☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

2014年6月 日本

6月23日(月)コロラドへの長旅

Chirasi set

コロラドへの帰路につくこの日、ANAクラウンプラザさんをチェックアウトし
お昼過ぎの大阪空港発の飛行機で成田に向かいます。空港では
日本らしいものを食べようとわたしはちらし寿司のセット。

Angela Osaka foodcourt heart

娘はてんぷらそば。おそばが好物なのに日本でおそば食べたのこれっきり。

Angela at Osaka Airport heart

もう最近はどこでもWiFiがあって便利ですよねぇ 娘も時間さえ
あればタブレットで遊んでます

Angela plane heart

成田に着くと国際線の乗り継ぎって一度こんな風に飛行機から降りて
バスでゲートまで移動するのですが、降りるまでこんな派手な飛行機
だったとは知らなかった、笑。

成田では乗り継ぎ施設というのを通過すると簡単に国際線出発ゲートに
移動出来るはずなんですが、わたしだけ成田でもう一度チェックイン
しなおして欲しいと言われ、普通のチェックインカウンターでチェックインの
し直し。それで時間が少しかかってしまい、ロサンジェルス行きの便は
待ち時間がほとんどなく搭乗。

787 inside

このロスへの飛行機はボーイングの787、ドリームライナーです
まだ乗らない方がいいよなんて慎重派な知り合いもいたのですが、
いまばんばん飛んでますからね。それに今アメリカと日本に行き来する
のに787を避けるのが難しい。

ホノルルから成田の便もそうでしたが、このロス行きの便もほとんど
日本人を見受けることがなかったですねぇ。それになぜか、アテンダント
さんが中年の男性ばかり。はじめ、なぜにパイロットがこんなエコノミー
キャビンをうろうろしてるのかと真剣に考えましたから、笑

view from plane

トイレに立ったときに窓から見た景色。いや~何度乗っても飛行機って
理解を超えた乗り物です。今回はジェット気流に乗って
予定の10時間が8時間50分程度に縮まるって聞いたときは喜んでたのですが、
ゆれるゆれる。。。このときばかりは神頼みでした

Angela on plane heart

と言いながらも少しは寝てたのですが、笑。到着間際のこのときは
いや~安堵感半端なしでした

inflight meal 1

inflight meal 2

機内食は2回で、一度目は親子どんぶりみたいなの。そこそこOK
2回目はオムレツとソーセージにハッシュドポテト。見た目の
とおりなお味。

Angela LAX heart

ロスの国際空港は出来れば避けたい空港なのに、毎回ロス経由。
イミグレはグリーンカードだとアメリカ人と同じなのですが、それでも
色んな質問を聞かれ両手全部の指の指紋もとられます。やっぱり
外国人扱いなんですねぇ

デンバー行きに乗り換えですが、もうへっとへっとで二人とも意識が
飛びそうなぐらい疲れてますが、お腹が空いたのでメキシカン
食べました。

LAX meal

ブリトーとサラダ。案外お安くてボリュームもあり美味しかった

rainbow denver 2

デンバー行きは定刻どおり。座ってすぐ寝てたかも。
2時間半のフライトです。主人のピックアップでまた1時間ほど
車に揺られてやっと自宅です。途中に虹が垣間見れ、旅行のいい
締めくくりだなぁなんて思いました。

日本でしばらく過ごすと日本人の素養の高さに本当に感心します。
アメリカではなにかと肩肘張って生活している自分がいるのですが、
日本に帰ると緊張が解かれるというか、体こそは骨の髄まで疲れましたが、
心情的にはとってもリラックス出来た良い旅行でした


6月22日(日)最後の日曜

The terrace

food

ANAクラウンプラザ神戸さんではチェックインの際に進められてホテル会員(IHG)
になりました。会員特典として、ホテル最上階のLevel36でのウェルカムドリンクが
付いていましたが、これは利用せず。でもザ・テラスの朝食が通常2800円(大人)が
1900円になるというはありがたく利用しましたよ。

ザ・テラスは豪華という感じではないんですが、清潔感があって明るい雰囲気が
素敵です

Angela subway heart

新神戸からは地下鉄一本で実家に行けるのは本当に便利

神戸の実家でゆっくりするのもこの日が最後です。姉、妹、弟二人、それに両親
それに姪っ子ちゃんと短いながらもみんなとわいわい一緒の時間を過ごせて
幸せでした 一人っ子でいつも静かな娘も大家族の雰囲気に馴染んで
楽しそうでした 

cakes

食事のあとでみんなで食べたケーキ 
美味しく、そして本当にありがたく頂きました

いつもばたばた来てはすぐ帰るというパターンだけど、次の機会まで
みんな変わらず元気でいて欲しいものです。色々ありがとう

翌日は大阪から成田そしてロス経由でデンバーに向かいます。

ANAクラウンプラザ神戸、ザ・テラス

6月21日(土)豆の畑

Angela star

日本での最後の週末、土曜日のこの日ですが、出来れば神戸を満喫したかった
のですが、やっぱり体力の限界かも?というぐらい疲労困憊
娘もディズニーランドから戻ってイマイチな感じだし、アメリカに帰る旅もかなり
体力要りますから、ここは用心してちょっとリラックスしよう。

写真はお昼に行った、豆の畑というレストラン。

豆の畑

創作和食ブッフェなんですが、お豆腐も美味しく全体にヘルシーな感じで
毎回訪れてます。

group heart

姉と姪っ子ちゃんがホテルに遊びに来てくれました。うちの子と2歳違いの
姪っ子ですが、アメリカ人なみの背丈の大きさ
11歳にしてわたしと同じ(161cm)か少し背が高い!
親の疲れに反して、子供は元気ですよねぇ、二人してきゃっきゃっと
遊んでます こんなときにしか遊べないけどやっぱり
いとこだもんねぇ、ほんとに楽しそう

6月20日(金)神戸布引ロープウェイ

ANA lobby Angela star

この日の朝はコンビニで買ってきた朝食を食べながらゆっくり~
前の夜は娘がかなり弱ってたので心配したものの、この日の朝は元気
そうだったのでホッとしました。なんの予定も入れていなかったけど、娘が
好きなロープウェイがホテルのすぐ裏から乗れるのでそれに決定
写真はホテルのロビーにあるお花。

ANA lobby

週末になるとわさわさ人が居る広いロビーも午前中だとまだ静かです。
ロープウェイのチケットはこのロビーのベルデスクで100円割引で購入可。

Ropeway Angela star

緑が鮮やかです!海が好きでないうちの子はこういう山林が好きなので、
もうわくわくですね

Ropeway view 1

最初動き出すとそのスピードの速さに少しびびりますが、傾斜もかなりあって
スリリング。余談ですが、こちらのゴンドラ、コロラドの有名なスキーリゾート、
アスペンのスイス製のゴンドラと同じものでしょうね。全くおんなじです!

Ropeway view 2

右を向くとハーバーランド方面が見え、

Ropeway view 3
左を向くと、大阪方面ですね。一番右の建物がANAクラウンプラザ神戸です。
2年前の帰省時は台風が立て続けに来ていたので、ホテルのお部屋も
ぎしぎしとゆれていて、このゴンドラだって左右に揺らされながら怖い思いを
して頂上まで行ったのを思い出しました。でも今回は台風どころか雨も
少なくて天候に恵まれラッキーでした

flower

頂上ではこんなハイビスカスが目に留まりました。お花も綺麗だけど、
大きな蝶や蝶の幼虫などを見つけては喜んでたお子ちゃまの娘でした、笑。

神戸布引ロープウェイ

6月19日(木)ザ・テラスの朝食と神戸市役所展望台

Angela at Terrace heart

Terrace food

ディズニーランドから戻って一日目の神戸は朝からお天気が良い
旅行も残る5日となって疲れが出てる様子の娘を起こして、ホテルのThe Terrace
で朝食を摂りました。ANAクラウンプラザ神戸さんのお部屋の写真をとり忘れていた
のですが、2年前の帰省のときに記事にしておりますので、
よろしければこちらをどうぞ。

Angela in Sannnomiya

海岸通りに用事があったのでタクシーで出かけ、帰りは三宮までフラワーロード沿いを
歩いてみました。途中に神戸市役所があり、展望台があることを思い出し上って
みました。

jpg

神戸市役所一号館の24階にある展望台へは直通のエレベーターがあり、
喫茶やあと韓国料理のレストランも入っています。

view kids

ちょうど小学生の小さいお子さんたちが校外学習で来ていて、
わいわいと楽しそうでした。

view 1

南側の景色です。最初の2泊お世話になった神戸メリケンパークオリエンタルホテル
の白い建物や、ホテルオークラ、それにポートタワーも遠くに見えますね。

view 2

北側は三宮からむこうの山側の景色です。夜になるともっと綺麗でしょうねぇ

そごうで買い物したりして、残りの一日は実家に行ってTDLのお土産をわたし
みんなで食事したりのんびりしたつもりでしたが、娘は本当に疲れてたみたいで
ホテルに戻ると体調悪そうで心配しました。残る神戸での滞在は少しスローダウン
することにします。
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 衣装合わせとリハーサル初日
  • 衣装合わせとリハーサル初日
  • The Nutcracker (くるみ割り人形)
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード