pre-fireworks view

独立記念日はアメリカにとってはとても大切な日ですから、もう何日も前から
サンディエゴも盛り上がっています。特にこの日、ビーチには大勢の人が集まり
一日かけてお祝いをするようでかなり混んでいたようです。われわれは朝から
動物園に出かけてましたが、そちらの混みようは案外ふつうだったと思います。

夜暗くなり始めると、ホテルすぐ脇のシーポートビレッジは花火の打ち上げ場所の
一か所でもあるのでわさわさと人や車が集まってきています。
ホテルの4階にあるプールにも隙間がないぐらいホテルゲストであふれていました。

BBB locations-map

Big Bay Boomと呼ばれる花火のお祝いはサンディエゴ湾の4ヵ所から
同時にコレオグラフされた花火が打ち上げられ、西海岸では最大の花火ショー
だと言われています。
私たちの32階のコーナーのお部屋からは3ヵ所の花火が同時に
鑑賞出来ました

fireworks 1

fireworks 2

夜の9時スタートですが。まさに9時ぴったりにスタート。17分程度
でしたが、すごかったですねぇ こんなに真ん前に見る
花火は初めてでしたから、娘と二人興奮してこの夜はなかなか寝付けなかった、笑

プライベート設定ですが2分ほどのビデオはこちら。↓

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。