duke's 2

この日は例年になく暑いラホヤの町。長年ラホヤに
住んでるローカルのタクシーの運転手さんもこんなに温度も湿度も高いのは
経験したことがない、と嘆いておられましたが、本当に暑かった
グランデコロニアルのお部屋が予想どおりまだなので、荷物を預けて
楽しみにしていたDuke'sへランチに出かけました。
ワイキキのDuke'sの姉妹店ですね。

duke's 1

ちょうどお昼どきでにぎわっております。それに金曜日だしね。

duke's 3

ホテルから6~7分程度歩けば着くんですが、なにせまっぴるまで、
坂を下って海を見に行ってうろうろして、また坂を上ってメインストリートに戻ってと、
レストランに着くころには汗だくだく
こんな綺麗なオーシャンビューのアウトドアテーブルですが
正直、中でもいいかと思ったぐらい。。

plate lunch

macnut herb fish

リブとチキンのプレートランチとマカデミアナッツとハーブのフィッシュ。
どちらもハワイアンスタイルですね♪

an duke's

ちょっと疲れてるかな?でもサービスもお味も大満足

Duke statue an

お店の前にはハワイアンサーファーのレジェンド、
デューク・カハナモクの像もありますよ~。
でもワイキキのよりは小さいですけどね