☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

ダイニング

Greek Cafe

pm 4

日本ではあまり馴染みのないギリシャ料理ですが、アメリカでは比較的人気のある
エスニック料理だと思います。うちのすぐ近くにも一軒あるのですが、サービスが
あり得ないぐらい雑なのでもう数年利用はなし。お気に入りの別のお店があったので
週末お料理したくないときにはテイクオーダーで良く利用していたところが
なんと閉店してしまいました

pm 3

そこでネット検索で探し出した別のお店。口コミもそこそこいいので車で片道15分
かけて挑んできました、笑
小さなショッピングセンターにありますが、お昼すぎでもテーブルで多くの人が
食事されていました。オーダーが出来るのに案外時間がかかったので写真を撮った
ときはほとんどはけてましたけど、笑。
働かれてる人もそちらの方のようで、勤勉な印象でてきぱきされてます。

pm 2

pm 1

いつもと同じものを注文し比較してみましたが、ほとんど変わりなく
フランチャイズ店かな?と思うぐらい盛り付けからほとんど同じ。
Gyroとよばれるお肉も、チキンのサラダも、ラム肉のカバブ、タジキソース
全部満足いく美味しさです

もうすぐ春休みだし、マンネリに同じレストランで同じもの食べるのでなく
ちょっと新しいもの探してみてもいいかなぁと思いました。
とにかく、大好きなギリシャ料理の新たなお店が見つかって良かった。
ごちそうさま~

Texas Roadhouse

IMG_2491 pm

日本ではもうすぐ夏休みが始まりますねぇ。でもアメリカはもう夏休みも後半です。
といってもまだ一ヶ月ぐらいありますが、笑。 先週金曜日はめずらしくステーキハウス
にランチへ。リブが食べたかったのですが、わたしの好きなTony Roma'sはコロラドでは
ないので、お初のTexas Roadhouseに行ってみました。

IMG_2481 pm
IMG_2485 pm

IMG_2484 pm

予想以上にだだっぴろ~い店内。案内されたコーナーのテーブルは、カントリーミュージックの巨匠
Willie Nelson氏が訪れた際に座ったらしいテーブルで、Willi's Cornerと名づけられており
テーブル一面には彼の写真、ギターピック、それに壁にはレコードやサインなど彼のメモラビリア
がびっしり!ファンなら大興奮でしょうねぇ。

IMG_2478 pm

殻つきのピーナッツが山盛りで各テーブルにあり。

IMG_2487 pm

お料理はステーキやリブがメインですが、チキンやシュリンプもありました。
わたしはリブとプルドポークの肉ずくし、笑。

IMG_2488 pm

娘はリブとBBQチキン、主人はリブとステーキでした。サイドはお野菜、ポテト各種
2種類選べます。雰囲気はすごいアメリカンで楽しいし、サービスも生き生きと手早くて
気持ちがいいのですが、お料理出てくるまで45分ぐらいかかりました
だから山盛りピーナツ食べて待っててね、ってことなのだと後で気づきました

リブはそこそこですが、あくまでわたし個人の意見としてはTony Roma'sがやはり上だなぁ。
ステーキ、チキン、プルドポークとあえて3人ばらばらのものをオーダーしてみたのですが、
普通で、またリピしたいと思わせるインパクトなしです。

ただね、グループでビールのんでわいわいっていうのには最適なレストランかも。
この日もものすごくにぎわってましたよ~。

Yard House in Lone Tree

yardhouse

木曜のサンクスギビングが終わって、今日はブラックフライデー
昨日の夕方6時から今日の夜までぶっとおしで営業するお店も
多いことに気づきびっくり!Lone Treeにある大きなモールにわたしたちも
出かけました。パーキングがなかったらもうデンバーの博物館でも
行こうかみたいなノリでしたが、早目に到着したので駐車もOK

人混みはやっぱり疲れるもので、買い物は気持ち程度にして
ランチは初めてのYard Houseに決めました。というか、チーズケーキファクトリー
がやっぱり待ち時間が長いので、自然とこちらに流れてしまったのですが、
ワイキキにあるYard Houseが人気だと聞いてたので楽しみでした~

倉庫のような広々としたスペースにシンプルでモダンな内装が落ち着きます。
ブース席も多くて居心地が妙にいい
12時前はこんなに空いてても出るときにはほぼ満杯!

cilantro lime shrimp

バーガーとかサンドイッチが美味しそうだし、ビールを飲む人にはたまんない
種類の生ビール(beer on tap)が自慢なレストランだそう。
でもアジアっぽいメニューもあるところが憎い!わたしは
Cilantro Lime Grilled Shrimp(パクチーとライム風味のグリルしたえび)に即決。
玄米とパセリを使った中近東のタブーラサラダ付き。
フムスのベッドに乗ったえびが美味しくて感動

ginger crusted salmon

娘はサーモン好きなので、Ginger Crusted Salmon(ジンジャー風味のサーモン)。
マッシュドポテトはやめて玄米。ピーナッツソースとジンジャーの風味が食欲そそる
一品で、トッピングのフライしたスィートポテトのほの甘さがまたいい!

ryb eye steak shrim

主人が大好きなステーキとシュリンプのコンビ。一見ありがちなお料理だけど、
リブアイステーキの風味深いお味が今までになく美味。

Yard Houseうちの近くにはないけれど、最近の美味しいレストラン堂々一位に!
またLone Treeまで来たらリピートしよう

Yard House in Lone Tree

Mimi's Cafeでブランチ

eggs benedict

日曜は朝遅めの朝食とランチを兼ねたブランチに出かける人が居ますが、
わたしたちも久しぶりにブランチ食べに行きました

娘がずっとエッグスベネディクトが食べたいと言っていたので、即決
でこれ選んでます、笑。

egg sausages

muffin

わたしはターキーソーセージに卵をオーバーイージー(両目焼いた
目玉焼き)。ブレックファーストポテトもミニミニのポテトで美味しい♪
それにブルーベリーマフィンを選びました。トーストもありだけど、
あえてマフィン。でも本当に甘い!!

fish and chips

club sandwiches

主人はいつもウェイターさんにお薦めも聞いてから決めるのですが、
今回のお薦めはフィシュ&チップス。白身のフライとポテトでタルタルソースで
頂きます。それとクラブ・サンドイッチ。

pancakes

サイドで定番のバターミルクパンケーキも追加。こういうのがコーヒーと
合って美味しいですよね

ハワイや日本も立て続けに大型台風に見舞われ大変だったようですが、
今この辺も大雨洪水警報が出ていて強い雨に、雷鳴りまくり光まくりで
うちのわんこ、マフィンもわたしの足元で縮み上がって怖がってます
いや~うちに居て良かった。

アインシュタイン・ブラザーズ・ベーグルズ

Bagle shop

数日夏にしては本当に寒くて雨が降り続いていたコロラドです。雨が多くて
有名なシアトルより7月の雨量はコロラドが多かったそうですが、土曜の今日は
晴れてかつさほど暑くもないのでちょこっとドライブへ
お昼にお目当てにしていたレストランが営業不振でなくなってしまってたので、
急遽近くにあったEinstein Bros. Bagelsへ。
コロラドに本拠を構えるチェーンみたいです。どおりであちこちにあるわけだぁ~。

inside

カジュアルなカフェテリアスタイルで、名前のとおりここの人気はベーグルですね。
店名の横にエスプレッソ・バーと書いてるのでコーヒーも美味しそう♪

turkey club mex

southwest turkey sausage

娘はTurkey Club Mexとうランチメニューのサンドイッチ。
わたしは薄めのベーグルでSouthwest Turkey Sandwichという
卵白を使った軽めの朝ごはんサンドイッチです。
両方シェアしましたが、案外さっぱりでやっぱりバンとベーグルが美味しい
アイスラテも大きなサイズでオーダーしたら飲みきれないぐらい
大きかった。。

view

お店から外を見ると快晴の中、山並みがくっきりで、あ~気持ち良かった
たまに新しいお店に挑戦してみるのも楽しいですね
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード