☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と19歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

★日々のあれこれ

ブログのお引越し

この度Yahooからブログをお引越しいたしました。
今まで長い間ありがとうございました<(_ _*)>

1月だけのハニーベル

イメージ 1

イメージ 2

先日アンパパの知り合いから贈り物が届いたのですが、それはハニーベルという可愛い
名前の柑橘フルーツでした♪

聞いたこともないフルーツですが、Dancy TangerinesというみかんとDunkan Grapefruit
というグレープフルーツを混合したハイブリッドみかんとでも呼びましょうか(笑)。

サイズ的には普通のオレンジぐらいですが、皮はみかんのように薄くてかな~り甘くて
ジューシーです!ロブスターを食べる時に出される前掛けみたいなのも付いてきましたが
いやいや、それは必要ないですから~(爆)。

とってもめずらしい種類のみかんだそうで、毎年一月のそれも2週間程度の間しか出荷
されないスーパー期間限定みたいです。いやはや、こんな美味しくかつ珍しいものを
送ってもらって本当に感謝☆ありがたくいただきま~~す♪

WOW!! トルコの少年マイケルジャクソン


トルコの才能発掘番組でなんと12歳の男の子がマイケルジャクソン顔負け?のダンスを披露し
て話題になっています!

才能というのは訓練で得るものでなく、やはり生まれる時に神様から与えられるものなんだなぁ
としみじみ感じたのですが、もうわたしなんてこのヴィデオに釘付けでした(笑)。本人もマイ
ケルジャクソンのファンで会いたかったらしいですが、まだたったの12歳。あと10年でもした
ら本当に世界でもトップのダンサーになりそうで楽しみですね♪

それにしてもスーザンボイルさんといい、最近素人が隠された才能を世に発表する番組が増えて
いるようでこれからもまだまだ驚かせてくれるのかもしれませんね。

↓一応、ミニマイケル君だけのダンスビデオもつけておきますね。亡くなったマイケルジャク
ソンさん本人が見たらきっと喜ばれただろうなぁって思います。

冬の湖にいる鳥たち

イメージ 1

イメージ 2

先週末から平均気温をずっと上回る暖かさで、ちょっと外に出たいなぁと思い、車で20分
ぐらいのところにある5つ星ホテルのBroadmoorにお茶しにアンパパと出かけました。

このホテル人工の大きな湖があって、白鳥やガチョウ、アヒルなんかが沢山いるんですよねぇ。
ところが、この日はその前の週の寒波で湖が凍っているんです!それでも白鳥もわずかに凍って
いないところで泳いでるし、アヒルやガチョウも氷の上にじっと座っているですが、これは日向
ぼっこなんだろうか?わざわざ氷に上でなくても良さそうなのに??

ガチョウとかって冬に南に飛んでいくのかと思ったら違うんですねぇ!勉強になりました(笑)

パスポートの申請

イメージ 1

月曜日にアンちゃんのパスポートの更新に行って来ました。更新と言っても、16歳以下の
子供の場合は新規に申請することとなり、既存のパスポートに加え、出生証明書の提出も
義務付けられていたのですが、それを知らずに持って行ってなかったために一度家に帰り
もう一度ラインに並んで待ちなおしてために2時間もかかってしまいました。Σ(゚Д゚)ガーン

パスポートの更新、申し込みは近くの郵便局で受け付けてくれるのはありがたいのですが、
16歳の子供の場合は両親(または法的な保護者)とも同伴することも条件です。アメリカ
の場合片親(特に離婚後)が子供を誘拐することも多々あるためだと思われますが、これは
本当にアメリカらしい感じがしますね。

あと申し込み用紙に書き込んだ内容が全て事実であることを右手を挙げて宣誓させられます。
子供の場合は親も含めて全員です。う~~ん、これまたアメリカ的な方法だと感心しきり
でしたが、6週間でアンちゃんの新しいパスポートがやってきます。これであと5年は
大丈夫だな♪

確か先回は別人(中年のおじさん)のパスポートが間違って送られてきたりしたし、知り合
いの人は郵送の途中で紛失してしまったり、アメリカのパスポート発行機関もたいがいいい
加減なので来るまで安心できませんねぇ(´ヘ`;)
プロフィール

coloradolife

トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 2019年は日本で新年迎えました。
  • Merry Christmas 💝
  • 衣装合わせとリハーサル初日
  • 衣装合わせとリハーサル初日
  • The Nutcracker (くるみ割り人形)
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • 朝食 at Altitude
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード