front sign

デンバー・ボタニック・ガーデンはダウンタウンから車で8~10ぐらい
だったでしょうか?比較的すぐに到着しました。実は初日にまずこちらに
訪れたのですがパーキングが無かったためにあきらめてホテルに
直行していたのですねぇ。。この日はまだオープン前、パーキングも
入口近くにゲットし万全です

flowers

お目当てはジャパニーズガーデンなんですが、テーマ別にセクションが
分かれているので入口で地図をもらって進んでいくのが賢明かと
思います。結構広いですが、くたくたになるほどではなくファミリーで
来てもちょうどいい内容と広さだと思いました。

花好きの娘がずっと来たがって所で、見たこともないよな花々が
いっぱいです

monet lilly pond

日本語だとモネのスイセンの池。Monet's Lilly Pondはまさに
モネの絵を見てるようです。

Japan 1

これだー!ジャパニーズガーデン!

Japan 2

Japan 3

お茶屋があって決まった日程でティーセレモニーも出来るそうです。
石庭なんかもあってまさにこれぞジャパン!
わびさびの世界だぁーー
盆栽が見れるスペースもありました。

Japan 4

Japan 5

とにかく広々と緑が広がり、かつきれいな池なんかもあって
と~っても気持ちいいです

koi

もっちろん鯉だってたくさんいました。

flowers 2

flowers 3

全部見たわけではなくかいつまんで回ってみましたが、植物の手入れも
行きわたっていてどこも綺麗ですし、イベント会場やレストランも
あり多目的に利用されているようです。
とにかく木々、花々の鮮やかさと言ったら、まさに大都会のオアシス
ですね

an pond

真剣に写真を撮ったり、娘も満足してた様子。
デンバーでの楽しみがまた一つ増えたね