☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

2011年7-8月 Hawaii

行ってきます

hyatt waikiki
今日からハワイはホノルルに行ってきます。今回は娘と二人ですが、2週間の滞在なのでゆっくりのんびり楽しんで来たいと思います。

Hawaii Day 1 (July 22)

jpg-sm
ホノルル空港に到着してすぐにEnterpriseで車を借り出します。空港借りで空港返しにするとワイキキで借りるよりもずっとお得なんですねぇ。そのままNimitzからAla Moanaに向けて走ると折りしも金曜の夜なので渋滞がすごかったです それでも懐かしいハワイなのでいらいらすることもなく涼しくなった空気を吸いながら気持ちよくワイキキに向かいます

同じ日の午前中に関空から到着しているはずの姉(ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊)にホテル通しで電話してみますが、部屋に居ないようなのでメッセージだけ残して、わたしと娘がお世話になるハイアットリージェンシーへ。

jpg-sm
突然出てくるワイキキに現実味が沸かないのが妙なんですが、ホテル2階のフロントでチェックインを済ませ、ダイアモンドヘッドタワー34階のお部屋へ。今回はホテルのHPで見つけたとってもお得な朝食ブッフェ付きのプランでシティービュー指定なんですが、予想をうらぎるすばらしい夜景とお部屋の広さに感動

jpg-sm
昨年の10月に飛行機の予約を済ませてホテルのリサーチを色々してましたが、ハイアットは全く希望リストに入ってませんでした。何せお高いというイメージがあったのと、小さなブティークホテルが希望だったこと、それに車を借りるのにハイアットのセルフパーキングはかなり急な高配があり、それにバレーの車の出し入りが激しいので避けたかったのですが、プールやレストランのある3階の改装が理由で破格なプロモーションを見つけてしまい即決。娘もハワイに着いて嬉しそうでしたがかなりお疲れな様子。なにせ国内線と言え、ロスでの乗り換えもあって移動時間ドアツードアで14時間ですからこの日はABCの軽食で夕飯を済ませシャワーを浴びてすぐに寝ました

Hawaii Day 2 (July 23 ) - Part 1

jpg-sm
エアコンをつけっ放しで寝てしまって寒~いと思いながら目を覚まし、朝食を頂きに3階のShorレストランへそそくさ出掛けました 6月中旬に改装オープンしたばかりでぴっかぴっかです この時期って旅行者が多いんですねぇ、朝のブッフェも多少待たされます。

jpg-sm
通されたテーブルは屋外のテラス席で、まだあまり暑くない陽と涼しい空気が本当に気持ちいい~ オムレツステーションで作ってもらったオムレツがほくほくで美味しいし、フルーツの新鮮さと甘さがあ~あハワイなんて思いながらありがたく食しました。特にパパイヤは毎日食べてたぐらい大好きなんです

jpg-panorama sm
テラスの際からワイキキの景色をパノラマで撮ってみました。まだ薄暗い感じの朝のワイキキですね。

朝食を済ませて姉と姪っ子のいるヒルトンへ向かいますが、アメリカのプリペイドの携帯を貸してあげる約束なのでホテルに電話しても返事なし。。。ホテルに行けば会えるでしょうという安易なのりでヒルトンにつくと、案の定、駐車場から出てすぐ初花の前あたりでばったり遭遇 世の中そんなもんなんですよね、会うべき人とは約束せずとも会えるんです(ほんとか?)。

jpg-sm
去年夏に実家の神戸で会ってから一年ぶりの再会。いとこ同士、それも女の子同士なので二人とも嬉しそう いやいや一年と言えど、子供の成長にはいつも驚かされますねぇ。

jpg-sm
姉たちのお部屋はタパタワーのオーシャンビューでした。やっぱりオーシャンビューっていいなぁ。体中の神経が一瞬で研ぎ澄まされる感じです

Hawaii Day 2 (July 23 ) - Part 2

jpg-sm
せっかくの姉と姪っ子の再会ですが、彼女たちはツアーに含まれているアトランティスサブマリンに乗るので、しばしまた分かれて行動します。娘とわたしはアラモアナビーチを車で軽くドライブし、まだ疲れがとれていないので一旦ホテルにもどりキモビーンでお茶。そうこうしているともうお昼なので、楽しみにしていた、MeBBQでコリアンプレートをテイクアウト。ここって本当にローカルにも旅行客にも人気ですね

jpg-sm
カルビとBBQチキンのコンボプレートと、

jpg-sm
フィッシュジャンのミニプレートですが、いやぁ久しぶりなんでこのボリュームにやっぱりたまげました でもうちの娘によるとどこのコリアンBBQよりここのが一番美味しいらしいです。それにしてもきれいに焼けてるし、サイズも揃ってて丁寧に調理されてますよね。

jpg-sm
お昼すぎからはシーライフパークへ 最初にオーシャンシアターのイルカショーを見ます。

jpg-sm
これは昔からずっと続いてますが、ペンギンやアシカが前と違っているかの水槽前に出てきて演技するようになってからさらに楽しくなりましたね

jpg-sm panorama
その後はうちの娘が赤ちゃんの時から大好きだったタートルのえさやり。昔はいつでも好きなときにえさやりが出来たのですが、今は時間が決められています。えさのお値段は変わらず2ドルでした。間違えてパノラマ設定で撮ってしまった写真ですが、案外面白いかも。

jpg-sm
姉と姪っ子はそのあとドルフィンエンカウンターのいるかと触れ合うプログラムに参加しましたが、わたしたちは前に一度やったのでふらふらとお土産屋さんを見学したりして。帰りに立ち寄ったココマリーナSCにあるKozo Sushiで軽い食事。アメリカの食事に慣れていない姪っ子はこれが案外美味しかったよう。

jpg-sm
ココマリーナも昔は娘とわたしの庭みたいな感じでいつも買い物に食事にお茶にぷらぷらしていた場所。今も変わらず綺麗なマリーナの景色が素敵です

お世話になったChevyのCobalt

jpg-sm
ハワイでの運転は本当に気持ちいい 自らハンドル握って好きなところに好きなときに出掛けられるというのは、わたしみたいなせっかちなタイプには非常に助かります。

写真はハイアットの駐車場から西向きに撮ったワイキキですが、ハイアットの入り口付近も歩道の工事が行われています。ワイキキ中こうなので、ちょっと落ち着かない感じ

jpg-sm
空港のエンタープライズで借りたのはChevyのCobaltです。確か一番安いエコノミーのはずですが、ロックもトランクも全部リモート操作が出来て、走りも良くなにせコンパクトなので非常にタイトなハイアットの駐車場を何度も出し入れするのにとっても便利でした

jpg-sm
参考までなんですが、DollarやBudgetそれにHertzなんかが大手で人気のレンタルカー会社だと思いますが、うちはもう昔からEnterpriseのみ。レートが安いだけでなく、ワイキキの営業所はとくに女性のスタッフが多くサービスが良い。それにLDWというオプションの保険も他より安め。LDWは車が盗難にあったり破損した場合に費用をカバーするもので必ずつけていますが、Dollarは26ドルのところが、Enterpriseは17ドル程度、長い期間借りる場合は大きいですよね。ただ今回は空港の営業所を利用したので客数が多くちょっと慌しいサービスだったのが残念。

jpg-sm
これまたハイアットの駐車場からのパノラマの景色。ここ駐車場にしとくのもったいない立地。上階はコンベンションルームもありますが、こんなオーシャンビューの場所に車を止めれるなんてとっても贅沢
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード