☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

日常のひとこま

The Edge at Four Seasons Denver

edge 1

三カ月以上もブログを放置していたのは初めてですが、春休みになって
軽く息つくことが出来るようになり、ちょっとばかりの休暇を楽しんでいます。
めったに行くことがないデンバーのダウンタウン中心にあるフォーシーズンズ・
デンバーに出かけてThe Edgeというレストランでこじゃれたランチ頂きました

edge 2

ロビー階の奥にあり14th Streetを垣間見れる、ちょうどいい重厚さと
オープンな空間がとても心地よく感じました。
今回でたった2度目なんです。3年前に初めて来てからずーっとまた
訪れたいと思ってやっと今になってしまいました。

miso cod

ドリンクに娘と主人はアイスティー。氷もアイスティーで出来てました。
わたしはコーヒー。写真はないですがEDGEクラブサンドイッチ、シーフードコブサラダ
(ロブスター、シュリンプ、カニ身、にアボカドたっぷり)、スコティッシュ・サーモン
それにトリュフソルトのかかったフレンチフライ、それと上の写真は
わたしが選んだ、Miso-Glazed Black Codd(みそグレーズのかかった銀鱈)です。
青梗菜の上に甘辛く炒めたシイタケが敷かれています。
最近ブログしてなかったので写真撮るのを忘れてたのが残念ですが、
うちの近くでは絶対に食べれない食材に最高の味付け、さすがな
プレゼンテーションで気分大上がりです

spring desserts

春のデザートもこの日初お目見えしておりましたよ
ミックスベリーのエンジェルケーキ。砂糖細工でスプリング(ばね)が
乗っかってるのですが今気づいたのですが、これって春(スプリング)に
かけてますよね、笑
ヘーゼルナッツチョコクランチはもう絶品!一口食べて唸りました。
おこちゃま好きなチョコケーキみたいなものかと思ったけど、
金箔のチョコボールの飾りや端々のディテールまでもお見事でした

flowers

ロビーの生花。もうすぐのイースターの飾りもありましたが、これも写真忘れ。。。

14th street

街路樹にも小さなピンクの花が咲いていましたが。あまり見えませんね。

居心地がいいので2時間近くもゆっくりランチを楽しみました。
その後、車でぶらっとダウンタウンを散策したら、まるでニューヨークのような古い建築物が
多くて、なんだか長くコロラドに住んでるのに全然デンバーって知らなかった
のだなぁと思いました。かっこいいですデンバー


bldg edit

Equitable Building (Historical Landmark)





誕生日だから久しぶりにSushi

flowers

またも誕生日が来てしまいました、笑。
自分てきにはお祝いとか正直本当にどうでもよかったりするのですが、
アメリカは何歳になっても誕生日って大切にしますよね。
なので、覚えてないぐらい久しぶりに主人からお花とカード
もらいました 娘からも毎年恒例でお手製のカードを
朝一にもらったのですが、中に書いてあるメッセージの文章や
使う語彙から成長が感じられたり、なんともしおらしいこと書いてるので
感動しました

scallop tempura

sushi

日本食のレストランって主人とはあまり行くことないですが、
今日ばかりは自分からここにしようっていうので、ランチに二人で行ってきました。
ホタテの天ぷらが前菜ですが、これがなかなか美味しい
わたしはせっかくだからSushi Delux
月ようだからレストランも空いてるし、ゆっくりとランチして帰りにスタバで
お茶もして久しぶりに夫婦水入らずでした。

夏休み終わってからあわただしい毎日ですが、少し
息抜き出来て素敵な誕生日でした。ありがとう

夏休みに突入と同時に、

pic 1

先週金曜日がファイナルテストの最終日で、終わると同時に夏休みに突入しました
なのに、なのに、、、まったくそれと同時にうちの車の調子がおかしくなってる
朝全然大丈夫だったくるまが、午後にはしゅーしゅーという変な音が走行中にしはじめ
点検と修理をお願いしようとしても、ちょうどメモリアルデーのホリデーがあるので
修理工場も注文が集中し、結局アポがとれた火曜の午後までは運転は禁止

せっかくお祝いランチや買い物にお出かけしようと楽しみにしてたのに、どこも行けない。
近所のスーパーなら徒歩圏内だけど、たくさん買って帰ってくるの大変だし困った
日ごろどれだけ車に頼っているかがよくわかりました。。。

上の写真は、娘の高校の卒業式が空軍士官学校内のアリーナで行われたときの
ライブストリームをキャプチャしたものですが、娘はバンド演奏のために出席しました。
卒業生も最後の最後までガウンとキャップかぶったまま演奏するのですねぇ。
うちの子もとりあえず映ってますが、さてどこでしょう?笑

blog spanish capture

バレエのリサイタルも終わってもう2週間もたつのですねぇ。あっという間に今学年も
終わってしまいましたが、この調子だとうちの子も高校卒業して(まだあと2年ありますが)
大学生になる日もすぐ目前なような気がして、真剣に怖いです。

日本には7月に帰ります。今年は例年より少し短めですが、2年に一度帰るだけなので
色々したいことがあって計画立てるのも難航していたなか、ようやく決まりました
今年は見送るかなぁと思ってたのですが、原油価格の高騰でエアが非常に安くなっており、
デンバーと成田の直行便の往復がなんと1000ドル以下で買えたのですよ
デンバーから一本の飛行機で日本に行ける日が来るなんて、なんだか感慨深いですねぇ

これぞコロラドの春

pm

最近の記事は自然とタイトルに春が付いてたのですが、今週末は春とは
かけ離れたお天気のコロラドです。大雪と強風のダブルパンチです
土曜のお昼過ぎの現在では雪の量はまださしてではないのですが、
今日から明日まで雪が続くので明日の朝にどれだけ積もっているかが
問題です

Spring in the Rockiesとよく言いますが、(ロッキー山脈のある)コロラドの
春の典型的なものです、20度近い日が続いたと思ったら突然こうなります

でもですね、日本で今地震で被災された方々のことを考えれば泣き言
言ってる場合では決してないですね。お見舞い申し上げます。そして、
心強く乗り越えて欲しいと思います。

春ですねぇ

pm 1 20160414_073603

うちの前庭に巣を作っている野ウサギ、昨日の朝見つけました
なぜだか車で車庫に入ろうとすると近づいてくるのでひいてしまうかと
焦った 野ウサギとかリスならいいのですが、この時期、
野生のクマさんも冬眠から目覚めてお腹を空かせて民家をうろつき始めるので
注意しましょうとニュースで見ました 
このあたりはさすがに熊は出ないと思いますが、
山側ではふつうに目撃されることもあるので気を付けましょう。

pm 1

pm 2

空腹なのは野生のクマやウサギだけでないですね、笑
めったに普段の日に外にランチに出るということはないのですが、
天気がいいのにつられてフラフラと主人とランチに出かけました
ランチからサーロインステーキとロブスターって
サラダバーもね いや~、気分転換になりますねぇ~
本当においしかったです、ごちそうさま~
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード