SD Zoo

7月4日の独立記念日はサンディエゴ動物園に行きました
動物園は朝9時オープンなのでタクシーで8時40分ぐらいには
到着。まだ人気も少なくチケットブースも並ぶことなくスムーズ。
アメリカのAAA(トリプルA)というロードサービス(日本のJAFみたいな)の
メンバーカードを提示すると1-Day チケットが10%オフになりますよ。大人が52ドル
なので二人だと10ドル以上もお得なのでぜひお忘れないように。

breakfast

時間前後しますが、前の夜は快眠で、サンディエゴ湾の景色を拝みながらラウンジの
朝食しっかり頂きました。本当に朝は気持ちいい

panda

9時のオープンと同時にかごに入った鳥たちを放ち、開園です。
色々対策を練って混むと言われているパンダのエリアを最初に狙います。
大きいとは聞いてたけど、かな~~り歩きます。実際のパンダの展示エリアは
かなり広いのでおく~の方にちらっと見えるぐらい。望遠でこんな感じには
写真に撮れましたが、わたしの地元の神戸、王子動物園のパンダの
ほうが断然近く見れるのですねぇ。ここですでにちょっと疲れた

gorillas

ゴリラは見てて面白い。赤ちゃんのハイテンションがとくに受けた

hippos

かばもすぐそこでガラスに張り付いてる。小さなお子さんが反射して
映ってる~~、笑

skyfari

エントランス近くのスカイファリというゴンドラで動物園の上まで
行こうと思ったのに、動物園中央で迷ってなかなか戻れない
迷路みたいになってて迷って、しかたなくパンダのところに戻ってスタッフの
かたに助けを求める。スカイファリは快適で動物園を空の上から見れるのは
最高

polar bear

歩き疲れたのでアイスを食べたりちょっと休憩後に、人気のシロクマも。

20170704_115517

an tour bus

スカイファリでまたエントランス付近に戻って、園内バスツアーに参加。
疲れた足にやさしい。これは便利だし、見れなかったキリンやコアラなども
バス内から見れて良かった。

an lunch

疲れ果てた娘とホテルに戻る前に、ピザとチキンラップでランチ。

IMG_5287

IMG_5297

サンディエゴ動物園はとても動物にやさしい環境で自然に近い形で動物を
飼育しているのですね。だから敷地が大きいのだと思いますが、かなり歩く
覚悟で出かけないとですね。お花もきれいでした