☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

映画・テレビシリーズ

Blackfish

Blackfish-2013-Images-540x360

年末にNetflixで観たドキュメンタリー、Blackfishは昨年11月に公開されたばかり
ですが、かなりの反響を呼んでおります。わたしもニュースで聞いてずっと見たい
と思って楽しみにしてましたが、予想以上にショッキングな内容で、
見終わった後に、見なけりゃ良かったかも。。なんて思わされましたが、
30年にわたり囚われの身になったままのキラーウェール(シャチ、オルカ)の
ティリカムのストーリーは誰もが知るべき現実には違いありません。

マリーンアニマル(海の動物)はわたしも大好きで、日本でもアメリカでも
折あれば水族館は訪れていますが、キラーウェールはアメリカ、San Diego,と
OrlandoのSeaWorldでのショーが有名ですよね。

たまたまわたしたちも近々San Diegoに行ってみようかなぁ、なんて
色々調べてみたりしてたので、このタイミングと言ったら。。
この映画見た後に、SeaWorldでこの動物たちを見ても楽しめそうに
ないかも。かわいそうすぎます。。。

二度と再びSeaWorldは訪れない。いや、動物園や水族館なんて
絶対行くものか!という意見が多い中、絶滅の危機に瀕した動物を
保護して教育のために捕獲しておくことは100%間違いでは
ないという意見もあって、かなりの物議をかもしているBlackfishですが、
わたしの昔からの夢なので、この目でキラーウェールが絶対に見たいのです!

あなりにも精神的に抑圧されているため、慣れ親しんだトレーナーを
攻撃(殺害)した過去があるティリカムですが、どのキラーウェールも同じ精神状態
にあり、いつ次の事故があってもおかしくないといいます。
なので、今現在トレーナーがキラーウェールと一緒のプール内に入ることを
禁じていて、ガードレール越しにトリックのサインを出すことしか出来ない
そうですが、これはトレーナーの安全のために当然な処置ですね。

2012年にSan DiegoのSeaWorldでまたトレーナーが水中に何度も
引き込まれる事件がありその時のビデオがYouTubeでも公開されていますが、
我を失ったようなキラーウェールを落ち着かせるようになだめるトレーナー
の冷静な姿がものすごく衝撃的でした。こんな事態でも、このような態度
でのぞめるのはある程度の信頼関係があるからなのか?なんて本当に
感銘を受けました。そのおかげか、このトレーナーは助かりました。

ちなみにキラーウェールは鯨ではなく、イルカの仲間で、キラーというのは
人を殺すからということではなく、他の大型海洋動物を襲うことから、
そう名づけられています。

長い間コメントを控えていたSeaWorldは映画の公開後、内容の正当性を一切否定。

あと、この映画はRのレーティングになっておりますので、小さなお子様向け
では決してありませんのでご注意下さい。

city.ballet.が見れます!

 capture

11月4日、本日プリミアのcity.ballet.がこちらで見れます。

研修生からプリンシパルダンサーまでのランク別を取り上げたエピソードが
1から5まで。そのあとはエピソード6がリレーションシップ(Relationships)、
エピソード7が犠牲(Sacrifice)、エピソード8が男性ダンサー(Male Dancers)、
エピソード9がパートナリング(Partnering),エピソード10がスワンレイク(Swan Lake),
エピソード11が怪我(Injuries),そして最終エピソード12のフィナーレ(Finale)です。

昨日の記事で紹介したビデオのほかにもたくさんのボーナスビデオが
あってこれがまた楽しみです

いまエピソード5までみましたが、各エピソード5~6分程度なので
あっと言う間にみれてしまいますが、少しづつ楽しみたいなぁと思います。

barbie

気づいたんですが、エピソード5で出てくるプリンシパルダンサーの
Tiler Peckという女性。
むかし娘が小さいころに買ったバービーの12 Dancing Princesesの映画
に付いてきたバレエを踊りましょうという別DVDで先生をされてた方です
まだ6歳だった娘ですがこのDVDを見ながら一日2,3時間は真似して
踊ってたのでバレエを習わせようと思ったわけですが、奇遇ですねぇ
確かニューヨークシティーバレエで踊っているとは
言ってましたが、今プリンシパルだなんて素晴らしい

city.ballet. - New York City Balletのリアリティーショー

SARAH-JESSICA-PARKER

明日プリミアのcity.balletというリアリティショーがあります。
有名なニューヨークシティーバレエにスポットライトがあてられ、
ガイドとナレーションがサラ・ジェシカ・パーカーだそうです

