☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

アメリカ

Happy Fourth of July!

IMG_2434 editted

今日は7月4日ですね、アメリカ独立記念日で、アメリカの誕生日です
お祝いというおおげさのことはしませんが、家族でまたランチに出かけたぐらいで、
酔っ払いドライバーが多いこの日はおうちでゆっくりするとします。

ちょっと無理があるかもですが(笑)、アメリカを祝うこの日に、うちの子がおもちゃの兵隊に
なった一番最初のバレエのリサイタルの写真を発掘してみました

IMG_2435 editted

2008年の4月19日のものですから、7年以上も前。娘が8才のときですね。
もともとものすごく人見知りするシャイな子だったので(今もそうなんですが)、
こんな舞台に立てるのだろうか?と心配して客席から見ていたのが昨日のようです。

しっかりダンスもこなし、フィナーレも先頭を切って出てきてみんなが揃ったら敬礼を
して方膝を立てて座るポーズもきめてとてもがんばっていました

なつかしいですねぇ 当時はバレエは運動代わりになんて
軽いノリで始めたので、こんなに長く続けることになるとは全くの予想外。

今夜はお決まりの花火の打ち上げがあり賑やかになりそうですが、
アメリカに居る皆さん安全で楽しい独立記念日をお過ごし下さい


(Photos by Ted Mehl)

US Lost Office

post office

アメリカの郵便局についてちょっと愚痴らせてもらいます。
郵便局を利用するのはいつもこの時期、クリスマス前に日本に
贈り物を送るときなのですが、近年とみに郵便局員の態度の
傲慢さに辟易させられます。

テロ対策の一環で、国際便の小包の税関申告書は入れたもの
一つ一つの明細(内容、重さ、値段)を書き込んで申告します。
これは郵便局のサイトから打ち込んでプリントアウトして、もう郵送料も
クレジットカードで支払うので、ほとんどの作業を家で済ませられる
のはいいのですが、手間も時間もかかってちょっと大変

ようやくその税関書と小包を郵便局に持ち込むのですが、税関書を
入れる透明な封筒をカウンターでもらうのにまた列に並び、自分の番に
なると、もののみごとに鼻であしらわれますからうんざりします
主人と一緒でも全く同じ対応だから、わたしがアジア人で馬鹿にされてる
とかそういった理由ではなく、局員の労働意欲のなさが如実に現れている
わけです。

もちろん郵便局内だけでなく、外を回る配達人も全く信用ならず。
配達ミスがあったり、紛失したり、あと中身がないパッケージだけ
が届いたりと、この10年何回あったものか。。。一度業者に届いてませんよ。
と連絡したら、このあたりには紛失のクレームが多いと、逆クレーム
受けたりしました

そんななか、先週日本宛に小包をまた郵送したのですが、
10日たった今も、追跡番号を入力してもNOT FOUNDと出るだけ。
追跡番号自身が見当たらないということは、
小包のバーコードが局員によってスキャンされていないと思われます。
そうなると、紛失クレームをしたくても、その小包が郵便局に受け付けられて
ないことになるので心配しているのですが、これまた良くある
ことらしく、ちょっと気長にそして忍耐強く待つしかないみたいです。

まったく~~、US Post OfficeじゃなくてLost Officeだろ~(怒)

Happy Thanksgiving!

pumpkin pie

アメリカは今日、感謝祭(サンクスギビング)です。大ホリデーなんですね。
わたしは毎年ターキー焼くんですが、時間がかかるので肝心のパンプキンパイは
前日に焼いておきました

turkey

主役のターキーです 13パウンド弱とまた大きいんですが、
あまり小さいのが最近売ってないみたいですね。朝なんと4時にオーブンに入れて
5時間たっぷりしっかり焼いてこんがりと仕上げました
ターキーもパンプキンパイも大好きなので美味しく頂きました~

table with muffin

出来たサイドディッシュから順番にテーブルに置いていくと、もううちのマフィンは
待ちきれずにわれ先にテーブルに座って待っています
ほんとうにしつけがなってないうちの子でお恥ずかしいですが、
よく見るとなんと舌なめずりしてて笑ってしまいました

サンクスギビングの翌日にある大セール、ブラックフライデーですが、
もう今やフライデーまでまつことなく、なんと今日の夕方から今年一番の
大セールを展開するお店がほとんどのようです

こりゃ~ゆっくり家族でターキーディナーを楽しみましょうという感じじゃ
なくなってしまうかもしれませんねぇ。うちはいつもランチにお祝いしてしまう
のですが、早起きして疲れてるのでこれからゆっくり過ごすとします

黄身なし、エッグホワイト・ディライト・マクマフィン

eggwhitedelight1

先ほどアメリカマクドナルドが発表したところによると、
4月22日からアメリカ全域でエッグマクマフィンの白身オンリーバージョン、
Egg White Delight McMuffinを発売開始するようです

個人的にうれしい マクドの朝食で唯一わたしの許容範囲
なのがエッグマクマフィンでしたが、この新商品は、
玉子の白身、カナディアンベーコン(普通のベーコンとは違い、脂肪分の低い
どちらかというとハム)にホワイトチェダーチーズを、全粒粉のイングリッシュマフィン
でサンドしたものでさらにヘルシー

カロリーは250で、オリジナルのマクマフィンが300カロリーですが、
脂肪分が低くなり、食物繊維とたんぱく質が増えると予想されます。

それにしてもこれって、スタバのブレックファーストサンドイッチに似てる
好きなので記事にもしております。こちら
スタバのはカナディアンベーコンじゃなくて、ターキーベーコンだけど
他はおんなじ。さては、コピー

どっちにしてもわたしはこういうのが大好きだから今から楽しみでございます

今日から夏時間

muffin muzy

土曜はまた雪で非常に寒い日でありましたが、今日からいきなり夏時間がスタートします Daylight Saving Timeと呼ばれますが夏の日照時間の長い期間に時間を有効に使えるようにという趣旨だそうで、確かに利点はありますが、朝起きて(いや前夜にする人もいますが)家中の時計を一時間ずらすというのは正直億劫です 春は一時間進めるので、わたしは今朝5時に起きましたが実際にはもう朝の6時となるわけですねぇ。ちなみに秋には一時間戻すので帳尻が付くわけです。

今現在、夏時間でもう朝の9時だというのに、うちの家族はまだ寝ていますが、いつ起きてくるんでしょう??

トップの写真はまたもやうちのシーズー犬、マフィンです。メスです。写真だけだといつもオスに間違われています。性格的にはオスなんですが(爆)、ベッドタイムのもうろうとしている時が一番かわいいなんて親ばかながらに思います

livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • Denver Botanic Gardens
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
  • 朝食 at Altitude
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード