☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

コロラド

昨日の雷は凄かったー(滝汗)

Check out the video of lightning as a thunderstorm rolled through Pueblo this evening. Complete coverage tonight on News5 at 10. In the meantime, follow the storms on our interactive radar at www.koaa.com/weather - and leave your storm photos in the comments.

Posted by KOAA 5 on Tuesday, May 26, 2015


コロラドの天候は年々激しくなっているような気がしてなりません。
昨晩の雷はもう経験したことがないような激しい稲妻に、爆撃にあっているかの
ような爆発音。けっして大げさでなくって、少し離れた普通の住宅何件かに
落雷があったようで、大きなドーンという激しい音とともに
窓ガラスが飛び散り、家中煙りだらけになったそうです。
近くだったから、地響きまで10回近く(怖くて数えられませんでしたが)
して家族で震え上がってました(/´△`\)

うちのマフィンも震えが止まらずかわいそうでした。。
5月でこれだと、これからの夏がおもいやられます。。。

ヴェラブラッドリー・アウトレットストア

vb outlet

ヴェラブラッドリーのアウトレットストアがコロラドにもとうとうオープンしました
実際のオープンは7月末だったのですが、やっと先週の金曜日、
娘も学校が休みだったのでそそくさと出かけて来ました

Vera Bradley at Outlets at Castle Rock
5050 Factory Shops Boulevard
Castle Rock, CO 80108
(303) 660-5157

普段の日ということもあってアウトレット自体さして混んでおらず、
店内を少し興奮しながらゆっくり見させてもらいましたが、案外値引き率が
低いのですねぇ。。でも実物を手にして表や裏やひっくり返して観察出来る
のはネットと違った楽しみですね

bittersweet

さすがに店内での写真撮影ははばかられたのですが、店頭には秋の
代表カラー、ビタースィートがどん!と展示されておりました。
わたしもプチトートもってます

euro wallet

結局はモカルージュのユーロウォレットを一つ買いました。
初めてのユーロウォレットですが、これはサイズも使いやすさも
ちょうどいい感じで気に入りました!
モカルージュは、リストレット、ギャビー、ヒップスター、IDケースと
ほそぼそと集めていたので嬉しい収穫です。

small duffle

これは少し前に買ってたスモールダッフルです。モカルージュは
どんなスタイルでもやっぱり可愛いなぁ

アインシュタイン・ブラザーズ・ベーグルズ

Bagle shop

数日夏にしては本当に寒くて雨が降り続いていたコロラドです。雨が多くて
有名なシアトルより7月の雨量はコロラドが多かったそうですが、土曜の今日は
晴れてかつさほど暑くもないのでちょこっとドライブへ
お昼にお目当てにしていたレストランが営業不振でなくなってしまってたので、
急遽近くにあったEinstein Bros. Bagelsへ。
コロラドに本拠を構えるチェーンみたいです。どおりであちこちにあるわけだぁ~。

inside

カジュアルなカフェテリアスタイルで、名前のとおりここの人気はベーグルですね。
店名の横にエスプレッソ・バーと書いてるのでコーヒーも美味しそう♪

turkey club mex

southwest turkey sausage

娘はTurkey Club Mexとうランチメニューのサンドイッチ。
わたしは薄めのベーグルでSouthwest Turkey Sandwichという
卵白を使った軽めの朝ごはんサンドイッチです。
両方シェアしましたが、案外さっぱりでやっぱりバンとベーグルが美味しい
アイスラテも大きなサイズでオーダーしたら飲みきれないぐらい
大きかった。。

view

お店から外を見ると快晴の中、山並みがくっきりで、あ~気持ち良かった
たまに新しいお店に挑戦してみるのも楽しいですね

大雨、雷、洪水、そして雹

flooding

コロラドの天気はかなりドラマティックに変化するものですが、土曜日の
午後の天候は、もう度肝を抜かれました

大雨洪水注意報がほぼ一日出ていたようなんですが、夏場めずらしい
ことではないし午前中はお天気もいいしで、娘と二人で買い物にそちこち
車を走らせてました。

それが突然、雷が鳴り響きはじめ、稲光が走りまくり、大雨が降り出しました
あまりにすごすぎるので、買い物中のお店で雨が止むのを待とうと判断したの
ですが、お店さえ雨漏りがする始末 やばいぞーと思い、
大雨でも家に戻った方がいいと車に乗り込むと雨はさらに強くなり、その上に
ひょうまで降りだした

それがそれが、見る見る道路が雨水で氾濫してくるしで、こういう時は小高い
ところに逃げるのが賢明と思い、なるべく高めのところに避難したのですが
大きなのでビー玉ぐらいあるひょうが車をたたきつけてくる音がすごくて
周りも見えないしで、頭の中はパニくってるのだけど、子供が居る手前
精一杯冷静を装ってました(大汗)

家までは大きなV字になる谷道を通るのですが、濁水が氾濫しているであろう
低地は避けなければいけないので、周り道しながら走っていたのですが、
やはり立ち往生している車もありました
ところどころで避難して雨とひょうが弱まるのを待ってみたものの、
まったくその気配がなく、泣きそうでしたよ~ 

1時間近くかかったのか、あと数分で家に着く!というところでも
道路が水に埋まっている。。絶望感半端なし。でもここで引き下がれない
ですから、強行突破を決め込みエンジンふかしてスピードだして
大きな水しぶきあげて突き進みました

無事に家に到着したら、仕事してた主人も心配してたし、わんこも
息きらして怖がってたし、家の中も雨漏りしてたし、近所はやっぱり地下が
浸水していたらしい。

本当に怖かったのでしょうねぇ。娘も「死ぬかと思った。。」と何度も
繰り返します。わたしは笑って返しましたが、わたしもそう思った。

このあたり大型なSUVとかバンを運転する人が多いのですが、
うちのは中型のセダン。シティーカーですから、重量的にも馬力的にも
弱い。濁流に飲み込まれやすいのが分かってたから、本当に怖かった~

これだからコロラドって冬だけなくって夏も油断出来ない。
この同時間に高台の公園にいた人が一人落雷で死亡して、数名
怪我されてしまったらしいですし、去年は同じくコロラドのボールダーで死者と
歴史的な大被害をもたらした大洪水も記憶に新しいですから、
これからは天気予報はこまめにチェックしないとと反省。

ただね、車が強力な雨とひょうに磨かれていつになく
ぴっかぴかですわ

Downtown Aquarium in Denver

seahorse

日曜出かけたデンバーでは旧友に20年以上ぶりに再会しかなり興奮したあと
近くにある水族館、Downtown Aquriumにも遊びに行きました。
コロラドに引っ越してきてすぐぐらいにここは一度訪れたのですが、入園料が
高いわりにはっきり言ってしょぼい水族館だったのです
でもそれから10年経った今回、かなりパワーアップして生まれ変わっていて
びっくりしました

oranguatan

アニマトロニクスのオラウータンの親子がいて語りかけてくれたり、

tiger

水族館なのにトラがいたり、

sharks

印象的だったのは、シャークの大水槽。これは圧巻ですが、ラスベガスのホテル、
マンダレイベイにあるシャークリーフに内装とかが酷似しているのです。
多分ですけど、同じ業者さんが手がけたのではないかと。

Angela & starfish

前に来たときはうちの子も4歳ぐらいだったから、まだまだお子ちゃまだったけど
14歳の今でも十分楽しんでいました

diver & baby

写真にはありませんが、色んなインタラクティブの見せ場があって小さなお子さんだと
一日楽しめそうです。シャークと泳ごうとか、かなり上級なアクティビティーや
大きな水槽のあるレストランも新設されてて、これはデンバーの強力なアトラクション
に位置づけられますね

ただ、この水族館の一番のウリである人魚の水中ショーが時間の都合で見れずに
帰ってしまったのですが、これは次回絶対見てみたいです!

トンネル水槽ではダイバーが3名ほどいて、ゲストの方々に愛想良く
手を振ってくれるんですが、小さいお子さんはやっぱり大喜びでしたね
それにしても可愛い~
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード