☆☆The Sky's the Limit☆☆

アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

ハーバーハウスでランチ

port cochere

ホテルの車寄せ。ホテルも大きいですが、こちらもかなりのスペース。

trolley

ホテルのすぐ前にトローリーの駅もあってちょうど一台遭遇。
トローリーといっても路線上を走る電車みたいなものなのかな?

harbor blvd

ハーバーブルーバードにはパームツリーが連なり、これは運転したら
気持ちいいだろうなぁ。次回はぜひレンタカーしてみよう。

harbor house

サンディエゴでの初めてのランチは近くのハーバーハウス。

mahi mahi sand

shrimp tacos

マヒマヒサンドイッチとシュリンプタコス。やっぱりシーフートが食べたい!
シュリンプタコスは超美味!ワカモレと少しフルーティーなサルサが
良いアクセント。マヒマヒサンド食べきれず持ち帰りに。こちらもGood♪

view

レストランからの景色。占い師や似顔絵を描く人のテントがあったり
レンタルバイクのステーションも。観光地っていう感じですね。

Embarcadero Marine Park North

an em

マンチェスターグランドハイアットのお向かいに
エンバルカデロマリーンパークがあります。
Embarcadero、スペイン語でピアや埠頭という意味だそうです。
特別なものはありませんが、お散歩やジョギングするのにはうってつけで、
朝早くわたしたちも散歩に出てみましたが、犬を散歩されている方が多かった
ですね。あっ、ホテル自身もペットと一緒に宿泊OKです

hotels an

ベイフロントには大きなコンベンションセンターがあるので、ホテルが
3件並んでいます。マンチェスターグランドハイアットは西海岸でも最高層の
建物で、そのすぐ横はマリオットマーキース、そしてコンベンションセンターが
あってヒルトンとなります。

embarcadero

まだ少し曇っていて気温もちょうどいいですねぇ。ただ気づいたのは
からからに乾燥した高地コロラドからいきなり海抜ゼロに来ると、湿気と酸素の
多さが分かりました。酸素が多いとてくてく歩いても楽です。
向こうにはコロナドブリッジ。

bridge water

なんでもない景色かもしれませんが、目の前に海(まぁ湾といったほうが正確ですが)
があって波が打ち寄せてて、のぞき込むとサワガニがちょろちょろしてるのを
見てると、山から来たわれわれには本当に別世界、笑

シーポートビッレジ・ヘッドクォーターは昔のサンディエゴ市警本部の建物
を利用した商業施設で、まだお店は一切空いてませんが覗いてみました。

HQ

HQ 2

小さな博物館みたいになっており、牢屋も保存されてました。
展示写真から当時の様子が垣間見れて興味深いですねぇ。

puesto

有名なメキシカンレストラン、Puesto。夜はにぎやかでしたよ~。

an palm

旧市警本部の建物のすぐ横で。ちょうど主人から電話が しもしも~?笑
大きなパームトリーがとにかくかっこいい!ハワイのと違うんですよね。

部屋でしばし休憩しランチに出てからコロナド島に向かいます。

7月3日(月)朝ごはん

entire spread

一年ぶりの旅行で初めてのホテルだと興奮気味で眠りが浅く、加えて
空調の調整がまだ慣れずにちょっとだるい初日の朝 お腹も空いてるし
ラウンジに出向いて朝食頂きます。明るく広いラウンジで、スタッフの方が
セッティングされてました。すごくないですか!?

eggs ham

これは予想外。ゆで卵にフルーツ、ペイストリーっていうのが定番だと
思ってたので、あつあつのスクランブルエッグやオートミールなど
ホットフードの選択があるのは嬉しい

fixings

ハム、ベーコン、トマト、炒めたマッシュルーム。これがいいアクセントに
なってスクランブルエッグがとても美味しかったです。

breakfast spread 1

サラミやイタリアンハムのプロシュート、それに今まで食べた中で
一番おいしいスモークサーモン。スモークサーモンなんて今まで
見向きもしなかった娘が美味しい、美味しいとケイパーと合わせて毎日食べてました、笑

pastries

ペイストリー各種。5日間ですべて頂いてみましたが、しっとりしてて甘さ加減も
ちょうどよく、ベーグル、パン各種(全粒粉パン、サワドウ、White)も
どれも上級なパンでした。

crerials

シリアルのタワー。この右横にミルク(Fat-Free, Whole Milk)、オレンジジュース。

an counter

ほんとにありがたいですよねぇ。旅行中の朝ごはんってちょっと悩むし、
わざわざ外に出るのもおっくうなことが多いなか、ラウンジでささっと
栄養たっぷりな朝食が快適に頂けるのは本当に助かります。
窓際のカウンター席で。

lounge view

サンディエゴ湾の景色です。33階ですが、わたしたちのお部屋より
すこしダウンタウン側に奥まった位置のようで、USSミッドウェイは
お向かいのシーポートタワーに隠れているよう。

プリミアムビュー・クラブキングルーム

king bed room

テキストでお部屋の準備が出来ましたと連絡がきたので、ロビーのフロントまで
出向きまたWorld of Hyattのメンバーカウンターに並んでようやくお部屋のカードキー
を手にしました。July 4th(独立記念日)の花火もきれいに見えるお部屋ですよと
言われて、文句ひとつも言いたいのを我慢

room map

北向きのベイサイドのコーナールームでした。部屋番号は3240。32階です。
何度も行ったラスベガスのMGMグループ(ベラージオやMGMグランド)と
Hyattが提携するようになってたくさんのポイントがたまっていたので
今回の予約はポイント&キャッシュの特典で予約したキングベッドの
プレミアムビューのクラブフロアルームです。

sofa

窓側のソファ。

tv desk

フラットTVとデスクエリア。それに左側は広めの荷物置き。

inroom tea coffee

インルームの飲み物。冷蔵庫もあり(写真なし)。

entrance

これは入ってドアのすぐそばにある棚なんですが、鍵やはずした時計、バッグ
もろもろをちょっと置くのに非常に便利!お水はコンプリメンタリー(無料)。
写真撮り忘れましたが、この右に大きなクロゼットがあり、室内金庫もあります。
ブランケットやエクストラの枕もきちんとした収納ケースに収められており
清潔です。それに大きな姿見の鏡付き。

bathtub toilet

シャワーとタブ、トイレ。これも非常に清潔です。

vanity

水回りはモダンなデザイン。June Jacobsのトイレタリーに、嬉しいのが
歯磨き粉にマウスウォッシュまで。

お部屋はリノベーションしたばかりのような傷ひとつないみごとにぴかぴかな
お部屋です 5泊しましたが清掃もきちんと丁寧。なぜか初日だけ
ターンダウンサービスがあってチョコももらいました。タオルもふわふわ、
ベッドも心地よく。文句ありませんでしたよ。あと足りないものはハイアットの
アプリからテキストでリクエストも出来これも便利♪

view 1

少し日暮れてきたからの景色です。少し先にUSSミッドウェイ(航空母艦)や
すぐ下はシーポートビレッジも見えます。

view 2

右を向けば、ダウンタウンの高層ビル群。わー都会!ってまるで田舎者、笑

なにより娘も大変喜んでて始終嬉しそうでした さらに嬉しいのが、
翌朝のラウンジでの朝食に、一応オードブルとは呼んでますが、間違いなく
ディナーである夕方のサービスも感心しかりでした。これはまた次回に。

グランド・クラブラウンジ

lounge 1

ホテルに到着したのは2時前でしたが、お部屋がまだ準備出来てないので
テキスト連絡を待つように言われました。クラブルームを予約していたので
クラブラウンジのアクセス用のカードキーを渡され、荷物をベルデスクに
預けてシーポートビレッジを散策し、その後にそちらで休憩しながら待つことに。
ハーバータワーの33階です。

lounge 2

近年リノベーションされたらしく、どこもピカピカできれい。それに
かなりの広さ!いろんなシートのセッティングがあるのでグループでも
一人でも、またくつろげるようにリビングのようなソファとテレビ
もあってこれは快適ですね。長居しても苦ではないです。

snacks

snacks 2

朝食と夜のオードブル(ディナー)の間は様々なスナックが
用意されています。クッキーやトレイルミックス、グラノラにナッツなど。
もちろん飲み物各種は冷蔵庫に。

expresso machine

エスプレッソのマシーンもあるので、わたしはこれでアメリカンや
ラテを毎日2回は飲んでおりました。非常に美味しいです♪

lounge dinner

くつろいでおりましたが、結局5時からのディナーが出てくるまで
待たされたので早々とディナーを頂いたのですが、クリームチキンがメイン
でたくさんのサイドディッシュにデザートも全部予想以上の種類とお味。

結局お部屋に入れたの午後6時前でした
もちろん電話とテキスト、それにフロントに出向いてプッシュしまくったのですが、
ホテルがかなり混んでおりハウスキーピングの清掃が遅れているからだと。
それでもさすがアメリカ、詫びの言葉は一切ありません。
でもアサインしてもらったお部屋は素晴らしい景色のコーナー
のお部屋だったのここは目をつぶりましょう。

お部屋の様子はまた次回。

7月2日(日)グランドハイアットサンディエゴ到着

lobby

サンディエゴのグランドハイアットは正式にはマンチェスター・グランドハイアット
と呼ばれるのですが、ややこしいのでタクシーに乗った際にグランドハイアットと
短く呼んでもでもふつうに通じます。

seaport tower

ロビーはやはり圧巻ですね。二つのタワーに挟まれています。
空港側の北側にはシーポートタワー。たくさんのお店やレストランが集まる
ベイフロントのシーポートビレッジに隣接。南側はハーバータワー。
クラブフロアやラウンジはこちらになります。

market one

ロビー階、シーポートタワー側には24時間オープンのMarket One。
スタバが入ったデリですが、かなり利便は良さそうですね。
わたしたちは到着後すぐにお部屋が用意出来ないと言われたので
アイスラテとスナック買っただけでしたが、朝は特に混んでたようです。

food to go
pb

ちなみにお寿司もありましたよ。お値段は張りますが、どうしても食べたい
というときにはありがたいでしょう。でもカリフォルニアロールで14ドル
ぐらいしたかな
可愛いジャーのピーナッツバターはスプーン付。

an flowers

両タワーからシーポートビレッジへの出入り口があります。
トロピカルな雰囲気がどこも満載ですね

an seal tour bus

アザラシがいるところまでクルーズ出来る、水陸両用のツアバス。
すぐ近くから出発なのでわたしはしたかったけど、水が嫌いな娘に拒否を
食らったのでパス

broadwalk

ずーっと続くブロードウォーク。映画で見るみたいなやつ。きゃー気持ちいい

village path

ビレッジなので池や橋があってこんな落ち着いた場所もあります。

an coronado bridge

娘の喜びようったら、まれにみるテンションの高さでした
もともとはわたしはディズニーに行きたかったのを、娘の希望でサンディエゴに
したぐらいなので、よっぽど海が見たかったのでしょうねぇ。
向こうに見えるのはコロナド島につながるコロナド橋。

palm bldg

うろうろしててどこでとった写真かいまだにわからないのだけど、
おそらくすぐお向かいのダウンタウン側でしょうか。パームツリーがかっこいい!

2度目のSan Diego

yaghts

先週一週間サンディエゴに旅行してきました。娘と二人旅は日本やハワイ
以外では初めてです。娘も高校のジュニアが終わり、大学進学のための
共通試験を終え、大学の単位が取れるクラスも二つとり、それにバレエ学校も変わって
少しインテンシブになったこともあり、一年ストレスがたまってたので
二人して少し息抜きしようと楽しんできました

上の写真はサンディエゴに到着してタクシーでホテルに向かう途中に
見える、サンディゴ湾。この開放感、くぅ~~泣ける

in-flight snack pm

デンバーからサンディエゴまでは直行で2時間少し。色々騒がせているUnitedで
行ってきました。昨年ぐらいからでしたか、いくつかの航空会社が
ドリンクサービス時にスナックも提供するようになりましたね。
中身はプレッツェルなどの塩味のスナックミックスで美味しかったです。

an hyatt

2015年の秋に家族で来た時はシェラトンでしたが、今回は少しリサーチして
こちらマンチェスター・グランドハイアット・サンディエゴにしました。
最後の2泊はラホヤに移動したのですが、最初の5泊はダウンタウンのこちらを
拠点にして色々観光しました。ここは色々ステイしたホテルでもトップ1,2に
入るほど素晴らしかったですねぇ

また続きは後ほど。

livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • ホテルロビーとコンベンションセンター
  • Bubba Gump Shrimp Co.
  • もう10歳!マフィン、お誕生日おめでとう☆☆