☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

2014年6月 Hawaii

6月9日(月)プリンセスカイウラニ追記、Kenny's Hawaiian BBQ

view 1

view 2

シーライフパークからホテルに戻り、しばし休憩。フロントデスクの
おろそかな対応に付いて文句いいましたが、アイナハウタワーのお部屋
自身は快適でした。ただバスルームの老朽化は否めませんね。

3泊だけのハワイ。翌日には日本へ向けて出発。という
ことでドルを日本円に交換するのにDuty Freeへそそくさでかけようと
部屋を出ると、カードキーを忘れたのでセキュリティーさんが
来るのを待ってる間に、非常階段から外を覗いてました。
その景色です。ワイヤがなくて爽快です

ロビーが改葬されたのは、5月末あたりぐらいだったようで、わたしたちが
来るほんの一週間ぐらい前だったようですね。そのために、やりかたっか
レイ・メイキングなどのロビーで行われていた文化体験は
一時休止中だったのが残念

あと、ここはリゾートチャージが毎日付きます。
26ドルぐらいだったかな?国内と国際電話各60分ずつ無料。
ウェルカムドリンク。ビーチサービス(ワイキキビーチ指定の場所での
ビーチチェアレンタル、タオル、水やフルーツ)、それに写真。
わたしたちが使ったのは、パーキング利用のみ。それでも十分^^
電話はお部屋の無料WiFiを使って、Skypeしてました。

無料の写真は、フロント横にフォトデスクがあって、フォトセッションの予約を
して出来上がりを確認して選べます。わたしたちも予約してたんだけど、
30分ぐらいいろんな場所で写真をとってくれるらしく、結局他の写真も
買わされるはめになりそうだし、時間もないしで結局キャンセルしました。
でもこの受付のちょっとオネェな感じのロコのお兄さんがとっても面白くて、
話すたびに娘と二人で大爆笑!
PKで楽しい思いが出来たのはこのZackくんのおかげ、Mahalo

Kenny's 2

Kenny's 1

ということで、最後の夕食はKenny's Hawaiian BBQのプレート。
ロイヤルハワイアンのフードコートで調達。ワイキキ歩いたのは
このときだけ。ちゃんとしたナイスなレストランで素敵なディナーを
なんて思ってたけど、疲れた~~ので、こんな感じ、笑。
でも、ハワイらしいものを食べるという目標(?)があったので、一応目標達成。
グリルドマヒマヒプレート、それにチキンサラダ、それにサイドにカルアポーク。
全部美味しい!特にカルアポークがね、ジューシーでフレイバフル!
サイドでこの量

6月9日(月)ハワイカイ散策

Bubbies 1

Bubbies 2

シーライフパークのイルカショーまでの時間つぶしに、一度退園してハワイカイ
まで戻りました。何するわけでもなかったのですが、昔住んでいたのが
ハワイカイだったのでこのあたりに来ると落ち着くというか、妙に郷愁の念に
かられるのですねぇ

まずはココマリーナでお茶でもするかなぁ~とぶら~と立ち寄りました。
よく耳にする、バビーズのアイスクリーム屋さんがあります。
本当はZippy's あたりでロコが大好きなチリでも食べてみるか
思ったりしましたが、娘がNGを出すので、無難におやつはアイスに
しました。

モチアイス。食べたことないと思うんだけど、とりあえず人気フレーバー
だというイチゴとチョコの一個ずつ。口当たりよくっておいしい
もっと買えば良かったかもというプチ後悔をしながらも、何気にお腹も
空いてきたので、またもやYummy'sへ。

Yummy's

Yummy's Angela

お腹空いてないよ~、って言いながらも食べる、食べる、うちの娘。
ははは、そりゃそうでしょう!わたしが最悪のつわりに苦しめられていたときに
唯一食べれたものがYummy's のコリアンプレートだったんだから。
うそみたいな本当の話です。トーストとかも食べれない時に、こういう
のがお腹に収まるという脅威の妊婦だったのです

Ko Ko Marina 2

Ko Ko Marina 1

また話それましたが、気持ちいい景色と大好きなYummy'sで幸せです

Hawaii Kai Towne Center

ハワイカイタウンセンターのあたりもぶらぶら散歩。赤ちゃんの時に
この辺でたくさん写真撮ったのだけど、今はこんなに成長したのだなぁと
母はなんだか感慨深かったりしてね。

6月9日(月)シーライフパーク

SLP entrance

う~、まだ時差ボケが続いている模様で、夜眠れません。。でも旅行記続けます。

ショアバードで朝食をもりもり食べたあと、シーライフパークへ出掛けます。
ここに行くために車を借りたと言っても過言ではなく、行くまでのドライブ途中の
景観も楽しみだったのですねぇ♪

朝10時半の開園とほぼ同時に入園しましたが、目的のインドアのイルカショーは
1時半の一回のみと判明 3時間もここじゃすることないなぁ。。

SLP turtle

SLP Angela

とにかくかめさんのえさやり。ギフトショップで餌買えるんですが、
日本人の店員さんに餌下さい!と言ったら、4ドルだったのです。
おみやげようのプラスティックのカップ入り。値上げしてるけど、
カップもらえるし、となっとくしましたが、後になって、実はそれは
日本人向け用!?と判明。紙カップの2ドルの餌もありましたよ!(怒)

