☆☆The Sky's the Limit☆☆

アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

7月4日(火)San Diego Zoo

SD Zoo

7月4日の独立記念日はサンディエゴ動物園に行きました
動物園は朝9時オープンなのでタクシーで8時40分ぐらいには
到着。まだ人気も少なくチケットブースも並ぶことなくスムーズ。
アメリカのAAA(トリプルA)というロードサービス(日本のJAFみたいな)の
メンバーカードを提示すると1-Day チケットが10%オフになりますよ。大人が52ドル
なので二人だと10ドル以上もお得なのでぜひお忘れないように。

breakfast

時間前後しますが、前の夜は快眠で、サンディエゴ湾の景色を拝みながらラウンジの
朝食しっかり頂きました。本当に朝は気持ちいい

panda

9時のオープンと同時にかごに入った鳥たちを放ち、開園です。
色々対策を練って混むと言われているパンダのエリアを最初に狙います。
大きいとは聞いてたけど、かな~~り歩きます。実際のパンダの展示エリアは
かなり広いのでおく~の方にちらっと見えるぐらい。望遠でこんな感じには
写真に撮れましたが、わたしの地元の神戸、王子動物園のパンダの
ほうが断然近く見れるのですねぇ。ここですでにちょっと疲れた

gorillas

ゴリラは見てて面白い。赤ちゃんのハイテンションがとくに受けた

hippos

かばもすぐそこでガラスに張り付いてる。小さなお子さんが反射して
映ってる~~、笑

skyfari

エントランス近くのスカイファリというゴンドラで動物園の上まで
行こうと思ったのに、動物園中央で迷ってなかなか戻れない
迷路みたいになってて迷って、しかたなくパンダのところに戻ってスタッフの
かたに助けを求める。スカイファリは快適で動物園を空の上から見れるのは
最高

polar bear

歩き疲れたのでアイスを食べたりちょっと休憩後に、人気のシロクマも。

20170704_115517

an tour bus

スカイファリでまたエントランス付近に戻って、園内バスツアーに参加。
疲れた足にやさしい。これは便利だし、見れなかったキリンやコアラなども
バス内から見れて良かった。

an lunch

疲れ果てた娘とホテルに戻る前に、ピザとチキンラップでランチ。

サンディエゴ動物園はとても動物にやさしい環境で自然に近い形で動物を
飼育しているのですね。だから敷地が大きいのだと思いますが、かなり歩く
覚悟で出かけないとですね。お花もきれいでした

コロナドからダウンタウンへ

view tj

コロナドブリッジを渡りダウンタウンに戻ります。帰りはスムーズ。
サンディエゴはカリフォルニア州最南端の都市でメキシコのティワナと隣接。
ここをもっと下ればメキシコなんだなぁと考えてました。

petco park

サンディゴ・パドレスの本拠地。Petco Park。球場です。

GQ ENTRY

すぐそばには歴史的エリア、ガスランプ・クォータ-の入口。
今年はちょうど150周年の記念日で一年かけてお祝いイベントがあるようです。
でも、われわれは出かけずしまい。

bunny

グランドハイアットのロビーにもこんな飾り混んだウサギが何体もあったのですが、
これもその記念の一環だと思われます。これはチョコのギラデリの包み紙で飾られて
います。

sushi roll

lounge dinner

夕方5時からのラウンジディナーです。この日は朝早くから飛ばしてたので
疲れてますが、しっかり栄養とりました。配膳がお見苦しいですが、
この日はカリフォルニアロールやスパイシーツナロールがありました。
くーっ、期待もなく頂ける日本食は大変美味しんですよねぇ。
それにエッグプラント・ラザニア、おナスのラザニア。

salad toppings

desserts

サラダのトッピングも豊富で、お野菜好きの娘は日々大喜びでしたよ。
デザートも甘すぎず小ぶりでティラミスやタルトがとても美味しい♪

cuctus

食後はまたシーポートビレッジをぶらぶら~。
楽しい♪ライブミュージックの演奏もあるし、お土産屋さんも多いし、
ワイキキのインターナショナルマーケットプレイス(今は無き)をちょっと綺麗に
したような雰囲気かな。背の高いサボテン。こんなの見たことない。
さすがメキシコに近いだけあるなぁ。

Hotel Del Coronado

bridge

コロナド島はサンディエゴのダウンタウンからコロナド橋を通って10分程度
で行くことが出来ます。フェリーも2ヵ所から出ておりますが、コロナド橋を
一度渡って見たかったのでわれわれはタクシーで。
ベルマンに聞くと10分ですぐに着くよーと言われましたが、
アメリカの大ホリデー、独立記念日の週で有名なホテルデルコロナドに
出向く人が多く、コロナド島に着くと大渋滞。

hotel del coronado

25分ぐらいかかったかな。ホテルデルに到着。やっぱり綺麗

hotel sign

赤、白、青のお花で独立記念日のお祝いムードですね。

lobby

歴史的なホテルだけあってロビーは重厚。いや、ちょっと暗くて
薄気味悪いといっても言い過ぎではないかも。ホテルの中は外見と反して、
暗くて古い、ホーンテッドマンションさながら

hotel

1888年築でマリリンモンローの映画「お熱いのがお好き」の撮影場所であった
ことで有名だそうで、この日もかなりの混みようでした。

coronado beach an

目の前がビーチ!マイカ(Mica)と呼ばれるミネラルがきらきらと光って
綺麗なサンドビーチです。

さしてすることもないのでタクシーでまたダウンタウンに戻ろうとするも、
ベルマンたちの応対が意外に悪い。一流ホテルのベルマンってすごく
きびきびしててかつお客を立てる姿勢があるけれど、ちょっとプロ意識が
ないかなぁ お客で込み合ってるのは分かるけれど
も少し丁寧な応対であってもいいと思う。
ホテルのハードな部分もソフトの部分もイマイチな印象でした。
グランドハイアットはそれに比べてどのベルマンたちもさすがでしたよ。

ハーバーハウスでランチ

port cochere

ホテルの車寄せ。ホテルも大きいですが、こちらもかなりのスペース。

trolley

ホテルのすぐ前にトローリーの駅もあってちょうど一台遭遇。
トローリーといっても路線上を走る電車みたいなものなのかな?

harbor blvd

ハーバーブルーバードにはパームツリーが連なり、これは運転したら
気持ちいいだろうなぁ。次回はぜひレンタカーしてみよう。

harbor house

サンディエゴでの初めてのランチは近くのハーバーハウス。

mahi mahi sand

shrimp tacos

マヒマヒサンドイッチとシュリンプタコス。やっぱりシーフートが食べたい!
シュリンプタコスは超美味!ワカモレと少しフルーティーなサルサが
良いアクセント。マヒマヒサンド食べきれず持ち帰りに。こちらもGood♪

view

レストランからの景色。占い師や似顔絵を描く人のテントがあったり
レンタルバイクのステーションも。観光地っていう感じですね。

Embarcadero Marine Park North

an em

マンチェスターグランドハイアットのお向かいに
エンバルカデロマリーンパークがあります。
Embarcadero、スペイン語でピアや埠頭という意味だそうです。
特別なものはありませんが、お散歩やジョギングするのにはうってつけで、
朝早くわたしたちも散歩に出てみましたが、犬を散歩されている方が多かった
ですね。あっ、ホテル自身もペットと一緒に宿泊OKです

hotels an

ベイフロントには大きなコンベンションセンターがあるので、ホテルが
3件並んでいます。マンチェスターグランドハイアットは西海岸でも最高層の
建物で、そのすぐ横はマリオットマーキース、そしてコンベンションセンターが
あってヒルトンとなります。

embarcadero

まだ少し曇っていて気温もちょうどいいですねぇ。ただ気づいたのは
からからに乾燥した高地コロラドからいきなり海抜ゼロに来ると、湿気と酸素の
多さが分かりました。酸素が多いとてくてく歩いても楽です。
向こうにはコロナドブリッジ。

bridge water

なんでもない景色かもしれませんが、目の前に海(まぁ湾といったほうが正確ですが)
があって波が打ち寄せてて、のぞき込むとサワガニがちょろちょろしてるのを
見てると、山から来たわれわれには本当に別世界、笑

シーポートビッレジ・ヘッドクォーターは昔のサンディエゴ市警本部の建物
を利用した商業施設で、まだお店は一切空いてませんが覗いてみました。

HQ

HQ 2

小さな博物館みたいになっており、牢屋も保存されてました。
展示写真から当時の様子が垣間見れて興味深いですねぇ。

puesto

有名なメキシカンレストラン、Puesto。夜はにぎやかでしたよ~。

an palm

旧市警本部の建物のすぐ横で。ちょうど主人から電話が しもしも~?笑
大きなパームトリーがとにかくかっこいい!ハワイのと違うんですよね。

部屋でしばし休憩しランチに出てからコロナド島に向かいます。

7月3日(月)朝ごはん

entire spread

一年ぶりの旅行で初めてのホテルだと興奮気味で眠りが浅く、加えて
空調の調整がまだ慣れずにちょっとだるい初日の朝 お腹も空いてるし
ラウンジに出向いて朝食頂きます。明るく広いラウンジで、スタッフの方が
セッティングされてました。すごくないですか!?

eggs ham

これは予想外。ゆで卵にフルーツ、ペイストリーっていうのが定番だと
思ってたので、あつあつのスクランブルエッグやオートミールなど
ホットフードの選択があるのは嬉しい

fixings

ハム、ベーコン、トマト、炒めたマッシュルーム。これがいいアクセントに
なってスクランブルエッグがとても美味しかったです。

breakfast spread 1

サラミやイタリアンハムのプロシュート、それに今まで食べた中で
一番おいしいスモークサーモン。スモークサーモンなんて今まで
見向きもしなかった娘が美味しい、美味しいとケイパーと合わせて毎日食べてました、笑

pastries

ペイストリー各種。5日間ですべて頂いてみましたが、しっとりしてて甘さ加減も
ちょうどよく、ベーグル、パン各種(全粒粉パン、サワドウ、White)も
どれも上級なパンでした。

crerials

シリアルのタワー。この右横にミルク(Fat-Free, Whole Milk)、オレンジジュース。

an counter

ほんとにありがたいですよねぇ。旅行中の朝ごはんってちょっと悩むし、
わざわざ外に出るのもおっくうなことが多いなか、ラウンジでささっと
栄養たっぷりな朝食が快適に頂けるのは本当に助かります。
窓際のカウンター席で。

lounge view

サンディエゴ湾の景色です。33階ですが、わたしたちのお部屋より
すこしダウンタウン側に奥まった位置のようで、USSミッドウェイは
お向かいのシーポートタワーに隠れているよう。

プリミアムビュー・クラブキングルーム

king bed room

テキストでお部屋の準備が出来ましたと連絡がきたので、ロビーのフロントまで
出向きまたWorld of Hyattのメンバーカウンターに並んでようやくお部屋のカードキー
を手にしました。July 4th(独立記念日)の花火もきれいに見えるお部屋ですよと
言われて、文句ひとつも言いたいのを我慢

room map

北向きのベイサイドのコーナールームでした。部屋番号は3240。32階です。
何度も行ったラスベガスのMGMグループ(ベラージオやMGMグランド)と
Hyattが提携するようになってたくさんのポイントがたまっていたので
今回の予約はポイント&キャッシュの特典で予約したキングベッドの
プレミアムビューのクラブフロアルームです。

sofa

窓側のソファ。

tv desk

フラットTVとデスクエリア。それに左側は広めの荷物置き。

inroom tea coffee

インルームの飲み物。冷蔵庫もあり(写真なし)。

entrance

これは入ってドアのすぐそばにある棚なんですが、鍵やはずした時計、バッグ
もろもろをちょっと置くのに非常に便利!お水はコンプリメンタリー(無料)。
写真撮り忘れましたが、この右に大きなクロゼットがあり、室内金庫もあります。
ブランケットやエクストラの枕もきちんとした収納ケースに収められており
清潔です。それに大きな姿見の鏡付き。

bathtub toilet

シャワーとタブ、トイレ。これも非常に清潔です。

vanity

水回りはモダンなデザイン。June Jacobsのトイレタリーに、嬉しいのが
歯磨き粉にマウスウォッシュまで。

お部屋はリノベーションしたばかりのような傷ひとつないみごとにぴかぴかな
お部屋です 5泊しましたが清掃もきちんと丁寧。なぜか初日だけ
ターンダウンサービスがあってチョコももらいました。タオルもふわふわ、
ベッドも心地よく。文句ありませんでしたよ。あと足りないものはハイアットの
アプリからテキストでリクエストも出来これも便利♪

view 1

少し日暮れてきたからの景色です。少し先にUSSミッドウェイ(航空母艦)や
すぐ下はシーポートビレッジも見えます。

view 2

右を向けば、ダウンタウンの高層ビル群。わー都会!ってまるで田舎者、笑

なにより娘も大変喜んでて始終嬉しそうでした さらに嬉しいのが、
翌朝のラウンジでの朝食に、一応オードブルとは呼んでますが、間違いなく
ディナーである夕方のサービスも感心しかりでした。これはまた次回に。
livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)