lobby

サンディエゴのグランドハイアットは正式にはマンチェスター・グランドハイアット
と呼ばれるのですが、ややこしいのでタクシーに乗った際にグランドハイアットと
短く呼んでもでもふつうに通じます。

seaport tower

ロビーはやはり圧巻ですね。二つのタワーに挟まれています。
空港側の北側にはシーポートタワー。たくさんのお店やレストランが集まる
ベイフロントのシーポートビレッジに隣接。南側はハーバータワー。
クラブフロアやラウンジはこちらになります。

market one

ロビー階、シーポートタワー側には24時間オープンのMarket One。
スタバが入ったデリですが、かなり利便は良さそうですね。
わたしたちは到着後すぐにお部屋が用意出来ないと言われたので
アイスラテとスナック買っただけでしたが、朝は特に混んでたようです。

food to go
pb

ちなみにお寿司もありましたよ。お値段は張りますが、どうしても食べたい
というときにはありがたいでしょう。でもカリフォルニアロールで14ドル
ぐらいしたかな
可愛いジャーのピーナッツバターはスプーン付。

an flowers

両タワーからシーポートビレッジへの出入り口があります。
トロピカルな雰囲気がどこも満載ですね

an seal tour bus

アザラシがいるところまでクルーズ出来る、水陸両用のツアバス。
すぐ近くから出発なのでわたしはしたかったけど、水が嫌いな娘に拒否を
食らったのでパス

broadwalk

ずーっと続くブロードウォーク。映画で見るみたいなやつ。きゃー気持ちいい

village path

ビレッジなので池や橋があってこんな落ち着いた場所もあります。

an coronado bridge

娘の喜びようったら、まれにみるテンションの高さでした
もともとはわたしはディズニーに行きたかったのを、娘の希望でサンディエゴに
したぐらいなので、よっぽど海が見たかったのでしょうねぇ。
向こうに見えるのはコロナド島につながるコロナド橋。

palm bldg

うろうろしててどこでとった写真かいまだにわからないのだけど、
おそらくすぐお向かいのダウンタウン側でしょうか。パームツリーがかっこいい!