それはおいといて、かめ、減りましたよね。娘が赤ちゃんのときはわさわさ
いたのに、今なんだか寂しいかめさんプールになってました。。
それに餌やってもあんまり食欲ない??

shark 2

SLP shark

入ってすぐの大水槽。展示としてここが一番の見ものだったのに、お魚少ない。
でもシャークが居ました。
全体的に施設全体の老朽化がすすんでいて、くたびれた印象。

SLP dolphins

SLP dolphin jump

一旦は退園してハワイカイを散策したあと、再入園し待望のイルカショーです。
良かった、イルカショーは前と同じぐらい盛り上がってるし、イルカも
やっぱり愛嬌たっぷりで本当にかわいい

待ってる間に垣間見るローカルの人たちの人間模様や会話も
面白いし、小さいお子さんたちがまたきゃわいい~

SLP penguin

イルカショーの合間にペンギンさんも登場するのですが、トレーナーの女性が
サービスでペンギンをだっこして観客席まで来てくれました。
ペンギンさんかわいいけど、この方の潔い短髪にわたしは注目して
しまった、笑

6月9日(月)ショアバード at Outrigger Reef

Outrigger 1

アウトリガー・リーフ・オンザビーチはハレクラニのお隣ホテルですね。
宿泊はしたことありませんが、こちらのビーチフロントのレストラン、
ショアバードは朝食ブッフェがお気に入りなんです

一日目のモアナサーフライダーのベランダの雰囲気は抜群でも、お料理に
イマイチ満足出来なかったのが残念で、この日は同じビーチフロントでも
ずっとカジュアルなこちらにしましたよ。

Shorebird 2

Shorebird 1

アウトドアシーティングではないですが、ビーチが目前にオープンエアで
エアリーなレストランです。最初に料金の支払いを済ませて、好きなテーブルを
選べます。昔からここはクーポンが多く出回ってましたが、ホテルの改葬後は
なくなったらしいです。受付のお姉さんに確認しましたから(しつこい。。)
お値段も少しあがったものの、二人で30ドル少々です。お安い!

Shorebird 3

和食は一切ありませんが、基本のアメリカンな朝食が美味しいです
ライスは焼き飯があるのが個人的に嬉しい。あと、ハムとターキーを切り分けて
もらえるのがなんとなくホテルって感じで好き ペイストリーも
美味しいし、お決まりのフルーツだってわんさか頂きましたよ~
あっ、マヒマヒではないんですが、白身のお魚
があってタルタルソースと食べると美味しいんですよ~。
このどっちゃりな盛り付け具合でわたしの食べる意欲が伺えますね

Angela eating

わたしたちの味覚がアメリカンなのかもしれませんが、娘もわたしもハワイの
朝食スポットのNo. 1がここなんです。そういえば、最初、ここを教えてくれたのは
うちの主人だったなぁ(遠い目。。) ちなみにNo. 2は同じアウトリガーですが
ワイキキ真ん中にあるアウトリガー・ワイキキビーチのDuke'sの朝食ブッフェ。

Shorebird 4

Shorebird 5

ここのホテルって全体に古き良きハワイ的な空気が流れてて、ワイキキの
喧騒から少し離れているのでゆったり感があって好きですねぇ。
次回のハワイ旅行にはぜひぜひこちらにお世話になってみたいものです。

Outrigger 3

Outrigger 2

カヌーの展示なんかもあります。

6月8日(日)ホノルルコーヒー、カハラモール、虹、Bale

Honolulu coffee angela
アラモアナから戻り、お部屋も移動したあと、お茶しにホノルルコーヒーに
出かけました。モアナサーフライダーにあるお店です。
ハーフ・デカフェのノンファットのアイスラテです。
娘もほっこりしている様子

Honolulu coffee 1

ここで注文とってくれた日系のお兄ちゃんは素晴らしい接客態度で
ハワイもまんざらじゃないなぁ、なんて。日本でも通用するような
気持ちのいい誠意あふれる姿勢が素晴らしかったです
コーヒーも相変わらず美味しいですが、カップ柄付きに
代わって、もっとハワイちっくになりましたね

Angela at Kahala blurred

Kahala Mall

充電したあと、カハラモールへ。ここはのんびり、まったりでくつろげますよねぇ、笑。
この日はハワイアン航空とカハラモール共催のイベントがあったようで、
大賑わいでしたよ。ベンダーの食品のサンプルが試食出来たり、
ハワイアンバンドが生演奏しておりました。名前は忘れました。。
試食や試飲を楽しみ、サンリオやコンプリートキッチンで
おみやげも買いました。

rainbow 2

rainbow 1

いったんホテルに戻って休憩したあとワードにあるBa-Leへ。
お昼のYummy's がきき、お腹は空きませんが、一応夕飯調達に。
途中、綺麗な虹にも遭遇しました。

Angela Bale starred

えびのサマーロールとお野菜炒めみたいなヘルシー系を
注文しましたが、疲れてたのか写真撮り忘れです 
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード