an

私たちの住む都市は大きな教会が多数ある、キリスト教が深く浸透して
いるところで、ウォーシップダンス(神を崇拝する意味)を教えたり、
ウォーシップのダンスカンパニーがあるダンススタジオもあります。

昨日はキリスト教のミッショントリップの基金募集を目的に合同の
ウォーシップイベントがありました。ちょっとびっくりしたのは、
ヒップホップのダンスグループの参加もありました。

うちはいわゆる正当な意味でのクリスチャンではないのですが、
子供が小さい時には教会での子供プログラムに参加してたりと
少しは慣れ親しんではいるので抵抗なく参加させてもらっています。

pm cap 2

pm cap 1
pm cap 3

リハーサルの写真です。ポイントのダンスですが、
床が不安定なので、本番はフラットシューズでみんな踊ったみたいです。

finale

色んな団体が参加したなかで、わたしは気に入ったのはやっぱりヒップホップ
のグループ。ものすごい上手でした!バレエばかり見てるので、こういうのが
ノリが良くって楽しかった

娘はサマーで通ったバレエ学校に引き続き通うことに決めました。
4年お世話になった今のスタジオでのパフォーマンスはこれが最後。
いいけじめになったのではないかな?8月16日から学校も始まります。
それと、高校でのコンサートバンドは辞めることにしました。学校外での
演奏やコンペティションが多く、そこまでは出来ないという理由です。
娘もほっとしています。とにかく、今学年も健康で安全で、かつ
有意義な一年になりますように。