an em

マンチェスターグランドハイアットのお向かいに
エンバルカデロマリーンパークがあります。
Embarcadero、スペイン語でピアや埠頭という意味だそうです。
特別なものはありませんが、お散歩やジョギングするのにはうってつけで、
朝早くわたしたちも散歩に出てみましたが、犬を散歩されている方が多かった
ですね。あっ、ホテル自身もペットと一緒に宿泊OKです

hotels an

ベイフロントには大きなコンベンションセンターがあるので、ホテルが
3件並んでいます。マンチェスターグランドハイアットは西海岸でも最高層の
建物で、そのすぐ横はマリオットマーキース、そしてコンベンションセンターが
あってヒルトンとなります。

embarcadero

まだ少し曇っていて気温もちょうどいいですねぇ。ただ気づいたのは
からからに乾燥した高地コロラドからいきなり海抜ゼロに来ると、湿気と酸素の
多さが分かりました。酸素が多いとてくてく歩いても楽です。
向こうにはコロナドブリッジ。

bridge water

なんでもない景色かもしれませんが、目の前に海(まぁ湾といったほうが正確ですが)
があって波が打ち寄せてて、のぞき込むとサワガニがちょろちょろしてるのを
見てると、山から来たわれわれには本当に別世界、笑

シーポートビッレジ・ヘッドクォーターは昔のサンディエゴ市警本部の建物
を利用した商業施設で、まだお店は一切空いてませんが覗いてみました。

HQ

HQ 2

小さな博物館みたいになっており、牢屋も保存されてました。
展示写真から当時の様子が垣間見れて興味深いですねぇ。

puesto

有名なメキシカンレストラン、Puesto。夜はにぎやかでしたよ~。

an palm

旧市警本部の建物のすぐ横で。ちょうど主人から電話が しもしも~?笑
大きなパームトリーがとにかくかっこいい!ハワイのと違うんですよね。

部屋でしばし休憩しランチに出てからコロナド島に向かいます。