☆☆The Sky's the Limit☆☆

アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

YUMIKO渋谷店からのすし萬

shibuya an 2

おしゃれなイタリアンなパニーニを食べたあとは、来たときと同じくまたお台場
レインボーバスで品川駅へ向かい、山の手線で渋谷に到着。

shibuya na

hachiko

そう言えば、6年前に初めてお台場に来たときも、ハチ公が見たい娘のために
渋谷に赴いたものです。(その時の記事はコチラ

MODI an

ハチ公出口からスクランブル交差点を超えてまっすぐ井之頭通りを進みます。
左に西武百貨店がありそれを過ぎるとこのビルが目の前に。これを左手に進みます。

yumiko floor

楽天カフェのあるビルの5階にあるのが、世界的に有名な
ダンスウェアのYUMIKOです。渋谷店は今年3月(だったかな?)に
オープンしたばかり。

Yumiko an

うちの子こちらに来てレオタード買うの本当に楽しみにしてました
こちらにディスプレイされているレオタードは由美子さんのお手製だとか!

Yumiko boutique

シンプルな店内にたくさんのレオタードが美しく並べられています。

an choose

たくさんあるので選ぶのも大変ですね、笑
親切な店員さんに勧めらたものと自分で選んだものを何着が
試着させてもらったのですが、残念ながらフィット感が満足
いかなかったよう。。。本人ほんとうに楽しみにしていたので、
これ!という一着に巡り合えなかったのが悔しかったのか試着室で
泣いてました

いやいや、たかがレオタードだから。とわたしは思うのですが、
バレエが好きであの有名なYUMIKOをアメリカじゃなく、本国の
日本で手に取って見て買えると興奮していたので、
残念感が半端なかったのでしょう。

sushi lunch

渋谷駅に戻る途中に西武百貨店にトイレ利用に立ち寄ったら、レストランフロア
に回転すしがあることを発見。そういえば、まだ日本でお寿司食べてない!
しかし、回転すしやの雰囲気がイマイチだったので、すぐ横にあった「すし萬」
さんで上にぎりランチを頂きました。

jyo nigiri

美味しそうというより、本当に綺麗です

tyawanmushi

茶碗蒸しも頂きました。

sushi restaurant

カウンターにいる常連のようなお客さんが一人だけで、私たち以外は
だれもいません。静かに美味しいお寿司堪能させてもらいました。
なんでも天明元年(1781年)に創業したという老舗らしいです。
日本での最終日にふさわしいこれぞ日本なお寿司頂けて良かったです

帰りのエレベーターの中でかなりお年を召したご夫婦に声をかけられ、
娘がハーフでアメリカに住んでることにかなり感心されて、
娘は握手を求められてびっくりしたりと面白い出会いもありました、笑

7月13日(水)セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

segafredo

日本でのファイナルデー。お台場にいるからホテルより外で朝食が
とりたい。ネットで調べると、Eggs'n Things やBillsもあるし、一番
近いところだとホテルの2階に(一応ホテルの外ですが)、
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソという長い名前のおしゃれな
イタリアンカフェみたいなところもあるらしく、近いという理由で
こちらに決定 オープンの8時前にはお店の前で待機、笑

inside 2

赤と黒のトーンがかっこいい店内。奥には禁煙アリアがあって
そちらにはサラリーマン風の方が何人もいらっしゃいました。

inside 3

外国の方はさすがにエスプレッソとクロワッサンみたいな
本当にヨーロピアンな朝食を選ばれてます。

an latte

panini

わたしと娘は朝食セットのハムチーズベーコンパニーニとアイスラテ。
パニーニが少し時間がかかるので番号札を渡されて、待つと
出来立てを持ってきてくれます。

外カリカリでちょうどいい塩気でとっても美味しいんです
それに二人で千円ちょっととはあまりにお安くてびっくり。

朝食だけでなく、お昼や夜にはサンドイッチやパスタ、サラダ、
それにリゾットなどのイタリアンなお料理が楽しめるそうですよ

<以下ネットより>
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソは、イタリアのボローニャに本部を置く大手コーヒー焙煎メーカー「セガフレード・ザネッティ」が世界で展開しているイタリアンバールチェーンで、1988年にフランスのパリに世界1号店を、1998年12月4日に日本1号店となる渋谷店をオープン。現在、日本の28店舗を含め、ヨーロッパを中心として全世界で400店舗以上を展開しております。

アクアシティーのジュンコさん

android an

アクアシティーで見つけたアンドロイドのジュンコさん。
お台場の観光案内しておりました。なんでも3か国語対応だそう!すごいですよねー、
さすがお台場!それだけのためにロボット作って置いてしまうとは

kuchuu display

それにそばにある案内端末は最先端技術の「空中ディスプレイ」。
テクオタクでなくても感動ものです
よろしければジュンコさんのヴィデオも↓

food court

たくさんのお店がありましたが、ディズニーストアなどをみたあと
かなり空腹だったのでフードコートへ。
神戸からの移動や海浜公園での興奮からさすがに疲れも。。
お持ち帰りしました。

takoyaki

ちょっとふやけてしまったたこ焼き。
grilled chicken

hamburger steak

グリルチキンとハンバーグ。

conveni food

グランドニッコーさんは24時間のコンビニもあるので、また爆買い。
移動中あまり食べてないのと、残れば明日の朝ごはんにもなるしね
日本もあとこの日と翌日のみ。やっぱり買い物よりも食い気に走る
わたしたちでした、笑

night view

夜はゴージャスな夜景ににまた感動 明日は娘待望のYUMIKOへ。

お台場海浜公園にて

grande nikko tokyo odaiba

グランドニッコーさんにチェックインしてからお部屋でしばし休憩し、
ちょっと外を散策に。ホテルの外観はこんな感じです。

Arashi tubo

お向かいはフジテレビ本社がありますが、こんな番組宣伝も。

statute of liberty

有名なお台場の自由の女神。なぜ自由の女神がという疑問はあるにしても
観光客には大人気!外国からの観光客もたくさん周りにいました。

view with rainbow bridge 1

北側に向かって階段を下りると海浜公園があります。ここは今回初めてですが、
素晴らしく綺麗な夕焼けにもう感動。神々しいです

an bridge

娘もお台場に来て本当に嬉しそうです。

view with cute dogs

海岸沿いに歩いていると、ひや~~こんな可愛いわんこちゃんが3匹も
浴衣着てる~~ 写真を撮ってもらってるのですが、
本当に賢くって絶対動きません!

sunset view

桟橋にたどり着くとだんだん暗くなってきています。

pm 2 brighter

はしゃいでいる娘の写真やビデオたくさん撮りました。いい記念です。

an bridge 2

この後はアクアシティーというホテルから一番近い商業施設でちょっと
うろうろしようかなぁと。やっぱりお台場楽しい

グランドニッコー東京台場

chandelier an

エレベーターの側のシャンデリアが素敵です

chairs

room 1

beds

desk area

スペーリアのお部屋です。本当に広々で荷物の多い我々には本当にありがたい!
それにベッドも広めで大きいです。

basin

toilet

shower tub

バスルームもヨーロッパ風なディテールで、シャンプーやボディソープの
ボトルがシャンペンボトルのようなのが超おしゃれです

amenities

バスルームのアメニティーもローション以外はなんでもありですね。
バスソルトもあったりして。

glasses cups

water

お部屋にはもちろんお茶やコーヒー、それにお水も無料で用意されてます。
空の小型の冷蔵庫ももちろんありました。
ディズニーリゾートの広告みたいなものも。ホテルからシャトルバスが
出ているようです。

room chart

view left

view right

お部屋はちょうど西側の一番端になります。
この写真を撮った昼間には分からなかったのですが、
も少し右側にレインボーブリッジや東京タワーも見れるお部屋だったのです。↓
night view from room 1

6年前に比べるとほんの少しだけ古くなった気もしますが、しっかりお部屋
は清掃されていて素晴らしく快適でした
こちらもアメリカのサイトから予約していたので、ひょっとして
メリケンパークのように雑な扱いがあったら嫌だなぁなんて思いましたが、
レインボーブリッジが見えるカテゴリーのお部屋ではなかったのに
計らいがあってこのお部屋になったのだと思います。
さらりとしたホスピタリティーのある、期待を裏切らないいいホテルでした

お台場レインボーバスに乗る

an bus 4

Odaiba bus

品川駅からはお台場まで循環するお台場レインボーバスがあります。
田町駅からも走っています。電車乗り継ぎよりも便利かなと思い今回初めて
利用しましたが、駅出てすぐに乗り場があるので(降り場も同じ)すぐに
分かりました。

an bus 2

品川駅の東口(港南口)を出てすぐ右にこの階段があるのでそれを
下ると乗り場がすぐです。階段を降りる前にもサインが出ていました。

an bus 3

an bus

東京に来たのがかなり嬉しいようでテンションが高い!

an in bus 2
小さめの可愛いバスです

an in bus
写真やビデオ撮りに余念がない娘。

inside bus
レインボーブリッジを通過するのがなんともCool!です

view bus

景色も良く観光にもなって快適なバスライドでした 時間はどれぐらい
だったかな?写真は汐留あたりでしょうか。

an at lobby

スムーズにチェックイン済ませて宅配で送っていた
スーツケースを待っています。お台場が好きな娘は超うれしそう
関係ないですが、こうして見るとわたしたちの荷物ってほんとに
ヴェラブラッドリーばかりですね、笑 見えませんが娘のバックパックも
クロスボディのポーチももちろんVBです

お台場での2泊は7月1日にリブランドしたばかりのグランドニッコー東京台場です。
旧グランパシフィックLe Daibaですが、そぐそばにあった日航が
今はヒルトンになり、グランパシフィックが今度は日航になったのですね。
日航のお台場にかける情熱を感じます。

お部屋の模様は次の記事で

7月12日(火)神戸から東京はお台場へ

view coffee

ANAクラウンプラザ神戸はIHGリワーズクラブの特典が利用出来ます。
朝食の割引(通常2800円が1800円に)や、レイトチェックアウト(2時まで)
それに今回は朝のフリーコーヒー(エクスプレッソも)がありました。

asagohan

この日は神戸を去り、新幹線で東京に行きます。朝食は軽くがいいなと、
特典のラテとコンビニ朝食。もう朝食ブッフェも多少飽きてきたので
こんなのがのんびり出来ていいですねぇ
(食べてる途中でお見苦しく恐縮です、汗)

view

朝11時過ぎの新幹線の切符を買ったので、せっかくのレイトチェックアウト
も利用することなく10時過ぎにはホテルを出て新神戸駅へ。

an shinkansen

shinkansen

Eva shinkansen an

なんとこれまた派手な新幹線が!最近の新幹線ってこんなのーー??
と思ってたら、これはエヴァンゲリオンっていうアニメとのコラボの
限定の新幹線だそう。エヴァンゲリオンってなにか知らないけど、かっこいい~~

shinkansen an

shinkansen toilet

残念ながらわたしたちの乗る新幹線はこの次の普通の
N700系ではありましたが、トイレとかものすごく近未来的じゃないですか?
カーブに開閉するドア、トイレのふたやトイレを流すまで全部センサー作動です。
それに中もひろび~~ろでした。
今やこれが当たり前なのでしょうか?時代は変わりましたねぇ。。
っていうか、わたしが浦島なだけかな(爆)

shinagawa station

新幹線は品川駅で下車。港南口(東口)から出発するお台場レインボーバスとやらに
乗って最終目的地お台場に向かいます。品川駅ってこんなに大きくて綺麗でしたっけ?
東京で働いてた時もこのあたりはほとんど来たことがないからなぁ。

an shinagawa

目の前にそびえたつ近代的なビル群がTOKYOって感じですね、笑
大好きなお台場への道のりからは次の記事です。
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)