flowers

先日わたしの誕生日がありました。なんと50歳!
全くもって実感はありませんが、アメリカではBig 5-0と言ってなにかと
大げさにお祝いをすることが多いらしく、今年のお祝いのお花はブーケが
3束でした。花瓶が足らずに一つはグラスジョッキに、笑。

20170926_111802

平日なので娘は学校。主人と初めて訪れるイタリアンレストランへ。
このあたりでは珍しく、重厚な雰囲気のお店。

lobster chowder
ravioli

ランチなので案外カジュアルなメニューで良かった。
ロブスターチャウダーは身が多くてクリーミー♪
バターナットスクワッシュのラビオリはチキンとクルミが入った
秋にピッタリのお料理でこれが一番のお気に入り

food

シーフードが新鮮で美味しいというお薦めの元、主人はサーモンサンドイッチ。
それにスプリームピザも。たくさん頼んで残りはお持ち帰りにしました。

bread olive oil

パンも自家製で上級なオリーブオイルとパルメザンで頂きました。

日常からちょっと違った時間を過ごせて有りがたかったです
娘からも主人からも涙出そうなお誕生日カードももらって、それが一番
嬉しかったかな。本当にありがとう