GC outside

ラホヤと言えば、ビーチ、アシカにアザラシ、高級住宅地
という言葉が浮かびます。海岸沿いにはいくつかの老舗ホテルがありますが、
一番リーゾナブルで外観が可愛いという理由でグランデ・コロニアルを選びました。
サンディゴ旅行の最後2泊をこちらで過ごします。

有名なラホヤ・コーヴ、チルドレンズ・ビーチも徒歩数分で素晴らしい立地です。
ビーチのお話はまた別の記事にしますが、お部屋をまず。

GC room 1

ホテル自身何棟かに分かれているのですが、メインビルディングの
オーシャンビューのツインルームです。シティービューを予約していたのが
アップグレードになっておりました。
ヨーロッパのビクトリア様式とでもいうのでしょうか、女性が
好きそうなインテリアです。

なにせ1913年創業のホテルですから、建物全体が古いのは否めず。
エレベーターが遅くて怖いので3階建ての2階のお部屋だし階段を
使いましたが、きしんでおりました

ただし、お部屋やバスルームは大変清潔です

GC bathroom 1

GC room 2

GC clothet

バスルームは洗面台周りに物を置くスペースが小さくて不便。
ウォークインクローゼットがあって、こちらはかなりの広さ。
なんとなくアパートメントのような雰囲気です。

GC view 1

GC view 2

目の前にコンドがありますが、海が見えます。

とても人気で評判もそこそこではありますが、さっきまでいたグランドハイアット
とは真逆のホテル。あえてそうしたのですが、娘はあんまり気に入っておらず、
小さなホテルにありがちなちょっとゆる~い接客態度があまり印象良くなかった
ですね。あとこれはどうしようもないのでしょうが上の階や外からの
騒音がうるさいです。それでも部屋自体は妙に落ち着くので2泊とも
快眠しましたけど、笑