animation
昨日の夜、とても残念なことにうちで飼ってるロボスキーのハムスター、ココナッツが亡くなってしまいました まだ一年半しか生きてないのに、娘がいつものごとくえさをやりに行くとケージの隅っこで丸まったまま動かなくなったココナッツを見つけたのでした。

ロボスキーは他のハムスターよりかなり小柄ですばしっこいタイプ。でも一番長生きすると聞いていたのですが、平均寿命の2年から3年半もちませんでした。

原因を考えても分かりませんが、買ってきて数ヶ月後にまだ飼育に慣れてない娘がケージのふたを開けたままにしていて、そこから逃げたココナッツは一ヶ月も行方不明になっていたのです。もうどこかで干からびて死んでしまったのかと思っていたら、なんと元気な姿で見つかった時にはびっくりして、その生命力に驚いたものですが、その時に多少のダメージはあったのかも かわいそうなことをしました

娘ときたら案外さっぱりしていて、次のハムスターはどんな種類がいいかとかもうリサーチしていますが、うちはシーズーのワンコもいるし、バニーも飼っているのどうするかしばらく考えてみます。