Dance Day 1

日本は夏真っ盛り、学校も夏休みで楽しい時期ですよね。
こちらでは2か月と3週間あった夏休みももう終盤。来月14日から新学年が
スタート。娘も今年はハイスクールのシニアで、来年5月には卒業です。
早いですねぇ。

今日(7月29日)はアメリカでナショナルダンスデーなので、バレエの写真
久しぶりに載せさせてもらいます

Dance Day 5

バレエと言えば、去年の夏から通っていたバレエ学校でテクニックを
厳しく手ほどき頂き、パフォーマンスこそ学業が忙しくて最小限にさせてもらって
いましたがバレエの真髄みたいなものをしっかり教わり娘も自信が多少ついてきたよう
です。しかしながら、お隣の都市まで週3回、それも夜に2往復するのは時間も
かかり、天候が悪い時期には安全面でも不安のことが度々あったり、
娘も夜遅くまで宿題やテスト勉強したりと親子ともどもストレスがありました。
そのためよくよく検討して、またもやダンススタジオ移ることに決めました。

Dance Day 4

高校を卒業後にバレエを辞めるのかどうかは未定ですが、辞めると
すれば今年一年が最後。好きでやってきたバレエを楽しく踊って終わりたい
という娘の意向で、新しいスタジオでクラスのお試しもし、ディレクターさん
とも面談させてもらって納得したところに決まりました。
家からもハイウェイのらず12~14分程度ですから気分も楽

ポイントに上がったころから色々ありましたが、ここまで続けてこれたことに
感謝してあと一年安全で楽しく、なるべくストレスなくがんばりましょう