☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

2010年6-7月 日本

ハチ公に会いたい!

hachi in shibuya
今年の夏休みに3年ぶりに日本に帰ろうと思っています。もう飛行機も予約しているのですが、前にも書いたとおり「忠犬ハチ公」の本を読んだり映画を観た娘がどうしてもハチ公像が見たいと言い出したのです

実家が神戸なもので飛行機も大阪伊丹到着便なんですが、成田経由なので最後の成田→伊丹便を乗り捨てて東京に2泊でもしたらハチ公も見に行けるし、ちょこっとでも東京観光が出来るかな?といま検討中でございます

飛行機の乗り捨て、ちまたでは「飛び降り」とも言うらしいのですが、乗り捨てた時点で残りの予約便はキャンセルされてしまうらしいのですが、航空会社に聞くとまぁ前もって言っておけば大丈夫なんだとか?でも念のためにもう一度確認してみた方がよさそうですね。

ハチ公~1
ハチ公で調べていたら、実際のハチ公は剥製になって上野の国立科学博物館に保存されているらしいんです 渋谷のハチ公の銅像はやたらと有名なのに剥製が今もあるなんて知ってる人案外少ないんじゃないのかなぁ。案の定、娘に教えてあげたらこっちの方が見たいらしい(笑)。大きな博物館だし行ってみる価値ありかもですね

日本から戻りました

jpg-sm
jpg-sm
6月22日にコロラドを出発し、7月8日の夜に日本から戻りました。約2週間の日本帰省でしたが、なかなか中身の濃い充実した毎日でしたので、娘も日本が大好きと戻ってからも興奮冷めやらずという様子です。

実家は神戸ですが、娘の要望もあり東京はお台場で3泊し、そのあと新幹線で新神戸に入り残りは地元神戸で過ごし、中一日は大阪のユニバーサルスタジオにも出かけたりしました。

数日は体力を復活させて家事を済ませてからゆっくり思い出しながらこのブログで綴って行こうと思っています。

6月22日(火)デンバー出発

jpg-sm
日本へ向けて出発の当日は朝4時前から起きて、家を出たのは5時前。デンバー国際空港到着が朝の6時と早朝のスタートでこの辺からすでに眠い 8時25分発のユナイテッド便に乗ってサンフランシスコに向かい、そこで成田行きのANA便に乗り換えます。

United-Continental-Merger-Logo
Untied Continental
ユナイテッド航空は今年コンチネンタルと合併したばかりで、サンフランシスコに着いた時に新しいロゴに変わったユナイテッド機がたくさん見受けられました。二つの航空会社のロゴをくっつけた感じでしっくりしませんが、コンチネンタルの基調色ブルーと地球の絵柄をそのまま使い、会社名はUnitedと書いてあります。

サンフランシスコ航空は国際線乗り換えがとっても楽なので今回もスムーズに国際線ターミナルに移動し、ゲート近くのデリで乗り込む時間までサラダやサンドイッチなどを食べて腹ごしらえ。ここで持ってきたドルも円に換えてもらいましたが、1ドル80円換算の円高で痛い余談ですが、サンフランシスコ空港に前あった国内線と国際線ターミナル間の移動のためのシャトルバスは無くなっていて、今は国内線と国際線をつなぐ通路が出来ていましたが、それでも歩いて5分程度でしょうか?

ANAの利用は今回初だったのですが、アメリカの航空会社に慣れているので日本人のアテンダントさんの気持ち良い対応に感動 日本に行くといつものことですが、空港に着いた時から日本人の勤勉ぶりとこちらが申し訳なく感じるほど徹底した顧客サービスにはさすがと感心します。

jpg-sm
jpg-sm
機内食は離陸後が海鮮やきそば、着陸前がブリトー。やきそばは美味しかったですが、ブリトーはアメリカの冷凍物でしょうねぇ。日本人受けはしない一品だったと思いますが、10時間も乗ってるとお腹も空くしとりあえずは完食。

jpg-sm
娘は持ってきた本を読んだり、モニターで日本のバラエティー番組なんかを楽しそうに見てました。

6月23日(水)グランパシフィックLe Daiba

jpg-sm
東京成田到着は午後3時ごろ、あいにく雨が降っていたので到着前に飛行機がわりと揺れていましたが、「わぁー東京だ」という興奮がまさって気がつくと着陸していました。日付は変わってこの時日本は6月23日です。

jpg-sm
リムジンパスでお台場に向かいます。東京といっても一応バカンス気分が味わいたかったので、いわゆるウォーターフロントのお台場でレインボーブリッジでも拝もうとまるでおのぼり気分です。ホテルはグランパシフィックLe Daibaを選びました(写真左がグランパシフィック、写真右はホテル日航東京)。

ホテル予約って本当にタイミングで料金が全く変わるんですね 今回は2ヶ月以上前からいろいろリサーチしてたんですが、ホテルのサイトからだと2ヶ月前割引のプランも安いんですが、ホテル予約サイトの一休では時折人気ホテルのタイムセールをやっていて上級ホテルが格安で泊れたりします。なので一休で予約したお部屋は、27か28階のプレジデントフロアで朝食付きで1万4千円でした。レインボーブリッジ側でなく潮風公園や羽田空港が見える側だったのですが、ゆったり落ち着いた雰囲気でとっても快適でした

jpg-sm
jpg-sm
jpg-sm
jpg-sm

グランパシフィックから何ももらってないですが(笑)、本当に良かったですよ~ ロビーからバスルームまでヨーロッパちっくな豪華さで、サービスも良いし、また記事にしますが朝食も美味しいし、娘も「このホテル選んでくれてありがとう」なんてしおらしい言葉も出てきたくらい。プレジデントフロアには特別ラウンジがあって日中は飲み物にお菓子が用意され、夜6時からはカクテルにアピタイザーも提供されるのですが夜は子供は入れません。残念だったなぁ。。。24時間のコンビニがあり、ゆりかもめ駅直結、ショッピングセンターにも直結、フジテレビもお隣なのにここは行く時間がなかった

ここで時差ぼけと長旅の疲れをひきずりながら東京3泊の始まりです。

6月24日(木)スターロードでの朝食

jpg-sm
ホテルに到着後は疲労こんばいで、ロビー階のコンビニのお弁当で夕食を済ませ、シャワーを浴びてふらふらな状態でベッドに入ったものの時差ぼけと興奮でわたしはなかなか眠れず、その上空腹で朝2時半起き。娘はぐっすり眠っていたのですがやはり空腹で朝早く目が覚めたようです。

初日の朝食はここで人気のホテル最上階(30階)にあるスターロードの朝食ブッフェに行きました ホテルからも混むことが予想されるので早めに出かけて欲しいと言われていたし、わたしたちは早朝から起きているので7時のオープンと同時に入店したのに、もう着席して食事している人もいたりして。

jpg-sm
レインボーブリッジとその向こうの東京タワーを見下ろす景観は素晴らしくとても気持ちがいい朝食でしたが、ブッフェの規模は小さめでお料理をとるのに待ったりすることもあり満足度は80%ぐらいかな?それでも和洋両方のお料理があるのはありがたかったですね

jpg-sm
jpg-sm
ヨーロッパエレガンスを謳うホテルなだけあり、ロビーがとっても豪華で広々としてステキです。大きなウェディングホールも隣接しておりお花がとてもゴージャスでした

livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード