☆☆The Sky's the Limit☆☆

  アメリカ人の主人と17歳の娘、それにシーズー♀マフィンのライフブログです。

7月6日(木)SeaWorld San Diego

entrance

シーワールドも今回で2度目。パークに着くとやっぱりわくわくします
オンラインで購入したチケットのプリントアウトしたものを
ゲートで直接スキャンしてもらって入園。
9月末までの平日は35ドルオフで$59.99(3歳以上)でした。
この日のオープンは朝10時だったのに、10時前に到着するともう
開園しておりました


前回はDine with Shamuというシャムー(またはオルカ)のプール脇で
ランチブッフェを頂くというのをやって非常に感動したのですが、
今回は迷っていたので予約をしておりませんでした。
が、、、やっぱり着くと絶対またやりたい!と突然気が変わり、カスタマーサービス
カウンターで当日空きがあったので一人40ドルで購入!
名前が変わっていてDine with Orcasになってました。

その後すぐにシャムーの水槽へ。やっぱり2回目といっても目の前でみると
すごい!!かっこいいしかわいい

an on ride

5月にオープンしたばかりのキッズエリアで何個かライドに乗って
しばし楽しんだあとはイルカショー


イルカの数も多いのに、シンクロでターンやジャンプを上手に
こなすのを見るともう感動の嵐。ブラボー
2年前に初めて見たときは最前列でびしょ濡れになった経験を活かし、
今回は少し上のほうから観覧、笑。

snacks

スカイライドにのったりした後に園内入口近くにスタバで軽食。
新しく出来たスタバですが、ツナサンドもプリンも美味しくてびっくり!

orca encounter

シャムーのシアターも新しくなりました。ドキュメンタリー映画で厳しく非難された
シーワールドがエンタ要素を薄くし、教育要素を多分に取り入れた新しいシャムーショー、
Orca Encounter。これも今年始まったばかり。ここでもやはりオルカと呼んでますね。

orca 1

orca 2

ドラマティックな音楽や高度のいいモニター画面でオルカの生態こまごま
学ぶことが出来ます。しっかり内容に集中したかったので写真も
ビデオもあまり撮ってないのですが、ちょっと雰囲気でも伝わればと。



dine with orcas

buffet

an buffet

午後2時からは当日予約でDine with Orcasです。
客席そんなにたくさんないのに開いてて良かった~~
ブッフェランチもとっても美味しいし豪華だし、オルカたちもすぐそばで
見れるのです。トレーナーさんがずっとオルカたちと遊んでくれるので
素のオルカがすぐそばで見れてすごくいい経験になります。


最初入ってきたときにはこんな感じで3匹、ぷかーと浮かんでリラックスして
るのが妙に可愛かったです

orca breach

今回はオルカたちがとっても元気で、トレーナーさんの指示がなくても
ブリーチと言ってジャンプしたり水中で逆さまになってしっぽだけ空中に
だしたりとっても活発に遊んでました。

an seaworld

サークの夜のショーなんかもあったのですが、
われわれはこの後絶対また来るよーと思いつつ
シーワールドを後にしました



グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)

lounge 1

ホテルのリサーチをしてた時、利用者の方のブログなど本当に助かる
のですが、ほとんどそういったゲストの目から見た情報がなかったので
全く期待しておりませんでした。でも、その予想は大きく外れて、
いい意味でのサプライズだったこちらのグランドクラブラウンジ。
大変お世話になり、5日間の朝食、夕食それにときには
午後のコーヒーにおやつと本当にありがたかったです

lounge 5

広さもかなりなものですが、シーティングの種類が多く、ソファ形式、
丸テーブル形式、窓側にはスツールに座り景色が見れる形式、それに

lounge 3

大きなコミュニティーテーブル。その時の気分やグループの人数によって
選べて便利。一番奥には綺麗なバスルームも併設。

lounge 2

buffet lounge

前日の独立記念日の混みようが嘘だったかのような翌日の静まりかえった
ディナー時間のラウンジ。アテンダントの方が手際よく丁寧にセッティング
してくださいます。ホットフードの前には人がいるのでそれ以外の
スプレッドはこんな感じです。とても綺麗だしとにかく種類が豊富で食欲そそります

deserts

dinner lounge

この日もお肉がメイン。プライムリブ・ティップス。ミニステーキをデミグラス風の
ソースで煮込んだ様な感じでした。食べやすく本当に美味しい
タイ風チキンを揚げたワンタン皮にのせたバイトサイズのアピタイザー
も合わせてレストランそのもの、いやそれ以上かも。

desserts

デザートもディナーと同時にサーブされます。ティラミスや
小さなライムタルトなどいつも多少違ったものがあって楽しめます。

クラブフロアはふつうよりお高くはなりますが、それ以上の
価値ありなのでだんぜんお薦めです

Roy's San Diego

IMG_20170705_131838

inside

USSミッドウェイ博物館で午前中を過ごし、ランチはグランドハイアットの
お隣ホテル、マリアット・マーキースにあるRoy'sでランチ。
ハワイで住んでた時でさえ実は行ったことがなかった有名なRoy's。
サンディエゴでお初なんて嬉しい

グランドハイアットもマリアットも大きなホテルですから少し歩きますが、
レストランは海側です。
アウトドアもありますが、私たちは朝から歩いて暑いので中のテーブルへ。
外も中もほとんどお客さんが居ない。。。

appetizers

プリフィックスのコースランチを選びました。
これはアペタイザー。ロブスター餃子、リブにエビフライ。
正式にはもちょっとお洒落なネーミングでしたが忘れてしまった

salmon lunch

メインは確かカルアポークサンドイッチとサーモンのチョイスが
あったので、二人ともサーモン。サイドのお野菜、お酢がかなり
効いてて疲れた体にしみました、笑。
サーモンも新鮮で美味しかった

deserts

デザートは見た目もきれいなパンナコッタのデザート。
私にはちょっと甘かったかな。

グランドハイアットのベルデスクの横に色んなガイドブックや
アトラクションのちらしが置いてあるのですが、驚いたことにその中の一冊に
Roy'sでのお食事25%Offクーポンがあったので有りがたく使わせて
もらいました。お昼時でもがらがらなのでハワイほどこちらでは
人気レストランというわけではないのかもしれませんね。
ちょっとハワイ気分を味わえた美味しいランチでした。Mahalo


航空母艦 USS Midway

IMG_20170705_095557

独立記念日の翌日。ホテルの部屋から見えるUSSミッドウェイ博物館に訪れました。
もともとはバルボアパークに行って、色んな建築物やガーデン、それに博物館周り
をする予定だったのですが、前の日にサンディエゴ動物園で多少疲れたのと、
私の早起きに付き合わされている娘はあまり外に長居する気分でないよう
なので、急きょこちらに出かけることに。

view

グランドハイアットからブロードウォークに沿って歩いて12~13分ぐらい
だったかな?景色が綺麗なので苦にはなりません。

IMG_20170705_095439

近づいてくるとこんな記念碑もあり。

peace statue

有名なUnconditional Surrender(無条件降伏)と呼ばれる第二次世界大戦を記念した
銅像も。その大きさが分かるようにあえて周りに人がいる写真にしてみました。
Peace Statueと短く呼ばれることもあるようです。でっかい

cafeteria

IMG_20170705_102609

USSミッドウェイの艦内がそのまま博物館になっているので自由に周れますが、
実際にこのミッドウェイで働いていた海軍の退役軍人の方々がガイドになって
お話や説明を聞かせてくれるツアーや、オーディオもあります。 私たち
はフリーで見て回ってみました。カフェテリアですね。あちこちにマネキンがいるので
臨場感半端なしです。

ceiling height

巨大な空母ですが、中は天井は低く通路もかなり狭いので、迷ったりすると怖いです。

control room

control room 2

コンピューターや電光パネルにモニターが張り巡らされたコントロール・ルーム。
かっちょいい!映画のセットでなく本物というところがすごい。

briefing room

ブリーフィングルーム。

fighter jet

an jet

IMG_20170705_102127

飛行甲板に出るとファイタージェットがたくさん展示されており、実際
乗りこめるものもあります。ミッドウェイ入ってすぐの格納庫にも戦闘機は展示されてます。

uniforms

ユニフォームの展示。中はものすごく広いので軍人さんたちが居住するスペース、
医療ルームものもろありましたが、わたしたちはかいつまんで多少急ぎ足で
周りましたが、カフェやお土産屋などもあって何時間でも居たい場所でした。

guy writting a letter

かっこいいだけではなく、実際に戦争で戦っていた人たちが
住んでいた環境を垣間見れるわけですが、こんな風に家で待つ家族を
懐かしみお手紙を書く軍人さんの姿も。物悲しいですねぇ

USSミッドウェイは、第二次世界大戦、ベトナム戦争、湾岸戦争での戦闘に
参加し、日本の横須賀を母港にしていたこともあるそうです。

IMG_20170705_095711

予定を変更して出掛けたアメリカ海軍退役母艦USS Midway。
行って良かった。大変感心、感動しました











"Big Bay Boom" 独立記念日の花火

pre-fireworks view

独立記念日はアメリカにとってはとても大切な日ですから、もう何日も前から
サンディエゴも盛り上がっています。特にこの日、ビーチには大勢の人が集まり
一日かけてお祝いをするようでかなり混んでいたようです。われわれは朝から
動物園に出かけてましたが、そちらの混みようは案外ふつうだったと思います。

夜暗くなり始めると、ホテルすぐ脇のシーポートビレッジは花火の打ち上げ場所の
一か所でもあるのでわさわさと人や車が集まってきています。
ホテルの4階にあるプールにも隙間がないぐらいホテルゲストであふれていました。

BBB locations-map

Big Bay Boomと呼ばれる花火のお祝いはサンディエゴ湾の4ヵ所から
同時にコレオグラフされた花火が打ち上げられ、西海岸では最大の花火ショー
だと言われています。
私たちの32階のコーナーのお部屋からは3ヵ所の花火が同時に
鑑賞出来ました

fireworks 1

fireworks 2

夜の9時スタートですが。まさに9時ぴったりにスタート。17分程度
でしたが、すごかったですねぇ こんなに真ん前に見る
花火は初めてでしたから、娘と二人興奮してこの夜はなかなか寝付けなかった、笑

プライベート設定ですが2分ほどのビデオはこちら。↓

続きを読む

Hi Poke

hi poke front

サンディエゴ動物園には4~5時間ぐらいいたかな?ホテルに戻ってしばし
休憩するとちょっとお腹も空いてきたので、ホテルすぐ側のシーポートビレッジ・
ヘッドクォーターにあるHi Pokeを試してみます。

menu

fish

Yelpではとても高評価なHi Poke。カウンターには新鮮な各種ポケや
トッピングが並び自分でボウルをカスタマイズしたり既存のメニューから
選ぶことも。

poke bowls

ベースはブラウンライスとレタスのハーフ&ハーフで、
娘は豆腐とアヒポケにコリアンラバソース。
わたしはサーモンとアヒポケにクラシックソースだったかな?
トッピングもたくさんあるので楽しいですね♪
量的にはさほど多くはないのでディナー前にちょうど良かった。
さっぱりで新鮮で美味しかったですよ~

an hi poke

時間的にもお店は空いていましたが、ローカル風の人たちもやってきて
子供でもウナギがいいとか通な感じでした。
店内もとってもモダンで清潔でいい感じでした。

spread

lounge dinner

この日は独立記念日だったのでラウンジのディナーもとっても豪華。
ショートリブにマッシュドポテトがメインで、たくさんのサイド。
宿泊客も多いのでラウンジも7時前には大混雑。

an

アメリカ1有名な動物園は見れたし、おいしいものたくさん食べたし、
あとは夜の花火で独立記念日のしめくくりですね。それはまた次で。

☆Happy National Dance Day☆

Dance Day 1

日本は夏真っ盛り、学校も夏休みで楽しい時期ですよね。
こちらでは2か月と3週間あった夏休みももう終盤。来月14日から新学年が
スタート。娘も今年はハイスクールのシニアで、来年5月には卒業です。
早いですねぇ。

今日(7月29日)はアメリカでナショナルダンスデーなので、バレエの写真
久しぶりに載せさせてもらいます

Dance Day 5

バレエと言えば、去年の夏から通っていたバレエ学校でテクニックを
厳しく手ほどき頂き、パフォーマンスこそ学業が忙しくて最小限にさせてもらって
いましたがバレエの真髄みたいなものをしっかり教わり娘も自信が多少ついてきたよう
です。しかしながら、お隣の都市まで週3回、それも夜に2往復するのは時間も
かかり、天候が悪い時期には安全面でも不安のことが度々あったり、
娘も夜遅くまで宿題やテスト勉強したりと親子ともどもストレスがありました。
そのためよくよく検討して、またもやダンススタジオ移ることに決めました。

Dance Day 4

高校を卒業後にバレエを辞めるのかどうかは未定ですが、辞めると
すれば今年一年が最後。好きでやってきたバレエを楽しく踊って終わりたい
という娘の意向で、新しいスタジオでクラスのお試しもし、ディレクターさん
とも面談させてもらって納得したところに決まりました。
家からもハイウェイのらず12~14分程度ですから気分も楽

ポイントに上がったころから色々ありましたが、ここまで続けてこれたことに
感謝してあと一年安全で楽しく、なるべくストレスなくがんばりましょう

livedoor プロフィール
トリップアドバイザー認定
4 Travel 認定
ベラージオ
ギャラリー
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • 7月6日(木)SeaWorld San Diego
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
  • グランドハイアット・サンディゴのクラブラウンジ(再び)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ハワイ語辞書"
QRコード
QRコード