☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

ニュース記事

Bガール、テラちゃん、すごすぎる

B girl terra

先週のフランスで行われたダンスバトル「Chelle Battle Pro 2013」で大注目を浴びた、イギリスの6歳の女の子テラちゃんのすごすぎるブレイクダンスに度肝を抜かれました

彼女のビデオと詳細は次の記事からごらんになって頂きたいのですが、↓
若干6歳のBガール! ハイレベルな「ブレイクダンス」と好戦的な「パフォーマンス」の動画がヤバすぎると話題に

登場するのは0:44秒ころ、ショッキングなシーンは1:30秒ころ、2:30秒からの大技での再登場は人間技とは思えません というか見た目あどけない子供なのにあの好戦的な態度に仰天もののダンス技、これほんとう?なんかビデオにしかけしてない?なんてマジで思いましたから。

でも首切るようなジェスチャーをこんな小さい子供がすることには大きな疑問があるのですが、それをされてちょっとムカついた挑戦相手の10歳の男の子が前に出てくるのを胸を押さえて押し返すあたりの度胸は本当にいい意味でも悪い意味でも普通の6歳女子では絶対ないですね。

対戦相手の男の子のダンスだってすごいのに、テラちゃんの無敵なダンスには影が薄くなってしまいます どっちにしても教えて出来ることでは決してないものだけに、彼女のすごさと才能に感心しました。

神戸阪急さようなら

hankyu kobe 前の記事で夏に神戸に帰るんだと浮かれておりましたが、神戸に帰ると必ず何度かは足を運ぶハーバーランドのエリア。そのハーバーランドに隣接する神戸阪急が3月11日に閉店してしまいました

もちろん閉店するんだというニュースは前から聞いていましたが、今年の秋だとどこかで読んだ気がしていたので今日ニュースでもう閉店してしまったと知った時は正直ショック 6月に神戸に帰った時にはもうそこで買い物を楽しんだり上階のレストランで神戸の景色を楽しみながら食事をしたりすることが出来ないんだと思うと本当に悲しい

娘が赤ちゃんの頃から神戸に帰省する度に通った場所で、子供の遊具施設が充実していたのもあったし、赤ちゃん本舗ではおもちゃや子供服、それにわたしのアクセや洋服なども日本での買い物はほとんどこちらでお世話になっていたのです。

19年半という長いようで短い神戸阪急の歴史ですが、神戸の震災後再建したものの、近年の不況のあおりで売り上げはピーク時の半分以下だったとか。確かに昔はちかくにハードロックカフェや、トイザラス、ダイエーそれにニューオータニ神戸ハーバーランドなどもありましたが、それらも全部撤退。

ニューオータニ神戸ハーバーランドは今年7月26日にホテルクラウンパレス神戸として別会社の経営(HMIホテルズ)で生まれ変わるそうで、この新しいホテルがオープンすれば少し状況は変わったのかな?と素人ながら考えてしまいます。

参考記事: 神戸阪急 惜しまれながら閉店

トップ3はアメリカ、イギリスに日本

kaigai1
ビザワールドワイドの行った「2011年Visa世界旅行意識調査(世界中の人々が対象)」で旅行に行きたい国のランキングトップ3が米国、英国、日本と、日本が3位だったと発表しました 特に日本は中国と韓国の両国から旅行に行きたい国としてかなり支持されているのだそうです。

アメリカはハワイに代表されるようにきれいな景観やショッピングが目的で、2位に英国は2012年のロンドンオリンピックの観戦理由が大きな誘因だそうですが、日本はアジア太平洋地域で昔から人気にある観光地であるとありますが、前の記事でも書きましたが2011年は震災が原因で外国人観光客数の激減で日本の観光業はかなりの痛手を受けています。それでもまだまだ日本は人気のある渡航地であることが明らかになったのですから、観光庁のプロモーションも成功して少しでも日本経済の後押しになればいいですね。

(参考記事: 世界で人気の旅行先No.1はアメリカ! 日本は3位と健闘

飛行機の中はばい菌地獄

germ-filled airplanes
今日読んだ記事には飛行機の中で特に気を付けたいばい菌の繁殖スポットが取り上げられていました。トイレが一番の繁殖スポットだというのはもう常識なんですが、機内のタンクに入っている水、シートポケット、ブランケットとまくら、それにトレイテーブルがとにかくやばいんだそうです

飛行機の中にはお水を入れているタンクがあるそうですが、そのお水の中にばい菌が繁殖しているケースがあり、機内で出されるお茶やコーヒーはそのお水を使って作られているですが、十分に加熱されていない場合がほとんどだそうで感染するケースがあるそうです。年々改善されているようですが、今年10月にはさらに厳しい水質基準と検査基準が施行されるそうです。心配な人はジュースやソーダなどすでにパッケージされている飲料を選んだ方が良いらしいです。それに機内の水タンクの水で作られている氷もパスしましょう。

シートポケットの中にも使ったティッシュや食べ残した物がそのまま残っていたりしてここもばい菌の繁殖地帯。これは案外気がつかなかったかも。

機内って意外と寒いので、わたしもよくブランケットに包まって、まくらをかかえて寝てたりするんですが、これもやっかいなんだそうですよ~ 2007年の調査結果だと、ブランケットが洗浄されるのは5日から30日に一度だけ フライトが終わる毎に洗われてるのかと思ったら、それがそれがきちんと洗わずにまたプラスティックの袋に入れられてるらしい。とくにUSエアウェイズ、Jetblue、ユナイテッドの下請け会社が問題になったらしいです。

あとはトレイテーブル。飲食する時だけでなくても、物を書いたり、トランプ遊びをしたり、いろいろお世話になるテーブルではありますが、これも使う前に必ず除菌ワイプで拭いてから使ったほうがいいんだそうですよ。ということは飛行機会社ってきちんと機内の清掃をしてないんでしょうねぇ

ラバトリー(Lavatories)のドアノブが最悪で、お水で手を洗ってもそのお水が汚染されているかもしれないので、手はあらわずに出てきて殺菌ジェル(ハンドサニタイザー)を使って手を清浄した方がいいと書いてあります。それにものすごい勢いで流れる飛行機のトイレ。流すときに水しぶきとともにばい菌が空中にばらまかれるらしいです。なので、トイレのふたを閉じてから流すことが大切らしい。

なんだかこんなに言われると飛行機に乗って病気にならない方がおかしいような気がしてきますが、私自身一度も飛行機に乗った後に体調崩したりしたことないですけどねぇ。

最後に機内食も100%安全でないらしい。そりゃそうでしょう、生もの扱うわけだから。アメリカン航空、ユナイテッド、デルタ航空を顧客にもつ世界最大手の機内食ケータリング会社LSGスカイシェフのデンバー支社の2009年の検査では、多数のゴキブリがうろうろ、素手で食品を扱っている社員がいたり、実際の食品検査で色んなばい菌が発見されたとか。

デンバーってコロラドじゃないですかぁ!しかもデンバーってわたしたちが飛行機乗るとき必ず使うのがデンバー国際空港で、いつもユナイテッド使ってるし これからは本当に気をつけないといけないなぁとつくづく感じた記事でした。

<参考記事:6 Places Germs Breed in a Plane

PS.記事の最後の読者からコメントを読んでさらにびっくり! シートポケットの中にくさったゆで卵を見つけたとか、赤ちゃんの紙おむつ(使い済み、それも大)を見つけた人が何人かいました。まだまだグロいコメントがありますがやっぱりおおげさでなく飛行機の中って本当に汚いんですねぇ。。。

踊るアテンダント


飛行機に乗ると必ず離陸前に安全手順を説明するビデオをがモニターに流されて、アテンダントさんたちが出てきて安全ベストやマスクの付け方をデモンストレーションしてくれるのがお決まりですが、同じことの繰り返しで最初から最後までしっかり注意して見てる人ってそんなにいないと思いませんか?わたしもこの時から目を閉じて仮眠状態に入るのが常なんですが、やっぱり見ておくに越したことがないですよね。

フィリピンのセブ・パシフィック航空はなんとか乗客の人たちに注意して見てもらうとアテンダントさんが踊りながら説明してくれるのだそうで、なかなかの上手なダンスに結構皆さん釘付けで見てるようですね 写真撮ってる人もいるし、航空会社の作戦成功ってとこですね

これからのフライトアテンダントって踊れないとダメな時代なんですね?

<追記>こちらの記事には女性のアテンダントさんのダンスとその練習風景のビデオもありますよ。この航空会社かなり注目浴びてるようですねぇ
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード