☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

娘のこと

キャサリン・モーガンさんお薦め、Angelo Luzioのバレエシューズ

KM

アメリカでバレエをしている人に人気のキャサリンモーガンさんは、元ニューヨークシティーバレエの
ソロイストです。2012年に甲状腺の病気で引退し、回復後の2014年からはゲストアーティスト
として色んな公演に復帰されています。それと同時に、YouTubeにバレエや健康に関する
チュートリアルなどを定期的にアップされて多数のフォロワーに指示されています。
うちの娘も例にもれず、キャサリンさんの大フアンで、彼女のビデオを見ながらバーレッスンや
腹筋強化運動をおうちでもやったりするぐらい、インスパイアされています

キャサリンモーガンさんのYouTubeチャンネルはこちら→https://www.youtube.com/user/Tutugirlkem

pm 3

pm 4

その彼女がお薦めのバレエシューズが、Angela Luzioというブランドのもの。
バレエシューズはフラットもポイントも右左がないのが一般的ですが、これは
ちゃんと右と左とあるため、足にきれいに沿って見た目にもとってもスムーズできれい!
素材的にも今まで履いたものとは違って、弾力があるというかソフトなのに丈夫な
ように感じます。たまたま地元のショップで出会ったのですが、娘もその履き心地を絶賛
しております

pm 1

サマーバレエも先週から始まっています。夏用にレオタードも何着が買いたしました。
これはわたしが個人的に気に入ってネットで買ったのですが、Blochのものです。
色がまず綺麗なのと、

pm 2

うしろのデザインが凝っていて、腰回りにはねじり切り込みが入り、
背中はメッシュでとても涼し気。あまりパステル系が似合うタイプじゃないので懸念しましたが、
案外着てみると似合っていて、娘も非常に気に入ってくれてます

気に入ったシューズとレオタードで気分上げてがんばろう

残すはあと2週間

blog 1

5月は例年どおり慌ただしく過ごしております。学校の最終登校日が27日と決定されたので
夏休みまであとちょうど2週間になります。

去年と同じく、娘はスペイン語での優秀賞を頂きました。外国語の選択は、フランス語、
ドイツ語、ラテン語、そしてスペイン語の4言語あります。
表彰状は名前を伏せてますが、こんな感じです。あとは皆勤賞ももらいました

blog

先週水曜日は学年末のバンドコンサート。一番上のウインドアンサンブルと娘の所属する
その下のシンフォニックバンドの合同コンサートです。今週卒業するシニアがたくさんいるので
観客も多いし盛り上がります 来年はうちの子もウィンドアンサンブルに進級する
ので今まで以上に忙しくなりそうです。

blog

そして、金曜と土曜はバレエのリサイタル。金曜は4つのダンスを演じました。
土曜は年齢別のリサイタルが4つ。そのうちの2つのオープニングをスパニッシュダンスで
披露し、無事全部終了

あー、と安どのため息が出そうな日曜の今日ですが、いやいや、あまりリラックスしている
場合ではないかも。夏の日本帰省のスケジュール立てと同時に、サマーバレエの申し込みなど
まだまだゆっくりできないなぁ。。

God's Warriors(”神の戦士”)

blog capture 1

とうとう五月に入り、そろそろ学校の最終日が気になるところですが、この辺の学校は
冬の雪のための遅延スタートや閉校日を換算して学年末近くに決定されるのでまだ
発表されていません。今年は雪が多かったので6月入ってからかも?と予測しています。

5月と言えば、学校ではバンドの学年末コンサートに、バレエもリサイタルが来週あります。
今週はピクチャーウィークで各クラスのコスチュームを着てグループと個人の写真
撮影がプロによって行われます。

ポイント2の神の戦士を昨日は化粧とコスチュームを付けて演技したのを
見せてもらいました 
弓を持っておどる迫力のあるかっこいいダンス

blog MG_3805

コスチュームはヘッドバンドが付いてきますが、縫物得意のご父兄のかたが
腕のバンドも作って下さりました。写真はクラスでのウォームアップのときのもの。

ビデオをからキャプチャーしてものですが、良ければご覧ください。
blog capture 6

blo gcapture 2

blo gcapture 3
blog capture 1

blog capture 5
blo gcapture 4





お衣装が届きました

blog IMG_3742

春休み開けると楽しみにしていたリサイタルの衣装が生徒一人ひとりに
配られました 採寸ではMなのですが、背丈があるのでLで
3着注文していたら、やはりそのうちの一着は大きすぎて、Mに交換して
もらうことに。上の写真はスパニッシュダンスのもの。写真で見てたより
素敵です

blog  IMG_3739

どの衣装もですが、小さなガーメントバッグに入って送られてくるので
チュールがしわくちゃなのですね。だからスティーマーかけてしわ伸ばしをします。

blog  IMG_3753

これはちょっとかわいすぎ?感が否めませんが、いや、こんなの着て許されるのは
今だけなので、この可愛さを楽しみましょう

blog IMG_3750

ロシア民謡のカリンカに合わせて踊ります。先生がもともとフィギュアスケート
とアイスダンスの入賞経験者、かつプロとしてバレエダンサーをしてたことも
あるユニークな経歴の方で、ダンスもいつもふつうのクラシカルバレエとは
決して違ったもので毎年楽しませてくれます

スパニッシュダンス

pm capture 2

2月25日の昨日は天赦日(てんしゃにち)だったそうです。年に5~6回しかない、
暦の上では最上の吉日だそうで、新しいことにチャレンジするには
とっても良い日だったんそうです。今日一日遅れで知りました
そういえばなんですが、昨日はうちの子もやっとバレエにも復帰し、
リサイタルのスパニッシュダンスの練習していました。窓からちょっと覗き見して
たのですが、こういうのノリが良くてかっこよくていいですよねぇ

pm capture 1

トレーニンググループという3レベルあるバレエのクラスの合同群舞なんですが
全員で何人ぐらいかな?25~30人はいるのかも?この全員で踊るのですね。
ドンキホーテの曲だと思います。衣装は前にも載せましたが、これです↓

88a-c6-e1173


pm IMG_3582

持って踊る扇がこれです。リサイタルで使うのは黒のほうですが、ばしばし
開いては閉じるを繰り返すと簡単に骨がはずれてしまったりとあまり作りが
良くないので、バックアップを4本買っています。いえね、たったの数ドルだから
文句言えないのですけど

このほか、ポイント1はKalinkaというロシア民謡のダンス。衣装はこれ↓
89a-c6-e1419


ポイント2はGod's Warriorsという、これまたかっちょいい戦士のダンスで、
弓を持って踊ります。衣装はこちら↓ 
ポイントもファウンデーションか何かを縫って肌色にするようです。
6958


最後にウォーシップが一曲で、これはネイビーのレオタードに黒のスカートで
シンプルです。リサイタルは全部で4曲のダンスですね。そのうち合同群舞以外は
ポイントです。春休みが終わると衣装を着ての練習や写真撮影の機会も
あるので、またおいおいアップさせていただきます
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 衣装合わせとリハーサル初日
  • 衣装合わせとリハーサル初日
  • The Nutcracker (くるみ割り人形)
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード