☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

ホリデー

Christmas 2016

muffin

先月のサンクスギビングは指をケガしていたのでホリデークッキングは放棄し、
家族でレストランで食事という楽をさせてもらったのですが、クリスマスは
さすがに朝から頑張りました

dinner blog

ターキーでも良かったけど、毎年恒例のグレーズドサーモンと
スパイラルハムのクリスマスメニューです。どちらもオーブンで焼きますが
時間がかからないので、サイドのお野菜とマッシュドポテトを
作ってもあっという間に出来上がり
デザートは昨晩作っておいたパンプキンパイ。最近このメニュー
に落ち着いてしまってますね、笑。
午前中には早めのクリスマスランチを済ませて、娘も早速プレゼント
全部オープンし、午後はのんびりです

Muffin with ribbon

プレゼントに付いてたリボンがいっこ落っこちてたので
マフィンに着けたら何気にかわいい

Angela

暇だったのでアプリで遊んでたらこんなん出来ました、笑
冬休みになってもほとんど積雪はなかったのに、
クリスマスの今朝はいきなり雪でホワイトクリスマスでした

もう2016年も終わりですね、来年も良いお年を

Christmas 2015

turkey 2

とうとう今日はクリスマス 例年はスパイラルハムとグレイズドサーモン
のところ、先月のサンクスギビングで食べ損ねた、ローストターキーを焼きました
サンディエゴ旅行から帰ってくる日がサンクスギビングの当日だったので、
空港のパンダエクスプレス食べただけでお祝いもなく、だからか今年は全くホリデーモード
のスイッチが入らず、なんとツリーも出さずに終わってしまった

turkey 1

景気づけにターキーの上からショット。小ぶりなターキーを選んだつもりでしたが、
やっぱり一羽丸まるは大きいのですねぇ

plate 2

今年は娘になるべく協力させて、食材の調達や調理段階もなるべく見せて
そして、実際に手伝わせて準備しました。お料理に興味があまりないので心配なのです。
だからなのか、もう食べつきが良いこと良いこと!美味しい!の連発で喜んでましたよ~
自分が全工程かかわってるのと、朝からたいしたもの食べずにキッチンに立ってくれたので
お腹もかなり空いてたのでしょう。

pumpkin pie

パンプキンパイも。ここまでくるとまるでサンクスギビングデーですが、どうしても
このパイが食べたかった!これはイブの日に焼いておいて、冷蔵庫で一日寝かすと
風味も増して、舌触りも良くなって本当に美味しいです

christmas

クリスマスだというの嫌なニュースが耳に入ってくるのが残念ですが、平和で安全かつ
楽しいホリデーをみなさんお迎え下さい

(Above photo taken at SeaWorld San Diego)

2014年クリスマス

muzy 2014 Christmas

クリスマスの今日は太陽さんさんで気温も暖かめな一日で
おうちに居るのがもったいないお天気でしたが、明日は雪の予想です。
明日がクリスマスだったら、完璧ホワイトクリスマスだったのにね

毎年代わり映えしないお料理ですが、一応うちの定番の
グレーズド・サーモン、スパイラル・ハムをメインに
マッシュドポテト、ブラッセル・スプラウツ(芽キャベツ)とグリーンビーンズ(いんげん)を
ソテーし、グリーンビーンズがたくさんあったのでサラダ・二ソワーズ(ツナ抜きで)
も作りました。おやさい沢山です
あっそうそう、Kings Hawaiianのロールパンとスパークリング・ジュースもね。

昨日のイブの買出しにSam'sとスーパーの2件をはしごしたのですが、
どこも混んでてどっと疲れて、また今日は朝からお料理なので
食べ終わったあとの片付けも後回しにしたぐらい疲れた~~

デザートはバナナクリームパイを作ったのですが、
写真忘れ 娘が大そう気に入ってくれました

家族3人だけなのにいつも作りすぎるのですが、あまるぐらいに
作りたいので今年も残り物で冷蔵庫がいっぱいです。。

明日は雪だし、ゆっくりするかな。

メリークリスマス

Thanksgiving 2014

tableful of food

アメリカは27日の今日が感謝祭(Thanksgiving day, サンクスギビングデー)ですね。
毎年ターキー焼いてますが、今年は焼くまいか。。と思ってましたが、
やっぱり、やっぱりね食べたくなって焼きましたよ。

火曜に買ったので冷凍でなくフレッシュのターキー、それに一羽まるごと
ではなく手羽とレッグのない胸の部分だけのもの。
フレッシュでブレストだけのターキーは焼く時間が短縮出来るので
ありがたい。それに解凍する手間もないわけで便利、便利

レシピはFoodnetworkのIna Gartenさんのもの。彼女のレシピは美味しいの
が多くてグッドです↓ ビデオもありますよ~
http://www.foodnetwork.com/recipes/ina-garten/herb-roasted-turkey-breast-recipe.html

herbs

フレッシュのハーブを3種使います。とくにセージはサンクスギビングには
かかせませんね。ハーブとにんにくのみじん切りがターキーの表面で焦げて
見た目が少しあれですが、淡白なターキーがと~~ってもフレイバフルになりました

plateful of foods

サイドのお野菜、娘が好きなグリーンビーンズと主人が好きなアスパラガス。
マッシュドポテトは娘ががんばってくれましたよ~
スタッフィングはターキーの中に入れるものですが、別にベイクすると
ドレッシングと呼ばれます。サラダのドレッシングと別ものでありながら同じ呼び名ですね、笑
クランベリーソースはそんな食べないので缶詰を利用しました。

pumpkin pie whole
pumpin pie slice

パンプキンパイも欠かせません!前夜に焼きました。
もう絶品でした どうどうと自画自賛させてもらってもいいぐらい(笑)
それぐらい美味しかった

今年のサンクスギビングはどこかのレストランで済ませようかぁなんて
言ってたけど、やっぱりおうちで作って本当に良かった。ターキーからサイドも
パイも今までで一番美味しいと娘も主人も大喜びで食べてくれました。
これがサンクスギビングの醍醐味ですもんね。

Wishing you a warm and happy Thanksgiving!

Happy Thanksgiving!

pumpkin pie

アメリカは今日、感謝祭(サンクスギビング)です。大ホリデーなんですね。
わたしは毎年ターキー焼くんですが、時間がかかるので肝心のパンプキンパイは
前日に焼いておきました

turkey

主役のターキーです 13パウンド弱とまた大きいんですが、
あまり小さいのが最近売ってないみたいですね。朝なんと4時にオーブンに入れて
5時間たっぷりしっかり焼いてこんがりと仕上げました
ターキーもパンプキンパイも大好きなので美味しく頂きました~

table with muffin

出来たサイドディッシュから順番にテーブルに置いていくと、もううちのマフィンは
待ちきれずにわれ先にテーブルに座って待っています
ほんとうにしつけがなってないうちの子でお恥ずかしいですが、
よく見るとなんと舌なめずりしてて笑ってしまいました

サンクスギビングの翌日にある大セール、ブラックフライデーですが、
もう今やフライデーまでまつことなく、なんと今日の夕方から今年一番の
大セールを展開するお店がほとんどのようです

こりゃ~ゆっくり家族でターキーディナーを楽しみましょうという感じじゃ
なくなってしまうかもしれませんねぇ。うちはいつもランチにお祝いしてしまう
のですが、早起きして疲れてるのでこれからゆっくり過ごすとします
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード