pm roses

昨日お誕生日を迎えた娘のために今週末はお祝い続きです

pm roses 2

ピンクのバラと紫のお花のブーケをベースにかすみ草を足しました
かすみ草って英語でBaby's Breath(ベビーズブレス)と呼びますが、
まさに赤ちゃんの吐息、可愛らしくはかない
わたしも大好きなお花です。

pm appetizers

お花もいいですが、やっぱり美味しいものが食べたい!ですよねぇ
レッドロブスターに行きました。ここしかないのか?って言われそうですが、
本当にここしかないかも?ってぐらい最近行きつけだったレストランが
閉店続きで残念なんですねぇ
アピタイザーのシーフードプラター。これは美味い!

pm wood fired seafood

メインはサーモン、ロブスター、海老のウッドファイアーグリル。
香ばしく焼かれたシーフードのトリオですが、最高です
ホタテも別オーダーで頂きました。
8月から学校とバレエとで忙しく、家族そろって外食の機会も少なかったので
このお祝いランチは娘も喜んでたし、お料理は間違いないですねぇ。

pm desserts sore

pm desserts plate

今年は本当に初めてバースデーケーキを注文せず、Whole Foodsの
デザートカウンターに立ち寄って好きなものを見繕ろってみました。
ガラスケース越しではすご~~く美味しそうなんですが、食べると
ちょっと期待外れ。前食べたティラミスは美味しかったのですが、
娘も日本のデザートの繊細さが好きなタイプなので、残念だったかなぁ

pm Sushi Rakkyo S2

誕生日の翌日から主人は出張なので、娘の希望のおすしで二人だけですが
お祝いの続きです
うちからすぐの新しいお寿司屋さん、今回初の利用ですが、店内も素敵だし
サービスもいいし、お寿司もすっごく新鮮で美味しくって、嬉しい発見です
最近うちの子、今更のジャパンフィーバー?で、やたらとYouTubeで日本の
紹介ビデオ見てたり、漢字の勉強始めたり、今日もやたらとすしが食べたい
と言い出したり、まぁ一時的なものかもしれませんが、日本語はぜひとも
もっと上達してほしいので親は応援あるのみですね

pm anchan

アメリカでは大人の18歳まであとたった一年とは、月日の経つのは
冗談抜きで早い。やりたいこと後悔ないようにがんばってね