view tj

コロナドブリッジを渡りダウンタウンに戻ります。帰りはスムーズ。
サンディエゴはカリフォルニア州最南端の都市でメキシコのティワナと隣接。
ここをもっと下ればメキシコなんだなぁと考えてました。

petco park

サンディゴ・パドレスの本拠地。Petco Park。球場です。

GQ ENTRY

すぐそばには歴史的エリア、ガスランプ・クォータ-の入口。
今年はちょうど150周年の記念日で一年かけてお祝いイベントがあるようです。
でも、われわれは出かけずしまい。

bunny

グランドハイアットのロビーにもこんな飾り混んだウサギが何体もあったのですが、
これもその記念の一環だと思われます。これはチョコのギラデリの包み紙で飾られて
います。

sushi roll

lounge dinner

夕方5時からのラウンジディナーです。この日は朝早くから飛ばしてたので
疲れてますが、しっかり栄養とりました。配膳がお見苦しいですが、
この日はカリフォルニアロールやスパイシーツナロールがありました。
くーっ、期待もなく頂ける日本食は大変美味しんですよねぇ。
それにエッグプラント・ラザニア、おナスのラザニア。

salad toppings

desserts

サラダのトッピングも豊富で、お野菜好きの娘は日々大喜びでしたよ。
デザートも甘すぎず小ぶりでティラミスやタルトがとても美味しい♪

cuctus

食後はまたシーポートビレッジをぶらぶら~。
楽しい♪ライブミュージックの演奏もあるし、お土産屋さんも多いし、
ワイキキのインターナショナルマーケットプレイス(今は無き)をちょっと綺麗に
したような雰囲気かな。背の高いサボテン。こんなの見たことない。
さすがメキシコに近いだけあるなぁ。