☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

2017年8月 Denver

Denver Botanic Gardens

front sign

デンバー・ボタニック・ガーデンはダウンタウンから車で8~10ぐらい
だったでしょうか?比較的すぐに到着しました。実は初日にまずこちらに
訪れたのですがパーキングが無かったためにあきらめてホテルに
直行していたのですねぇ。。この日はまだオープン前、パーキングも
入口近くにゲットし万全です

flowers

お目当てはジャパニーズガーデンなんですが、テーマ別にセクションが
分かれているので入口で地図をもらって進んでいくのが賢明かと
思います。結構広いですが、くたくたになるほどではなくファミリーで
来てもちょうどいい内容と広さだと思いました。

花好きの娘がずっと来たがって所で、見たこともないよな花々が
いっぱいです

monet lilly pond

日本語だとモネのスイセンの池。Monet's Lilly Pondはまさに
モネの絵を見てるようです。

Japan 1

これだー!ジャパニーズガーデン!

Japan 2

Japan 3

お茶屋があって決まった日程でティーセレモニーも出来るそうです。
石庭なんかもあってまさにこれぞジャパン!
わびさびの世界だぁーー
盆栽が見れるスペースもありました。

Japan 4

Japan 5

とにかく広々と緑が広がり、かつきれいな池なんかもあって
と~っても気持ちいいです

koi

もっちろん鯉だってたくさんいました。

flowers 2

flowers 3

全部見たわけではなくかいつまんで回ってみましたが、植物の手入れも
行きわたっていてどこも綺麗ですし、イベント会場やレストランも
あり多目的に利用されているようです。
とにかく木々、花々の鮮やかさと言ったら、まさに大都会のオアシス
ですね

an pond

真剣に写真を撮ったり、娘も満足してた様子。
デンバーでの楽しみがまた一つ増えたね


朝食 at Altitude

Altitude

案の定、初めてのホテルではなかなか寝付けず、かつ前日に普段食べない
ヘビーなランチやデザートで胃もたれしこの日の朝はちょっとだるい

それなのに、ホテルの朝ごはんは絶対食べたい派なのでロビー階の
メインダイニングのAltitudeへ朝7時半ごろ到着。Altitudeというのは標高と
いう意味です。確かにデンバーは、The Mile High Cityというニックネームの
通り、標高がなんとピッタリの1マイル(1610メートル)なんですねぇ。

kitchen

入口の左にはガラス越しにキッチンの様子が見えます。

inside people

コンベンションが開催期間中ではなかったのですが、
レストランの中は比較的混んでいました。

an buffet

ブッフェ自身はこじんまりとした、普通な感じの朝食ラインアップでした。
オムレツステーションもあります。

table food

my food

コロラドに引っ越してきた当時は朝食に出かけるとライスがないのが
ちょっと残念だったぐらいにアジアよりな食事が中心だったのに、今や
こういうのが普通に美味しく頂ける自分に気づきました、笑。

view from Altitude

レストランの奥に座ったのですが、そこからはコンベンションセンターの
ブルーベアに路上電車も見られました。このくまさん好きだなぁ
日本だったら絶対にお土産のストラップやぬいぐるみとか売ってそうですが、
そういうったものは一切見当たりませんでした。

この日は朝から少し肌寒くセーターやジャケット着こんだ人が通りを行き交うのを見ながら、
ひょっとしてガーデンなんてアウトドアはちょっと寒いのかも?と心配でしたが、
チェックアウトして9時のオープン前にはデンバーボタニカルガーデンに
着くべく出発です。

デンバーのイヴニングビュー

night view 1

マウンテンビューとシティービューのチョイスでシティービューを
選んだのは大都市のエネルギーを感じる景色をやっぱり見たかった
からなんですねぇ。それに山はいつでもみてますから、笑

夏らしく夕方から少し強めの雨が降ったあと夜のライトが付き始めると
空気が綺麗だからかとても景色が鮮やかに見えました。
お昼と全く違いますよねぇ。

night view 2

ちなみに山側を見るとこんな感じになります。静かなお部屋を希望したので
一番端のお隣のない部屋だったため、シティーと山の両方の景色が見れました。

night view 4

night view 3

デンバー自身、ましてやダウンタウンの地理なんて全くうとくて、
ビルを見ても何の会社だとかサインを見ない限り分かりませんが、
大きなビルが立ち並び、小さな町にはないエネルギーがみなぎっていて、
やっぱり大都市が好きだなぁと実感しました

明日は娘が楽しみにしているデンバーボタニカルガーデンに出かけてみます。

デンバーにユニクロ!?

street 1

デンバーのダウンタウンを実際に歩くのは驚くことに12~3年ぶりです。
というかコロラドに越してきて13年以上になりますが、これで2回目です。
アメリカの大都市のダウンタウンって本当に歴史を感じるというか建築物が
かっこいいのでどこを見ても絵になる!

street 2

ホテルから2ブロック歩くと有名な16th Street Mallという屋外のモールがあります。

den pav an

Denver Pavillionsというところでうろうろ。人気のお店がわさわさあるので
買わずとも楽しい

16 mall

maggianos

なんだかカフェやレストランがニューヨークっぽくってお洒落

police

ただやっぱり治安的には安全とは言えないのでそちこちでパトカーや
警官の姿が見られます。これもある意味ニューヨークと同じ。

uniqulo an

じゃじゃーん!日本のユニクロ見つけた!!

uniqulo 1

uniqulo inside

店内日本のと同じ感じかな?洋服も可愛いけど、アメリカで着るとなると
ちょっと違うかな?それに、思ったよりお安くないですね。

hard rock cafe

ランチをしたBubba Gumpもそうですが、ハードロックカフェやその他
有名なレストランがたくさんあるのうらやましいなぁ

street 3

結局何も買わなかったけれど、デンバーの良さ再発見
まるっきりお上りだけど、また遊びに来たい!って思いました。
楽しいよ、デンバー

Hyatt Regency at Colorado Convention Center

Hyatt

夏休みに行ったデンバーの回想記録の続きです、汗。
ハイアット好きな私はコンベンションセンターすぐ側のHyatt Regencyを選びました。
もともとハイアットはビジネスっぽさがあるところが多い気がしますが、こちらも
とってもシンプルでありながらも快適さと実用性が非常に高いホテルでした。

hyatt room 1

シティービューのツイン。なぜかクィーンサイズとツインサイズの違ったサイズの
ベッドが二つになります。

hyatt room 2

サンディエゴでもそうでしたが、窓際に大き目のソファがあってくつろげ、
窓も全開は出来ませんが少し開けて空気を入れることが出来ます。

hyatt room 3

デスクとテレビ。全体にひろびろしています。

hyatt inroom cofee

インルームコーヒーはないんだぁ?と思ってたら、テレビの下にありました。
冷蔵庫も空のがあります。

hyatt entrance

入ってすぐには大き目なクロゼット。

hyatt bathroom 1

hyatt bathroom 2

バスルームも華美な装飾はなく、使いやすくシンプルです。
古い感じは一切なく清潔です。

view 2

view 1

お昼間にみる景色は特記すべきこともなく街中という感じですが、
夜はさすがダウンタウン!アーバンな雰囲気を思いっきり醸し出して
かっこいいデンバーでした。これはまた後ほど。

cafe 1

ハイアットはどこも似た感じのカフェがロビーにありますね。
ここも24時間オープンでスタバのコーヒーはもちろん、ホテルの提供する
デリでもあるのでサンドイッチやサラダがいつでも食べれます。

cafe 2 deserts

さすが~、通常のスタバとは全く違うデザート類。バケーションのスイッチが
完全に入ってるので、お腹いっぱいなのにチョコケーキとフルーツタルトをゲット

an cake coffee

フロント脇にある大きなバースペースでお茶してからすぐ近くの
16th Street Mallに散策行ってきます。
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード