グランデコロニアルは創業1913年というラホヤでは老舗ホテルの一つで、
最初はダウンタウンのモダンなグランドハイアットとの差にちょっととまどい
ましたが、2泊してみるとなんとなくこのホテルの魅力みたいなものも
ちょっと分かってきた気がしました。最終日の朝、窓を一杯開けてみると
波の音や、カモメの鳴き声なんかも聞こえて情緒たっぷりです。

duke's to go box

朝7時半に空港に向かうタクシーを予約しているので、朝食を食べに行く
時間もなく、前日に持ち帰ったDuke'sのパンケーキの残りをインルームの
コーヒーとちょっと口に入れた程度で出発!
To goのボックスがとってもいい感じ~

airport shops

ラホヤからはサンディゴの空港まで20分もかかったかな~?割とすぐです。
タクシー料金にするとチップ入れて50ドルぐらい。
タクシー何回も利用しましたが運転手さんたちフレンドリーでした。

空港大きすぎずとっても綺麗で快適です♪ なんだかおしゃれなモールみたい。
ロサンゼルスなんかと大違い!
さすがカリフォルニア、男女兼用のトイレとかもありました。

peet's coffee

大好きなPeet'sのコーヒーもあります。

breafast sandwich

eggwhite sandwich

空港なのにサンドイッチとか思いのほか安くて、ハムチーズと
娘はエッグホワイトとほうれん草のホットサンドイッチが超美味しかったです♪

an airport

快適な空港だと旅行のストレスが激減で、大好きですサンディエゴの空港
娘も最後の最後までお土産買ったり、とっても喜んでた。
今回もいい思い出になる旅行でした。感謝、感謝