☆☆The Sky's the Limit☆☆

アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

タコ糸でダーニング

pic capture

10月4日のワールドバレエデーに書こうと思って今日になってしまいましたが、
久しぶりに娘のバレエの記事です。
8月からサマーのバレエ学校に代わり、とても充実したトレーニング内容に
満足して通っています。確かに地理的には前のスタジオより断然遠いのですが、
今の時期まだ天候もいいし休まず通えています。
前のスタジオを悪く言うのもなんですが、先生がしっかりバリエーションを
教えられなかったのですが、こちらではYAGPという大きな目標を掲げて
トレーニングしている生徒さんたちが何人もいるので、先生も生徒さんも
一丸となってがんばる真剣さがとてもすがすがしいです

pic IMG_4968

pm IMG_5003

9月におろした新しいポイントシューズ。そろそろフィッティングに行こうと
思いつつまた同じ、ロッシアンポイントのルビン(Russian Pointe Rubin)
をネット注文してしまいました。でもこれが私の目からも娘には一番
合ってのではないかと思っています。

今回のダーニングは日本の百均で買った煮豚を作るときに使うタコ糸で
やってみました。太い分縫いにくさはあるのですが、普通の刺繍糸より
は厚みは出ますね。もう何回が履いてしまった後ですが、出来上りは
こんな感じです。もう一周ぐるっと縫っても良かったかも?
デンタルフロスでやるかたもいますが、指先が痛くなりそうですね

誕生日だから久しぶりにSushi

flowers

またも誕生日が来てしまいました、笑。
自分てきにはお祝いとか正直本当にどうでもよかったりするのですが、
アメリカは何歳になっても誕生日って大切にしますよね。
なので、覚えてないぐらい久しぶりに主人からお花とカード
もらいました 娘からも毎年恒例でお手製のカードを
朝一にもらったのですが、中に書いてあるメッセージの文章や
使う語彙から成長が感じられたり、なんともしおらしいこと書いてるので
感動しました

scallop tempura

sushi

日本食のレストランって主人とはあまり行くことないですが、
今日ばかりは自分からここにしようっていうので、ランチに二人で行ってきました。
ホタテの天ぷらが前菜ですが、これがなかなか美味しい
わたしはせっかくだからSushi Delux
月ようだからレストランも空いてるし、ゆっくりとランチして帰りにスタバで
お茶もして久しぶりに夫婦水入らずでした。

夏休み終わってからあわただしい毎日ですが、少し
息抜き出来て素敵な誕生日でした。ありがとう

UA138 NRT- DEN

in flight meal 1

成田発デンバー行きのユナイテッド138便でとうとうアメリカに戻ります。
デンバーから乗り継ぎの人も多いので、機内フルです。
2週間日本で伝道活動していたというアメリカ人の学生さんグループもいました。
写真は一回目の機内食です。写真見ても食べた記憶があまりないのですが(汗)、
カツカレーだったようです。とにかく中途半端な量と味で、10時間半の
フライトの途中お腹が空いたので持ち込んでたマクドのバーガーと
チキンナゲットがあって助かりました

icecream

成田行きもそうでしたが、デザートはアイスクリーム。
今回はグリコで良かった。

travel monitor

座席のスクリーンも今回はちゃんと使えました。
といっても、疲れて数時間は寝てたのですが、驚いたことに
飛行機では寝れない娘も今回はしっかり寝てたようです
アメリカ大陸に近づくともうすぐだーとほっとします。

travel monitor 2

breakfast inflight

もうすぐそこまで来ていると思うと、朝食が配られます。
2年前にも食べた同じ朝食。これはお腹が空いてないと食べれないかも

無事にデンバー国際空港に着き、初めてデンバーでのイミグレを通過したのですが、
オートメイテッド・パスポート・コントロール(APC)という、いわゆる入国審査の
キオスクでまずパスポートとグリーンカードを自分でスキャンして、指紋もとり、
そのあと写真も撮ったので、これはまぁ楽じゃぁないですか~と思ったら、
そのあと普通にイミグレの審査官との質疑応答があり、指紋と写真も撮られたので
これってプロセスの簡易化になってるのだろうか??と疑問に感じました。

お昼過ぎにデンバーに着き、家に着いてもまだ3時前だったかな?
思ったより疲れや眠気もないので、洗濯機を3回まわしながら、軽く掃除も
して、なぜか痩せてるうちのマフィンの世話をして元気に動けたので
やっぱり直行便の良さを痛感しました。

その後の時差ぼけもいつもより楽で、一週間ぐらいで回復したので
今回は本当に助かりました。

2か月近くもかかりましたが、7月の日本帰省の記録これでやっと終了です

空港でジャパンなハンバーガー

an at narita

7月の日本帰省の旅行記もほぼ終わりに近づいてきました。
成田空港でのチェックインですがこちらもセルフチェックインのキオスクが
何台もありましたが、荷物を預けるのでカウンターで。

ebi fillet o

セキュリティーを通る前にお腹が空いたので、日本での初マクドへ。
えびフィレオはアメリカにありませんから、これは必ずゲット!

aburi japan

burger

ハンバーガーはあまり好んで食べませんが、目についた記念の炙り醤油ハンバーガーも。

wrap paper 1

wrap paper 2

1971年のマクドナルド第一号店のオープンのときの記事がのった
新聞紙がラッパーになってます。でも、当時の本当の新聞記事では
ないとか。

お味は照り焼きバーガーほど甘くなくほのかなしょうゆ味で、
悪くはないけど、普通のバーガーの方が味的にはしっかりしてて
美味しいかも。ナゲットとこのハンバーガーは飛行機の中で食べました。

an drink

an diet coke

ゲートでデンバー行きのユナイテッド直行便を待つ間、最後だから娘に
自動販売機で日本のお茶とダイエットコーラ買ってきてもらいました。

グランドニッコーで出発前に

omiyage shop

omiyage

グランドニッコー東京台場は場所柄からたくさんの外国人観光客が
訪れているようです。ロビー階を出てすぐにあるお土産屋さんですが、
日本人向けというよりかは絶対的に外国人が好む日本のお土産が
盛りだくさん!娘も日本地図が描かれたTシャツや漢字のストラップを
買ったり、わたしも主人にとちょっとした可愛いお土産を買いました。
ミニチュア系の物や、忍者や刀などが好きなので喜んでくれました

convini

あと24時間のコンビニも本当に重宝しましたが、こちらはディズニー土産に
日本土産もあって、見てるだけでも楽しいですよ~

art gallery

ホテルの3階にはアートギャラリーもあります。和食のレストランや
飲み物の自動販売機もこの階にあります。

art

art an

アートはアートでもモダンなポップアートですね。かなりのスペースで、
今回初めて知りました

an leaving

12時にチェックアウトを済ませて、こういったお店で買い物をして
1時発の空港リモジンで成田に向かいます。

7月14日(木)エッグスベネディクトを朝食に

breakfast table

とうとうアメリカに帰る日の朝がきました
たくさんの美味しいものを食べ、色んなものを見て、毎回ですが
いい思い出になる旅行となり、娘ともどもいい経験が出来ました。
刺激のある毎日であまり疲れを感じることもありませんでしたが、
さすがにこの日はちょっとだるい。
朝食はゆっくりルームサービスでエッグスベネディクトを

menu 1

朝食メニュー色々ありましたが、なぜかエッグスベネディクトだけ
は前日予約なんだそうです。この日は朝ごはんにわざわざ出ていきたく
ないだろうと前夜から予想していたので、ちゃっかり予約してました

menu 2

menu 3

朝食メニュー一覧です。お台場ドッグなんて面白いですね

eggs benedict

アメリカの基準からするとちょっと小ぶりですが、お味は最高です
Eggs'n Things のよりわたしはこちらが好み
コーヒーも飲みやすく美味しかったです。
それに指定した時間どおりに持ってきて下さるし、
テーブルのセッティングも素敵でとても満足でした

ダイバーシティー東京

shinagawa an

渋谷でYUMIKOを訪れ、美味しい寿司ランチを頂き、そのあとは
原宿にでも連れて行ってあげるつもりだったのですが、YUMIKOでお気に入り
に出会えず少し落ち込んでる娘の希望通り、お台場のホテルに戻ります。

matcha scone
品川駅の東口にDean & Delucaがあったので、お台場レインボーバス
を待つ間にちょっと立ち寄り、抹茶スコーンを買いました

bus sign an

ホテルに戻り少しの休憩後、行ってみたかったダイバーシティーへ。
臨海副都心無料巡回シャトルバスというお台場内を巡回する
バスに乗ります。グランドニッコー前から出ているので便利。

gindako
takoyaki

おしゃれなお店がたくさんで若い人には楽しいモールですね。
でもここでもわたしたちはフードコートに引き込まれて
築地銀だこさんへ。
写真撮影は禁止というサインが出ていたのも気づかず、思いっきり
外国人観光客まがいな行動をどうどうとしてました(汗)。

takoyaki an

大好きなたこやきを目の前にやっと娘も調子が戻ってきたよう。

gundam

ダイバーシティーと言えば、等身大のガンダム!

gundam an

170cmはある娘と比べてもこんな感じ。

gundam an 2

足だけでもかなり巨大!

神戸には鉄人28号がありますが、どちらが大きいんでしょうねぇ?
鉄人は公園の中にあって、背後に大きな建物がないぶん大きく感じるような
気がしますが、ガンダムもかっこいい~~

livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)