UTC fountain

Duke'sの朝ごはんで身も心もチャージアップされたあと、ホテルに一旦戻り
ベルマンさんのカートでAvisのレンタカーオフィスまで送ってもらいました。
せっかくラホヤだから海沿い運転したい!と意気込んでいたのに、
なぜだかデビット機能付加のクレジットカードは受け付けてもらえず撃沈
ソーシャルセキュリティー番号を提示すればOKだと
言われど、ちゃんと合ってるのにコンピューターで不可と拒絶されてダブル撃沈
ほかのお客さんの手前時間とるのもあれだし、
気を取り直してタクシーを呼んでそれならこのエリアで有名な
モールに行くさ!と出向いたのはWestfield UTCモール。
名前が堅苦しいのですが、UTCはUniversity Town Centerの略で、
Univeristy of California San Diego(UCSD)のすぐそばの大きくてお洒落なモール

dolphins

着いたとたん、ひゃっほぉーー!!と言いたくなるぐらい、開放感たっぷりな
アメリカのテレビドラマで見るような超おしゃれなモール

lux icecream

もうないものはないぐらいの店舗数。トロピカルな雰囲気にラグジュアリー感も
あって、アイスクリームショップもこんな感じ

food court

オープンすぐのフードコートをチェック。
さすがに工事のおじさんたちしかいなかった、笑。

food sinage

一番驚いたことにフードコードのほとんどがアジア食。
インド、ベトナム、モンゴル、タイ、日本、中華、韓国、それにポケも
これってアジアンフードパラダイス!

sushi bar

日本食店のほかに寿司バーまで!?
カリフォルニアってこういうのが普通なのかここが特にアジアンなのか
知りませんが、ひたすらびっくり

bibigo

テンションマックスで娘の買い物に付き合った後ランチ。
入ってすぐにアジア系のカップルが食べてて、絶対これっ!と思ったのが、
Bibigo。韓国のビビンバのテイクアウト店。

bibigo bibimba

白米、玄米にキムチライスのチョイス、お肉のチョイス、それに
お野菜とトッピングのチョイスがあって無限大∞ 初めてだからおじおじしてたら
親切に説明もしてくれて、キムチライスとチキンとビーフのコンボに。
鉄のボウルだと一ドル増しだけど、ここは絶対鉄で食べるでしょう
いや~、二人で一個シェアしたけど、十分でしたよ。
コロラドに欲しいなぁ、Bibigo。

an dolphins

わたしたちが住んでるコロラドの町は買い物を楽しむ場所が皆無なので、
こんなモールの近くに住んでる人たちが本当にうらやましいです。
うちの子も本当に楽しそうだった。そうだよねぇ、ティーンエイジャーなのに
モールで楽しく買い物するって経験がないから、この日は
海に行かずに正解だったかも。娘のあこがれのUCSDもタクシーで
そばを通った時に見れたし、いい刺激だったね。