彼女自身もバレエをされてたんのですよね。今現在もNYCBの
取締役の一人だそうで、このリアリティショーのアイデアも彼女が
次世代にもっとバレエを知って欲しいという思いから生まれたものだそうです。

http://popwatch.ew.com/2013/10/31/sarah-jessica-parker-city-ballet/
↑のリンクの最後のほうにショーのトレーラーと、それにサラがNYCBの
ポイントシューズ管理者にインタビューするビデオがあります。

英語ですが、Ashley Bouderというプリンシパルダンサーを除いてみんな
Freedのポイントを履いていると言っています。
そのAshleyさんはBlochを愛用しているらしいのですが、その理由というのが、
Freedのボックスを作る職人がBlochに移転したからだそうです 
やはり彼女も他のダンサーと同様、Freedを何年も履いていたのですが
その職人さんの作る靴がやはり合っているのでしょうBlochに変えた
そうです。まぁそれでも、新しい靴の調整まで2年かかったといいますから
やはり大変だったのですねぇ。。。

面白いのがポイント管理の女性がソールをめくってシャンクを曲げ始めたら
サラが”キャァー”とびっくりして悲鳴を上げるとこですが、あれれ??
バレエをされてたんだしご存知なかったのかな?

一年間で8500足のFreedをNYCBのダンサーが履きつぶすのだそうです。
いやはや、あっぱれですねぇ

それにしてもバレエとサラ・ジェシカ・パーカーさんのファンには
たまらない番組ですね

The Switch

the switch_

先週久しぶりにみた映画、The Switch。と言っても、おうちでNetflixでたまたま見つけたもの。近年映画はまったくみておりません。家でも映画館でもです。というかテレビも見てませんので、世の中の情報はすべてネットで収集するという生活ですが、ちょっと息抜きにと見始めたこの映画、予想以上に良かったです

Jennifer AnistonはもちろんFriendsのころから大好きだったし、男優のJason BatemanもArrested Developmentのコメディーで(主人がDVD持ってるのでちょっこし観た)顔なじみだったのですんなり受け入れたわけですが、ありえないストーリーは映画では当然だけど、二人の空気がなんかとってもふんわりしてて良かった。子役もかわいいし演技上手!内容は詳しくは語りませんが、映画ってニューヨーク(マンハッタン)が舞台になるとそれだけで何倍もいいですよね。どのシーンも絵になります

Jennifer-Aniston-The-Switch

それにしてもジェニファーアニストン、現在44歳ですが、本当に若いです Friendsのころからほとんど変わらないように見える。でもこの歳でこのミニスカートってある意味ですごい Friendsが終わってからの彼女の映画はほとんど見てないけど、どれも前のキャラをひきずっているようで好きではなかったのですが、今回は母親になりちょっと違って見えたかな。

とうとう観た、Hawaii Five-O

hawaii five o
コロラドも秋真っ盛りですが、初雪が10月中旬にありそれからも2回ほど雪が降りました。先週は大雪で娘の学校も休校になったり、いよいよ大雪に備えて水や食料などの必需品をストックしておかないとダメな時期になってしまいました

そんな時にやっと見ました, Hawaii Five-O 警察や犯罪ものはあまり好んで見ないのでさして関心もなかったのだけれど、これはハワイの観光誘致にいい仕事してますねぇ~ ばしばしと出てくるハワイの観光スポット、レストランやホテルも固有名を使って登場するのでハワイ好きにはたまりませんねぇ これは見てるだけで懐かしいハワイを十分楽しめてまた行きたい!と思わせてくれます。だるかったのがちょっと晴れた気分になりました

登場人物もそれなりに納得いくキャストだけれど、Konoという女性がちょっと信憑性のない華奢なタイプで、かわいいけどちょっとパンチがないかなぁ。顔立ちから日系かと思ったけど韓国系アメリカ人なんですねぇ。まだシーズン1の真ん中あたりしか見てませんが、ハワイの景色を見てハワイに萌えながらコロラドの冬を乗り切るとしよう
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード