july 6 dawn

サンディエゴでの最初の5泊はマンチェスターグランドハイアット・サンディゴで、
この日はチェックアウト。とても快適で気に入ったホテルだったので、残念感
たっぷりで朝焼けを拝みます。

window open

全部で1628室もある巨大で高層ホテルなのに、なんと窓が開くんです!
朝晩はとても気温が快適で、夜は空調消して寝れましたし、朝窓を
開けて海風が感じられるのが最高に気持ち良かった

view from hall

もひとつ、これはホテルの廊下の窓から見れるコロナド側の風景。

julu 7 breakfast

ラウンジでの朝ごはんも最後。

an lobby 2 heart face

an harbor

an harbor house

娘もちょっとだけおしゃれしてホテルの周りで記念の写真を撮りました。
11月で18歳になります。

trolly flowers

とにかく花々がどこも鮮やかで絵になる!今度は乗りたいトローリーも。

turkey wrap

シーポートビレッジで食べた唯一のターキーチェダーラップ。
ボリュームあって美味しい。これ食べたあと12時びったりでチェックアウトし、
スペイン語で宝石という意味のLa Jollaへ向かいます。日本語でラホヤと
呼ばれるようですが、どっちかというとラホイヤが近いです。

la jolla

タクシーで20分ぐらいだったかな?高速混んでないとすぐに行ける場所。
わーー、海だぁー、超きれいーー

grande colonial 2

ラホヤは小さな海沿いのビレッジ。ホテルはどこも小さくかわいいんです。
わたしたちはグランデ・コロニアル。通常2時のチェックインですが、
少し早くお部屋用意してもらえました。詳しくはこの次で。