☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

2017年7月 San Diego

The Grande Colonial in La Jolla

GC outside

ラホヤと言えば、ビーチ、アシカにアザラシ、高級住宅地
という言葉が浮かびます。海岸沿いにはいくつかの老舗ホテルがありますが、
一番リーゾナブルで外観が可愛いという理由でグランデ・コロニアルを選びました。
サンディゴ旅行の最後2泊をこちらで過ごします。

有名なラホヤ・コーヴ、チルドレンズ・ビーチも徒歩数分で素晴らしい立地です。
ビーチのお話はまた別の記事にしますが、お部屋をまず。

GC room 1

ホテル自身何棟かに分かれているのですが、メインビルディングの
オーシャンビューのツインルームです。シティービューを予約していたのが
アップグレードになっておりました。
ヨーロッパのビクトリア様式とでもいうのでしょうか、女性が
好きそうなインテリアです。

なにせ1913年創業のホテルですから、建物全体が古いのは否めず。
エレベーターが遅くて怖いので3階建ての2階のお部屋だし階段を
使いましたが、きしんでおりました

ただし、お部屋やバスルームは大変清潔です

GC bathroom 1

GC room 2

GC clothet

バスルームは洗面台周りに物を置くスペースが小さくて不便。
ウォークインクローゼットがあって、こちらはかなりの広さ。
なんとなくアパートメントのような雰囲気です。

GC view 1

GC view 2

目の前にコンドがありますが、海が見えます。

とても人気で評判もそこそこではありますが、さっきまでいたグランドハイアット
とは真逆のホテル。あえてそうしたのですが、娘はあんまり気に入っておらず、
小さなホテルにありがちなちょっとゆる~い接客態度があまり印象良くなかった
ですね。あとこれはどうしようもないのでしょうが上の階や外からの
騒音がうるさいです。それでも部屋自体は妙に落ち着くので2泊とも
快眠しましたけど、笑


Duke's La Jolla でランチ

duke's 2

この日は例年になく暑いラホヤの町。長年ラホヤに
住んでるローカルのタクシーの運転手さんもこんなに温度も湿度も高いのは
経験したことがない、と嘆いておられましたが、本当に暑かった
グランデコロニアルのお部屋が予想どおりまだなので、荷物を預けて
楽しみにしていたDuke'sへランチに出かけました。
ワイキキのDuke'sの姉妹店ですね。

duke's 1

ちょうどお昼どきでにぎわっております。それに金曜日だしね。

duke's 3

ホテルから6~7分程度歩けば着くんですが、なにせまっぴるまで、
坂を下って海を見に行ってうろうろして、また坂を上ってメインストリートに戻ってと、
レストランに着くころには汗だくだく
こんな綺麗なオーシャンビューのアウトドアテーブルですが
正直、中でもいいかと思ったぐらい。。

plate lunch

macnut herb fish

リブとチキンのプレートランチとマカデミアナッツとハーブのフィッシュ。
どちらもハワイアンスタイルですね♪

an duke's

ちょっと疲れてるかな?でもサービスもお味も大満足

Duke statue an

お店の前にはハワイアンサーファーのレジェンド、
デューク・カハナモクの像もありますよ~。
でもワイキキのよりは小さいですけどね

7月7日(木)ラホヤへ向かう

july 6 dawn

サンディエゴでの最初の5泊はマンチェスターグランドハイアット・サンディゴで、
この日はチェックアウト。とても快適で気に入ったホテルだったので、残念感
たっぷりで朝焼けを拝みます。

window open

全部で1628室もある巨大で高層ホテルなのに、なんと窓が開くんです!
朝晩はとても気温が快適で、夜は空調消して寝れましたし、朝窓を
開けて海風が感じられるのが最高に気持ち良かった

view from hall

もひとつ、これはホテルの廊下の窓から見れるコロナド側の風景。

julu 7 breakfast

ラウンジでの朝ごはんも最後。

an lobby 2 heart face

an harbor

an harbor house

娘もちょっとだけおしゃれしてホテルの周りで記念の写真を撮りました。
11月で18歳になります。

trolly flowers

とにかく花々がどこも鮮やかで絵になる!今度は乗りたいトローリーも。

turkey wrap

シーポートビレッジで食べた唯一のターキーチェダーラップ。
ボリュームあって美味しい。これ食べたあと12時びったりでチェックアウトし、
スペイン語で宝石という意味のLa Jollaへ向かいます。日本語でラホヤと
呼ばれるようですが、どっちかというとラホイヤが近いです。

la jolla

タクシーで20分ぐらいだったかな?高速混んでないとすぐに行ける場所。
わーー、海だぁー、超きれいーー

grande colonial 2

ラホヤは小さな海沿いのビレッジ。ホテルはどこも小さくかわいいんです。
わたしたちはグランデ・コロニアル。通常2時のチェックインですが、
少し早くお部屋用意してもらえました。詳しくはこの次で。



7月6日(木)SeaWorld San Diego

entrance

シーワールドも今回で2度目。パークに着くとやっぱりわくわくします
オンラインで購入したチケットのプリントアウトしたものを
ゲートで直接スキャンしてもらって入園。
9月末までの平日は35ドルオフで$59.99(3歳以上)でした。
この日のオープンは朝10時だったのに、10時前に到着するともう
開園しておりました


前回はDine with Shamuというシャムー(またはオルカ)のプール脇で
ランチブッフェを頂くというのをやって非常に感動したのですが、
今回は迷っていたので予約をしておりませんでした。
が、、、やっぱり着くと絶対またやりたい!と突然気が変わり、カスタマーサービス
カウンターで当日空きがあったので一人40ドルで購入!
名前が変わっていてDine with Orcasになってました。

その後すぐにシャムーの水槽へ。やっぱり2回目といっても目の前でみると
すごい!!かっこいいしかわいい

an on ride

5月にオープンしたばかりのキッズエリアで何個かライドに乗って
しばし楽しんだあとはイルカショー


イルカの数も多いのに、シンクロでターンやジャンプを上手に
こなすのを見るともう感動の嵐。ブラボー
2年前に初めて見たときは最前列でびしょ濡れになった経験を活かし、
今回は少し上のほうから観覧、笑。

snacks

スカイライドにのったりした後に園内入口近くにスタバで軽食。
新しく出来たスタバですが、ツナサンドもプリンも美味しくてびっくり!

orca encounter

シャムーのシアターも新しくなりました。ドキュメンタリー映画で厳しく非難された
シーワールドがエンタ要素を薄くし、教育要素を多分に取り入れた新しいシャムーショー、
Orca Encounter。これも今年始まったばかり。ここでもやはりオルカと呼んでますね。

orca 1

orca 2

ドラマティックな音楽や高度のいいモニター画面でオルカの生態こまごま
学ぶことが出来ます。しっかり内容に集中したかったので写真も
ビデオもあまり撮ってないのですが、ちょっと雰囲気でも伝わればと。



dine with orcas

buffet

an buffet

午後2時からは当日予約でDine with Orcasです。
客席そんなにたくさんないのに開いてて良かった~~
ブッフェランチもとっても美味しいし豪華だし、オルカたちもすぐそばで
見れるのです。トレーナーさんがずっとオルカたちと遊んでくれるので
素のオルカがすぐそばで見れてすごくいい経験になります。


最初入ってきたときにはこんな感じで3匹、ぷかーと浮かんでリラックスして
るのが妙に可愛かったです

orca breach

今回はオルカたちがとっても元気で、トレーナーさんの指示がなくても
ブリーチと言ってジャンプしたり水中で逆さまになってしっぽだけ空中に
だしたりとっても活発に遊んでました。

an seaworld

サークの夜のショーなんかもあったのですが、
われわれはこの後絶対また来るよーと思いつつ
シーワールドを後にしました。

july 6 lounge dinner

ちなみにこの日のラウンジでは焼きそばに海老のソテーが
ディナーでした。そろそろアジアなものが食べたいなぁと思ってた
わたしは感激 味付けもごまかしのない本格的なものでびっくり!



グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)

lounge 1

ホテルのリサーチをしてた時、利用者の方のブログなど本当に助かる
のですが、ほとんどそういったゲストの目から見た情報がなかったので
全く期待しておりませんでした。でも、その予想は大きく外れて、
いい意味でのサプライズだったこちらのグランドクラブラウンジ。
大変お世話になり、5日間の朝食、夕食それにときには
午後のコーヒーにおやつと本当にありがたかったです

lounge 5

広さもかなりなものですが、シーティングの種類が多く、ソファ形式、
丸テーブル形式、窓側にはスツールに座り景色が見れる形式、それに

lounge 3

大きなコミュニティーテーブル。その時の気分やグループの人数によって
選べて便利。一番奥には綺麗なバスルームも併設。

lounge 2

buffet lounge

前日の独立記念日の混みようが嘘だったかのような翌日の静まりかえった
ディナー時間のラウンジ。アテンダントの方が手際よく丁寧にセッティング
してくださいます。ホットフードの前には人がいるのでそれ以外の
スプレッドはこんな感じです。とても綺麗だしとにかく種類が豊富で食欲そそります

deserts

dinner lounge

この日もお肉がメイン。プライムリブ・ティップス。ミニステーキをデミグラス風の
ソースで煮込んだ様な感じでした。食べやすく本当に美味しい
タイ風チキンを揚げたワンタン皮にのせたバイトサイズのアピタイザー
も合わせてレストランそのもの、いやそれ以上かも。

desserts

デザートもディナーと同時にサーブされます。ティラミスや
小さなライムタルトなどいつも多少違ったものがあって楽しめます。

クラブフロアはふつうよりお高くはなりますが、それ以上の
価値ありなのでだんぜんお薦めです

livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 衣装合わせとリハーサル初日
  • 衣装合わせとリハーサル初日
  • The Nutcracker (くるみ割り人形)
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード