☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

娘のこと

☆Happy National Dance Day☆

Dance Day 1

日本は夏真っ盛り、学校も夏休みで楽しい時期ですよね。
こちらでは2か月と3週間あった夏休みももう終盤。来月14日から新学年が
スタート。娘も今年はハイスクールのシニアで、来年5月には卒業です。
早いですねぇ。

今日(7月29日)はアメリカでナショナルダンスデーなので、バレエの写真
久しぶりに載せさせてもらいます

Dance Day 5

バレエと言えば、去年の夏から通っていたバレエ学校でテクニックを
厳しく手ほどき頂き、パフォーマンスこそ学業が忙しくて最小限にさせてもらって
いましたがバレエの真髄みたいなものをしっかり教わり娘も自信が多少ついてきたよう
です。しかしながら、お隣の都市まで週3回、それも夜に2往復するのは時間も
かかり、天候が悪い時期には安全面でも不安のことが度々あったり、
娘も夜遅くまで宿題やテスト勉強したりと親子ともどもストレスがありました。
そのためよくよく検討して、またもやダンススタジオ移ることに決めました。

Dance Day 4

高校を卒業後にバレエを辞めるのかどうかは未定ですが、辞めると
すれば今年一年が最後。好きでやってきたバレエを楽しく踊って終わりたい
という娘の意向で、新しいスタジオでクラスのお試しもし、ディレクターさん
とも面談させてもらって納得したところに決まりました。
家からもハイウェイのらず12~14分程度ですから気分も楽

ポイントに上がったころから色々ありましたが、ここまで続けてこれたことに
感謝してあと一年安全で楽しく、なるべくストレスなくがんばりましょう

もう17歳とは

pm roses

昨日お誕生日を迎えた娘のために今週末はお祝い続きです

pm roses 2

ピンクのバラと紫のお花のブーケをベースにかすみ草を足しました
かすみ草って英語でBaby's Breath(ベビーズブレス)と呼びますが、
まさに赤ちゃんの吐息、可愛らしくはかない
わたしも大好きなお花です。

pm appetizers

お花もいいですが、やっぱり美味しいものが食べたい!ですよねぇ
レッドロブスターに行きました。ここしかないのか?って言われそうですが、
本当にここしかないかも?ってぐらい最近行きつけだったレストランが
閉店続きで残念なんですねぇ
アピタイザーのシーフードプラター。これは美味い!

pm wood fired seafood

メインはサーモン、ロブスター、海老のウッドファイアーグリル。
香ばしく焼かれたシーフードのトリオですが、最高です
ホタテも別オーダーで頂きました。
8月から学校とバレエとで忙しく、家族そろって外食の機会も少なかったので
このお祝いランチは娘も喜んでたし、お料理は間違いないですねぇ。

pm desserts sore

pm desserts plate

今年は本当に初めてバースデーケーキを注文せず、Whole Foodsの
デザートカウンターに立ち寄って好きなものを見繕ろってみました。
ガラスケース越しではすご~~く美味しそうなんですが、食べると
ちょっと期待外れ。前食べたティラミスは美味しかったのですが、
娘も日本のデザートの繊細さが好きなタイプなので、残念だったかなぁ

pm Sushi Rakkyo S2

誕生日の翌日から主人は出張なので、娘の希望のおすしで二人だけですが
お祝いの続きです
うちからすぐの新しいお寿司屋さん、今回初の利用ですが、店内も素敵だし
サービスもいいし、お寿司もすっごく新鮮で美味しくって、嬉しい発見です
最近うちの子、今更のジャパンフィーバー?で、やたらとYouTubeで日本の
紹介ビデオ見てたり、漢字の勉強始めたり、今日もやたらとすしが食べたい
と言い出したり、まぁ一時的なものかもしれませんが、日本語はぜひとも
もっと上達してほしいので親は応援あるのみですね

pm anchan

アメリカでは大人の18歳まであとたった一年とは、月日の経つのは
冗談抜きで早い。やりたいこと後悔ないようにがんばってね

プレ・ハロウィン

pm 2

新しいスタジオに移ってからほぼ3カ月です。秋深まるコロラドですが、
まだ積雪もなく例年になく暖かな10月も終わろうとしています。
31日のハロウィンは月ようですがバレエがないので土曜のこの日に
コスチュームOKということで今日のバレエのクラスはこんな可愛らしい
チュチュが並びました

pm 3

ハロウィンというよりはワールドチュチュデーのようかな?笑
バレエはやっぱりチュチュに尽きますよねぇ
でもユーモアを効かせたコスチュームの子たちもいましたよ~

pm 1 small

自前のレオタードとチュチュを組み合わせた子たちが多いようですが、
うちの子は去年16歳の記念の写真を撮るためEbayでお手頃価格で
かったリサイタル用のコスチュームです。

pm 4

また着る機会があって良かったね


ウォーシップイベント

an

私たちの住む都市は大きな教会が多数ある、キリスト教が深く浸透して
いるところで、ウォーシップダンス(神を崇拝する意味)を教えたり、
ウォーシップのダンスカンパニーがあるダンススタジオもあります。

昨日はキリスト教のミッショントリップの基金募集を目的に合同の
ウォーシップイベントがありました。ちょっとびっくりしたのは、
ヒップホップのダンスグループの参加もありました。

うちはいわゆる正当な意味でのクリスチャンではないのですが、
子供が小さい時には教会での子供プログラムに参加してたりと
少しは慣れ親しんではいるので抵抗なく参加させてもらっています。

pm cap 2

pm cap 1
pm cap 3

リハーサルの写真です。ポイントのダンスですが、
床が不安定なので、本番はフラットシューズでみんな踊ったみたいです。

finale

色んな団体が参加したなかで、わたしは気に入ったのはやっぱりヒップホップ
のグループ。ものすごい上手でした!バレエばかり見てるので、こういうのが
ノリが良くって楽しかった

娘はサマーで通ったバレエ学校に引き続き通うことに決めました。
4年お世話になった今のスタジオでのパフォーマンスはこれが最後。
いいけじめになったのではないかな?8月16日から学校も始まります。
それと、高校でのコンサートバンドは辞めることにしました。学校外での
演奏やコンペティションが多く、そこまでは出来ないという理由です。
娘もほっとしています。とにかく、今学年も健康で安全で、かつ
有意義な一年になりますように。

キャサリン・モーガンさんお薦め、Angelo Luzioのバレエシューズ

KM

アメリカでバレエをしている人に人気のキャサリンモーガンさんは、元ニューヨークシティーバレエの
ソロイストです。2012年に甲状腺の病気で引退し、回復後の2014年からはゲストアーティスト
として色んな公演に復帰されています。それと同時に、YouTubeにバレエや健康に関する
チュートリアルなどを定期的にアップされて多数のフォロワーに指示されています。
うちの娘も例にもれず、キャサリンさんの大フアンで、彼女のビデオを見ながらバーレッスンや
腹筋強化運動をおうちでもやったりするぐらい、インスパイアされています

キャサリンモーガンさんのYouTubeチャンネルはこちら→https://www.youtube.com/user/Tutugirlkem

pm 3

pm 4

その彼女がお薦めのバレエシューズが、Angela Luzioというブランドのもの。
バレエシューズはフラットもポイントも右左がないのが一般的ですが、これは
ちゃんと右と左とあるため、足にきれいに沿って見た目にもとってもスムーズできれい!
素材的にも今まで履いたものとは違って、弾力があるというかソフトなのに丈夫な
ように感じます。たまたま地元のショップで出会ったのですが、娘もその履き心地を絶賛
しております

pm 1

サマーバレエも先週から始まっています。夏用にレオタードも何着が買いたしました。
これはわたしが個人的に気に入ってネットで買ったのですが、Blochのものです。
色がまず綺麗なのと、

pm 2

うしろのデザインが凝っていて、腰回りにはねじり切り込みが入り、
背中はメッシュでとても涼し気。あまりパステル系が似合うタイプじゃないので懸念しましたが、
案外着てみると似合っていて、娘も非常に気に入ってくれてます

気に入ったシューズとレオタードで気分上げてがんばろう
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード