☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

2016年7月 日本

空港でジャパンなハンバーガー

an at narita

7月の日本帰省の旅行記もほぼ終わりに近づいてきました。
成田空港でのチェックインですがこちらもセルフチェックインのキオスクが
何台もありましたが、荷物を預けるのでカウンターで。

ebi fillet o

セキュリティーを通る前にお腹が空いたので、日本での初マクドへ。
えびフィレオはアメリカにありませんから、これは必ずゲット!

aburi japan

burger

ハンバーガーはあまり好んで食べませんが、目についた記念の炙り醤油ハンバーガーも。

wrap paper 1

wrap paper 2

1971年のマクドナルド第一号店のオープンのときの記事がのった
新聞紙がラッパーになってます。でも、当時の本当の新聞記事では
ないとか。

お味は照り焼きバーガーほど甘くなくほのかなしょうゆ味で、
悪くはないけど、普通のバーガーの方が味的にはしっかりしてて
美味しいかも。ナゲットとこのハンバーガーは飛行機の中で食べました。

an drink

an diet coke

ゲートでデンバー行きのユナイテッド直行便を待つ間、最後だから娘に
自動販売機で日本のお茶とダイエットコーラ買ってきてもらいました。


グランドニッコーで出発前に

omiyage shop

omiyage

グランドニッコー東京台場は場所柄からたくさんの外国人観光客が
訪れているようです。ロビー階を出てすぐにあるお土産屋さんですが、
日本人向けというよりかは絶対的に外国人が好む日本のお土産が
盛りだくさん!娘も日本地図が描かれたTシャツや漢字のストラップを
買ったり、わたしも主人にとちょっとした可愛いお土産を買いました。
ミニチュア系の物や、忍者や刀などが好きなので喜んでくれました

convini

あと24時間のコンビニも本当に重宝しましたが、こちらはディズニー土産に
日本土産もあって、見てるだけでも楽しいですよ~

art gallery

ホテルの3階にはアートギャラリーもあります。和食のレストランや
飲み物の自動販売機もこの階にあります。

art

art an

アートはアートでもモダンなポップアートですね。かなりのスペースで、
今回初めて知りました

an leaving

12時にチェックアウトを済ませて、こういったお店で買い物をして
1時発の空港リモジンで成田に向かいます。

7月14日(木)エッグスベネディクトを朝食に

breakfast table

とうとうアメリカに帰る日の朝がきました
たくさんの美味しいものを食べ、色んなものを見て、毎回ですが
いい思い出になる旅行となり、娘ともどもいい経験が出来ました。
刺激のある毎日であまり疲れを感じることもありませんでしたが、
さすがにこの日はちょっとだるい。
朝食はゆっくりルームサービスでエッグスベネディクトを

menu 1

朝食メニュー色々ありましたが、なぜかエッグスベネディクトだけ
は前日予約なんだそうです。この日は朝ごはんにわざわざ出ていきたく
ないだろうと前夜から予想していたので、ちゃっかり予約してました

menu 2

menu 3

朝食メニュー一覧です。お台場ドッグなんて面白いですね

eggs benedict

アメリカの基準からするとちょっと小ぶりですが、お味は最高です
Eggs'n Things のよりわたしはこちらが好み
コーヒーも飲みやすく美味しかったです。
それに指定した時間どおりに持ってきて下さるし、
テーブルのセッティングも素敵でとても満足でした

ダイバーシティー東京

shinagawa an

渋谷でYUMIKOを訪れ、美味しい寿司ランチを頂き、そのあとは
原宿にでも連れて行ってあげるつもりだったのですが、YUMIKOでお気に入り
に出会えず少し落ち込んでる娘の希望通り、お台場のホテルに戻ります。

matcha scone
品川駅の東口にDean & Delucaがあったので、お台場レインボーバス
を待つ間にちょっと立ち寄り、抹茶スコーンを買いました

bus sign an

ホテルに戻り少しの休憩後、行ってみたかったダイバーシティーへ。
臨海副都心無料巡回シャトルバスというお台場内を巡回する
バスに乗ります。グランドニッコー前から出ているので便利。

gindako
takoyaki

おしゃれなお店がたくさんで若い人には楽しいモールですね。
でもここでもわたしたちはフードコートに引き込まれて
築地銀だこさんへ。
写真撮影は禁止というサインが出ていたのも気づかず、思いっきり
外国人観光客まがいな行動をどうどうとしてました(汗)。

takoyaki an

大好きなたこやきを目の前にやっと娘も調子が戻ってきたよう。

gundam

ダイバーシティーと言えば、等身大のガンダム!

gundam an

170cmはある娘と比べてもこんな感じ。

gundam an 2

足だけでもかなり巨大!

神戸には鉄人28号がありますが、どちらが大きいんでしょうねぇ?
鉄人は公園の中にあって、背後に大きな建物がないぶん大きく感じるような
気がしますが、ガンダムもかっこいい~~

YUMIKO渋谷店からのすし萬

shibuya an 2

おしゃれなイタリアンなパニーニを食べたあとは、来たときと同じくまたお台場
レインボーバスで品川駅へ向かい、山の手線で渋谷に到着。

shibuya na

hachiko

そう言えば、6年前に初めてお台場に来たときも、ハチ公が見たい娘のために
渋谷に赴いたものです。(その時の記事はコチラ

MODI an

ハチ公出口からスクランブル交差点を超えてまっすぐ井之頭通りを進みます。
左に西武百貨店がありそれを過ぎるとこのビルが目の前に。これを左手に進みます。

yumiko floor

楽天カフェのあるビルの5階にあるのが、世界的に有名な
ダンスウェアのYUMIKOです。渋谷店は今年3月(だったかな?)に
オープンしたばかり。

Yumiko an

うちの子こちらに来てレオタード買うの本当に楽しみにしてました
こちらにディスプレイされているレオタードは由美子さんのお手製だとか!

Yumiko boutique

シンプルな店内にたくさんのレオタードが美しく並べられています。

an choose

たくさんあるので選ぶのも大変ですね、笑
親切な店員さんに勧めらたものと自分で選んだものを何着が
試着させてもらったのですが、残念ながらフィット感が満足
いかなかったよう。。。本人ほんとうに楽しみにしていたので、
これ!という一着に巡り合えなかったのが悔しかったのか試着室で
泣いてました

いやいや、たかがレオタードだから。とわたしは思うのですが、
バレエが好きであの有名なYUMIKOをアメリカじゃなく、本国の
日本で手に取って見て買えると興奮していたので、
残念感が半端なかったのでしょう。 

sushi lunch

渋谷駅に戻る途中に西武百貨店にトイレ利用に立ち寄ったら、レストランフロア
に回転すしがあることを発見。そういえば、まだ日本でお寿司食べてない!
しかし、回転すしやの雰囲気がイマイチだったので、すぐ横にあった「すし萬」
さんで上にぎりランチを頂きました。

jyo nigiri

美味しそうというより、本当に綺麗です

tyawanmushi

茶碗蒸しも頂きました。

sushi restaurant

カウンターにいる常連のようなお客さんが一人だけで、私たち以外は
だれもいません。静かに美味しいお寿司堪能させてもらいました。
なんでも天明元年(1781年)に創業したという老舗らしいです。
日本での最終日にふさわしいこれぞ日本なお寿司頂けて良かったです

帰りのエレベーターの中でかなりお年を召したご夫婦に声をかけられ、
娘がハーフでアメリカに住んでることにかなり感心されて、
娘は握手を求められてびっくりしたりと面白い出会いもありました、笑




livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード