☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

2011年2月 New York

ブロードウェイミュージカル、「ライオンキング」

jpg-sm
ライオンキングはディズニーのライオンのアニメ映画ですが、ブロードウェイミュージカルとしても非常に評判、評価ともに高く年齢に関係なく人気の作品だそうです。今月19日から4泊でニューヨークに家族で出かけるのでこのライオンキングを観ようと思いネットで買ったチケットが届きました 

よく行くラスベガスのマンダレイベイのホテルでも同じライオンキングが常時上演されているのですが、ずっと見たいと思いながらみるチャンスを逃していて、でも本場ブロードウェイで観れるなんてチケット手にしただけで少し興奮気味です 

現地のディスカウントチケットのキオスク、TKTSで買おうかなと思ってたんですが、ラインに並んで待ったりするのもおっくうだし、寒いだろうし、それに時間がもったいないですもんね。

主人の仕事にくっついて行くだけなので、たった4泊ですが、娘も初めてのニューヨークなのでバスツアーに参加する予定です。わたしは東部の大学に行っていたときに何度か行きましたが、それももう20年以上前の話。学生の貧乏旅行でYMCAなんかに泊まってたけど、今回はマリオットマーキースです。ライオンキングが公演されるミンスコフ劇場のまん前! いやぁ楽しみだぁ

さすがニューヨーク

jpg-sm
昨日の夜に4泊のニューヨーク旅行から戻りました。さすがニューヨークですねぇ、パワフルでした コロラドみたいなのんびりしたところに住んでいるとこの大都市のスピードとパワーに圧倒されましたが、とてもいい刺激になりました 娘もコロラドに帰る日の朝に「えぇ~もう帰るの~」という反応だったので、十分楽しんでニューヨークの良さを満喫出来たのではないかなと思います。

上の写真はラガーディア空港に到着前のマンハッタン上空の写真ですが、まさにコンクリートジャングルです。エンジンの先にエンパイアステイトビルも見えます。この日は強風の吹き荒れる日で最後の15分ぐらいはがたがたと良く揺れました

jpg-sm
ロックフェラーセンターにあるGEビルの67階。Top of the Rockからの景色。これもまたエンパイアステイトビルディングです。

jpg-sm
宿泊したマリオットマーキースは至極便利なタイムズスクエアのど真ん中 23年前のころと違い(あたりまえか)、ものすごい商業化が進んでいるのにびっくりで、アメリカ中の人気レストラン、小売店なんでもありましたねぇ。それでもうれしかったは、23年前にお世話になった街角の小さなデリがまだそのままで営業していたこと。そういうのがな~んとも言えずノスタルジックでいいなぁなんて。

続きは追々記事にアップしてまいります。

Marriott Marquis Times Square お部屋編

jpg-sm
マリオットマーキースはブロードウェーと45番街にそびえる47階立ての高層巨大ホテルです。部屋数は1900室以上、ニューヨークでも2番目に大きなホテルだそうです。チェックインの際、4泊の予約が2泊になっていたり、11階のお部屋に通されそうになったのを主人が交渉して27階のタイムズスクエアビューのお部屋にしてもらえましたが、ホテルが予約内容を(出発前に電話確認したにもかかわらず)間違えるというのはちょっとまずいですね。

jpg-sm
jpg-sm
クィーンサイズのベッドが2つ、収納スペースたっぷりなテレビ台とワークデスク、それに窓際にはコーヒーテーブルと椅子2脚と不便なく過ごせるお部屋でした。コーヒーメーカーはありましたが、冷蔵庫がないのがちょっと残念。

jpg-sm
景色はタイムズスクエアの電光掲示板(ボールのない方)が見下ろせるにぎやかなもの

jpg-sm
バスルームは広くはないですが、使いやすく大理石のシンク台がとってもいい雰囲気です。壁に付いているタオルラックが使いやすくてグッド

jpg-sm
シャワーは固定式でヘッドが大きなタイプ。水圧は少し弱いかな。アメニティーはシャンプー、コンディショナー、ソープにボディローション。Bath & Body Worksのものでした。

ハイテクのガラス張りのエレベーター、フィットネスセンター、アトリウムなどなかなか素晴らしいホテル施設はまた別記事で。

NYPD

jpg-sm
タイムズスクエアと言えば昨年5月に爆弾テロ未遂があったのですが、それが理由なのか911以降そうなったのか分かりませんが、ポリスカーを見ない通りはないぐらい、そちこちに警察官やポリスカーが見受けられました

タイムズスクエアの電光掲示板のすぐ下にはなんと日本の交番みたいなものがあってNew York Policy Dept.とこれもまた電光のカラフルなサインで目を引きます

警察がそちこちに居てくれるおかげで犯罪が防止されるだけでなく、わたしみたいな浮かれ気味な観光客に、「犯罪が多い場所なんだから気を付けなさいよ」と促してくれているようで物々しいというより安心感がありました。

jpg-sm
思わず写真を撮りたくなるのはわたしだけではないですよねぇ なんか映画みたいでかっこいいです

jpg eyes blurred
夜になるとホテルのまん前に騎馬警察がいて、みんなカメラでばしゃばしゃ写真を撮っているのですがまるで有名人みたいですね

2月19日(土)Junior’sでディナー

jpg-sm
ホテルにチェックインしたのが土曜の夕方ということもあってロビーもエレベーターホールにも人があふれんばかりでした。せっかくだからニューヨーク最初の食事は有名なJunior’sで食べようとホテルお向かいのレストランへそそくさと出かけたのですが、やっぱりここも立つ場所もないぐらいの混雑ぶり

名前を告げてテーブルが空くのを待つのですが30分待ち のどは渇くわ、お腹は空くわ、疲れているわでよっぽどほかの店にと思いましたが、主人が絶対ここと頑固に譲らないので、向かいのスタバでとりあえずラテとお水を買ってしのぐことしばらく、ブース席に通してもらえました が、混んでいるのでオーダーしたものが来るのもさらに待ちます

でもね、待ったかいがありました!表現に乏しくてお恥ずかしいですが、本当に美味しい はっきり言ってアメリカのコーヒーショップだと思って期待してなかったのと、お腹が究極に空いていたのもあって最近1,2を争う美味しさでした。

jpg-sm
一番最初に箸休めとでもいうんでしょうか、ピクルスと甘すっぱいコールスローそれにビーツのピクルスが出てきます。疲れてると酸味のあるのが効きます。

jpg-sm
まずは、わたしがオーダーしたBroiled Seafood Combination。ホタテ、大きなえび、それにコッドという白身のお魚を強火で焼いたものに、マスタードの効いたマヨネーズベースのクリームソース、ブロッコリーの蒸したのにフロレンタインライス(イタリア風味付けライス?)が付いてきます。そのままでも美味なんですが、これは絶対しょうゆが合うと思って頼んだんですが、無かった。。。

jpg-sm
娘はAsian Teriyaki Chicken Breast。いわずとしれた照り焼きチキン。白ご飯にブロッコリーでこれが娘のつぼにはまったらしい。でもわたしのシーフードも数日後食べて感動してました。照り焼きがあるんだからキッチンにはしょうゆはないの?ってダメ押しで聞くわたしですが、照り焼きソースが届いた

jpg-sm
主人はさすがアメリカン。がっつんとBBQのコンボ。チキン、えび、リブです。わたしもえびを味見しましたがソースが甘すぎず美味しい

jpg-sm
それにニューヨークと言えば、デリサンドイッチでしょうということで、パストラミサンドイッチも。パンも軽くトーストされて塗られたバターの風味も高く、パストラミもジューシーでこれぞ!って感じのサンドイッチでした。

どれもポーションが半端じゃなく多いのですが、わたしたちハングリーファミリーは完食。次の日の朝、さすがに胃がもたれましたが後悔なし!

結局このJunior’sで4泊5日の滞在中、朝食3回、夕食2回を食べることになったのでした
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 衣装合わせとリハーサル初日
  • 衣装合わせとリハーサル初日
  • The Nutcracker (くるみ割り人形)
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード