☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

シーズー♀マフィン

マフィンのニュールック

muffin

家族で旅行に行くときは、毎回うちのマフィンはペットホテルでお世話になるのですが、
これがかなり心苦しいのです うちではメインベッドルーム以外は
好きに行き来させていて、ケージに入れたりしないので、ホテルでのケージ生活
にまず慣れていないというのがまず不安。それに知らない人もほかの犬にも
吠えたりするのでこれまた迷惑かけそうで不安。

初めてペットホテルにお世話になったときは、やはり食も細くなってしまって
目に分かるぐらい痩せて帰ってきました でもそれからはじょじょに
慣れたようで、最近ではさして痩せることなく(いや、少しは痩せて欲しいなと
期待していたのですが、笑)元気そうに帰ってくるのですが、でもね、やっぱり
後ろ髪を引かれる思いは変わらないです。。

せっかくだから、今回はスパトリートメントとやらをお願いしていたので、普段わたしが
苦戦している目や鼻のまわりの毛を綺麗にトリムしてもらったり、おしりやお腹の毛も
きれいさっぱり刈ってもらって見た目もさすっきりでかわいい

toy

お留守番のごほうびに、ベーコン風味のかみかみおもちゃを買ってあげました。
歯をキレイにしてくれるらしいのですが、効果のほうはどうなんでしょうねぇ?

muffin with toy

どうやらものすごく気に入ったようで、最初あげるとものすごく守りに入って
だれにも取られないように見張りだし、一時間以上必死にかみ続けてました。
あごが疲れるかと思って取り上げましたが、子供を捜す親のように必死で
探すのです。まぁ気に入ってくれて良かった


☆☆お誕生日おめでとう、マフィン☆☆

muffin 2

うちのシーズ、マフィン(メス)が9月15日に8歳の誕生日を迎えました
プレゼントには新しいおもちゃとバスタオル。
おもちゃはトイザラスが今ペット用のおもちゃを作ってるので奮発して(いや、そんなに
高くはないか)用意したのに、まるで敵のように噛み付いて格闘すること約30分、
疲れたのかこんなにのびてました↓

muffin 1

もう最近はずっとわたしがグルーミングしているので毛並みとかほんとうにぎざぎざ。
つめは主人が切るんだけど、それもかなり伸びてるね、ごめんね~

muffin 3

声かけると、邪魔するんじゃない!って感じでにらまれた

 21 2017

 10 2007

これはうちにやってきてすぐのころ。産まれて2ヶ月ぐらいのとき。今より毛が黒っぽいけど、
いまは薄いグレーとベージュな感じ。小さくて可愛かったなぁ~
もちろん今もすっごく可愛くてもうわが子のように溺愛してますけどね、笑。

やんちゃなので最近はM太郎とかM吉とか呼んじゃうときもあるけど、
本人(本犬?)相変わらずプリンセス気取りです

マフィンが膀胱炎

medicine

水曜日の定期健診でマフィンが膀胱炎であることが分かりました。
数週間前から、特に夕方以降に尿が少しピンク色になっているときが
あって、おそらく膀胱炎ではないかとわたしも思っていたのですが、
尿検査で診断が下りました。

2週間の抗生物質治療が始まりましたが、これが効いてすっかり治って
くれるといいなぁ。。 フィラリア症(Heartworm)予防のお薬も6か月分頂いてきました。

muffin

相変わらずの食欲だし、活発だし非常に元気ですが、久しぶりの
獣医さんのオフィスで予防接種も数本打ってもらったり、興奮したのもあって
帰るとぐったりです、笑。


☆マフィンももう7歳☆

muzy Muffin

9月15日はうちのペット犬、マフィンの7歳のお誕生日でした
子犬のときから良く吠える子でしたが、人からはだんだん落ち着いてくるよ~、
なんて言われてたのに、今も元気良くというか勢い良くというかわんわん
やってるわんぱく娘です

先週末に少し遠出して大きなショッピングモールに行ったのは、実はペットショップ
にマフィンと同じシーズーの子犬が居ると聞いて一応下見に行ったのですよ。
モール内のペットショップに2匹、それにモールのすぐそばのショップにも
2匹のシーズーのパピーがたまたま居たので見て来ました

どんれもかんわいぃぃ~~
でもやっぱりうちのマフィンが一番ね、と思いました(爆)。
自分ちの子が一番と思うのはどこの飼い主も同じですよね、笑

ペットショップで子犬を買うと1200ドルもするのですね!?もちろん
種類やその他の条件で多少変わりますが、マフィンはデンバーの
ブリーダーさん(引っ越してもういない。。)から買ったのでその半額ぐらいでした。
まだもう一匹飼うとは決めてませんが、買うならブリーダーさんを
探した方が良さそうです。

Muffin 3

プレゼントの新しいおもちゃにかぶりつくマフィン。このボール、中は
テニスボールですが頑丈なゴムで囲まれていてどんなにかじっても
壊れない優れものです

☆National Dog Day☆

muzy

今日26日はアメリカではナショナル・ドッグ・デーというわんこの日なんだ
そうですよ ということでうちのわんこ、マフィンです

いつも台所の端がお昼ねスポットで、わたしがどたばたとお料理している
のをぼーっと観察してたりして、好きな食べ物をわたしが手にしてると
あせっておねだりにきたりします、笑。

来月15日で8歳になります。もう結構の年ですよねぇ。寿命いっぱい元気に
生きてるくれることを祈りますが、もうそういうことを心配してしまう年になったの
かと。。シーズーにしてはかなり大きめですので飼い主と同じで、
やっぱりダイエットだな

muzy 2

病気もなく元気だし、相変わらず窓から通る人や犬を見つけては
大騒ぎな熱い性格のマフィンですが、やっぱりわんこのお友達が
居てもいいかなぁと思い、もう一匹飼おうかと検討中です。
でも新参者と上手くいくかどうか、なにせ性格が女王様だからなぁ、笑。

ハッピーナショナルドッグデー
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード