☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

2015年11月 San Diego

サンディエゴ旅行後記

port cochere

サンディエゴからコロラドに戻る日の朝は4時半起き。
朝の8時の便なので、こんな暗い時にホテルを出発しました。
感謝祭(サンクスギビング)の日なんですが、
空港も比較的空いているし、飛行機も安いしでこの日を選んだのですね。
といっても、空港はホテルからすぐそこなのでシャトルですぐに到着。

tree

チェックインもスムーズ、セキュリティーもスムーズでしたが。もっと早い時間には
ものすごい混雑だったと空港の人が言ってたので、やはりもくろむところは同じなのですね、笑
これは預けた荷物を引き取る、キャラセルのある到着フロアですが、ここはさすがにがら~ん

an

綺麗な空港のオブジェ。カリフォルニア発祥のPeet's Coffeeもありました
うちではずっとPeet'sのコーヒーが大好きで飲んでるのですが、店舗はコロラドはほとんど
皆無なのですねぇ。。

marked map

離陸してすぐにシーワールドのあるミッションベイがしたに見えました。
最初に検討していたHyatt Regency Mission Bayも確認出来ました。次回はもっと
パークで過ごしたいのでシャトルのあるこちらを利用しようと思います。
あと、Hyatt からは優秀なUniversity of California San Diegoも一本道を車で15分という
近距離にあります。うちの子ちょっとこの大学に興味を抱き始めていて、実際行けるかどうか
は別として、一度キャンパスツアーなんかもしてみていい刺激があるといいなと思っています

サンディエゴでの最終日

downtown view

サンディエゴでの4泊、実質3日間の旅行ですが、この日で最終日です。
エレベーターホールからもダウンタウンの景色がきれいに眺められる
お天気もとても良い日です でもシーワールドで疲れてしまって、
丸一日ゆっくり過ごそうと、もともと予定していたサンディエゴ動物園は
行かずにホテルでのんびり休養しました。

restaurant

朝食はメインダイニングのHabor's Edgeの朝食ブッフェです。

buffet

food plate

前日にエッグスベネディクトを食べてとても美味しかったので、また再度の利用。

an waffle blog

ワッフルや、オムレツはウェイターに注文してからのメイドトウオーダー。
まぁ一般的な朝食ブッフェで可もなく、不可もなくという感じでしょうか。
でも景色はすがすがしいですよねぇ

hotel from distance

時間があるのでゆっくりバーバー沿いを散歩しました。
多少、風が強く、気温もサンディエゴにしたら低目でしたが、気持ちいい
遠めからみたらホテルはこんな感じ。

an yaghts

娘の16歳のお誕生日と結婚記念日を同時にこんな素敵な場所でお祝い出来たこと
ほんとうに感謝です 家族のいい思い出が出来ました

北極圏の動物

arctic

記事が前後してしまいましたが(汗)、シーワールドではイルカとシャチ以外にも
たくさんの海洋動物が見れるのですね。迫力あったのが北極圏の動物たち。
残念ながらホッキョクグマとは会えなかったのですが、
セイウチやベルーガなど、今まで生きてるのは見たことない動物がガラス越しですが
間近で見ることが出来ました

まずはベルーガ、


それにセイウチ


ベルーガはなかなか人の近くには来なかったのですが、
ずっと見てたらわたしのまん前に来てくれました 

シーワールドでのご飯

restaurant

シーワールドは初めてなのでたくさんあるレストランの中から外観が面白いこちら、
Shipreck Reef Cafeでアメリカっぽいご飯頂きました。難破船の模したレストランですねぇ。

eating area

カフェテリア形式なので、自分の好きなものをオーダーしてトレイにのせて、
最後に支払いを済ませてテーブルで頂きます。
もう5時ちょっとすぎでこんな暗いのです。

chicken rib

主人にオーダーをまかせたら、チキンとリブのコンボだった。ポテトフライ付き。
お肉はとっても美味しい、だけどポテトは力抜きすぎ べとべと。。。
娘はサーモンと野菜にライスのアジアンな一品、主人はなんだったけ??覚えてないなぁ。。
この時は疲れててお腹も空いてたので食べることに集中してました

skytree

パーク中央にそびえるスカイタワー。電飾がキレイ。

seaworld

パークエントランスのサイン。
帰り際にシャムータンクに言ってお別れして帰りましたが、
なぜだかじーーんとしました
サンディエゴ住んでたら絶対通うだろうなぁ。でもまた来るぞ~

アイスにもシャムー

sign

シーワールドに目玉はやっぱりシャムー(シャチ、オルカ)!パーク内のキオスクで
販売されているディッピンドッツ(Dippin' Dots)というつぶつぶ状のアイスに
シャムーの尻尾の形のチョコ入りがあります

dippin dots

ミントとバニラのアイスのミックスの中にチョコの尻尾がたくさん入っています。

ice an

うちの子、小さい頃からこのDippin’ Dotsが大好きで、普通のアイスクリームは
さして好きじゃないのにこれには目がない。でもこの辺だとサーカスとか、アイスショーとか
特別イベントでしか買えないので、これも夕方寒くなってるのに美味しそうに
食べてました。ミントがさっぱりで美味しい

これ以外、パークオリジナルのお菓子って、あとはDine with Shamuでも紹介した
シャムーの形のクッキーがレストランで売ってるぐらいですかね。
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード